

感謝

FH000027-2_20110713134031.jpg






毎日暑い暑いと言いながらも、我が家がある地区では
子供達小学生はプールに入れるし、レアも家で無事に過ごせている。

距離的にも、そんなに離れていない福島では
プールどころか、、、外で遊ぶことも、窓を開ける事も出来ず。
長袖、長ズボンで過ごす毎日。
避難区域の多くのペット達が飼い主さんと離れて暮らしているという現状。

「同じ日本なのに...すぐ側なのに.....日本の国の話じゃないみたいだよ。
まるで違う国の話みたいだよ。」って友達(外国人の)が涙を浮かべながら言ってた.....。

どんなに暑くたって、私達の子供は、、、、ペットは、幸せに暮らせているんだよね。
今までだったら、何とも思わなかったことにも。。。どんな事にも感謝だよね。







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

   
   
   
