スポンサーサイト


Lの悲劇

000010.jpg






今年の夏の思い出。
夕方撮ったのですが、何故かすご~~く夜に近いような写りになってます。
ロモで撮りました。一切加工無しです。
初めてのフィルム、ProFoto XL 100 です。


*******

ここからは、今日の写真とは全然関係無いお話なのですが。。。
何が「Lの悲劇」かって??

やってしまった(泣
いや、あえて今日は
やっちまった。やっちまった。やっちまった~~~~(号泣
自分のアホさ加減?
注意力散漫さ??
に、嘆いても何しても、あれはもう~~~~戻ってこない(泣

何を嘆いているのか、激しく後悔しているのか。。。
続きは、↓の「Read More 続きを読む」で書いてます。
お時間あったら、ぜひぜひ読んでやってくださいね~~~。(泣



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ




日曜日に、ホントに久しぶりに撮りに行ったのです。
暑くなってから全く撮りに行けなくて。。。
ホントにホントに禁断症状出るくらいに撮りに行きたくて。
やっと、実家からわざわざ東京へ出て、主人と待ち合わせて。。。
(主人はね仕事なので、ムスメとレアと私の3人で実家へ帰省してます)

暑さもかなりのもんでした。朝から夜までず~~~っと暑くて。
だけど主人は、私の撮影に文句一つ言わない所か、方向音痴な私の道案内もしてくれて、
丸一日ず~~~っと付き合ってくれて。
お陰で、LOMOを3本半、Ariaを2本半撮れたのです!カメラに入れてあったのも入れると
この日は、LOMOを4本とAriaを3本、 計7本を東京のカメラ屋さんへ現像に出してこれました。

帰り道は、すっごい意気揚々??で、あ~~~現像上がるの楽しみ♪♪
と、主人とず~~~っと最後まで楽しくて。
撮影も楽しいけれど、合間にお茶したり食事したり、それも勿論楽しかったし美味しかったし。

で、、、、、。翌日。
何気な~~~く、本当に何気なくネットで、LOMOのお写真をステキに撮られる方のサイトを見つけ。。。
ブログを拝見していたら。。。
その方がある時、LOMO写真を現像に出したら、ラボから連絡があって「何も写ってませんよ。真っ白」って
言われて~~~というくだりを読んでいたんです。
その原因追及までのくだりも興味深く読ませてもらったのですが。

「LOMOは電池切れでもシャッターが降りてしまう。しかし電池切れの状態であるとシャッター幕が降りないの
で、結果何も写っていないという事が起こる。」
「しっかり電池が残っているよというサインは、シャッター反押しの状態でファインダー覗くと赤ランプ点灯。
しかし残量不足であると赤ランプが暗くなり、電池切れになると赤ランプが点灯せず。」

はれ???え???それって???
で、で、私の頭の中で警告音がちょっとづつちょっとづつ聞こえ???

えーーーーーーーーー!!!
もしや、もしや、もしやーーーーーーーー!!!
昨日のLOMO、もしや~~~~~~(滝汗
赤ランプ~~~~点いてなかったかも~~~~~~~~~><


速攻すぐに東京のラボに連絡取りました。。。。
結果。。。。
はい。。。。。
悲劇が。。。。><


どうして電池切れでも、シャッター押せてしまうのでしよう???
どうして赤ランプが点いてなかった事に私は気がつかなかったのでしょう???←これは、赤ランプの存在に慣れ過ぎてました><
ドウシテ、ドウシテ、ドウシテーーーーーーー。

結果は
36枚撮りのフィルム4本の内、写っていたのは1本と8枚だけ。。。
残り100枚の写真。。。。
100枚撮ったはずの、100回シャッター押したはずの写真が写ってませんでした><
今日の写真が、かろうじて写ってた1本と8枚の中の、私に取ってですが貴重な1枚です><

LOMOの悲劇です。。。。
昨日からずっと立ち直れません。。。
ずーーーっと後悔してます。ずーーーーっと嘆いてます。
だけど、この悲劇を自分のアホさ加減を、日曜日の苦労が水の泡になってしまった事を
悔やんでも悔やんでも仕方ない。。。

なので、なので。。。。
リベンジしてきますっっっっ!!
今週中に、日曜日に撮った以上のものを絶対に撮ってきますっっ。
じゃないと、ぜんぜん諦められません。
あの日あの時のロモの100枚は戻ってきませんが、それ以上のものを絶対撮ってくるぞっっ。
すごい気合いですが、この気合いを入れてないと後悔とか嘆くとかマイナスな事ばっかり考えてしまうのでーーー。

写真のことで、こんなに嘆いたのも後悔したのも初めてかもしれません。
くぅーーーーーー><
あ~~もう、何やってんだろ。


長文な上に、私の嘆きに付き合って頂き、ありがとうございます!!
   
   
   
