スポンサーサイト


ヨコハマ 花屋さん

yokohama-hana1-2.jpg


今日は、長くなるので続きは↓のRead More...に書いてます。
良かったら読んでみてください♪



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


yokohama-hana2-2.jpg





上の二枚の写真、別の日に違うカメラで撮ったものです
1枚目はPEN-FTで2月に
2枚目はAriaで5月に

1枚目、横浜の街並をカメラにおさめたくて2月に撮影してきました。
天気は小雨が降るような感じで、カメラ散歩には残念な日でした。
天気のせいもあるけれど、PENの調子も悪く(?)、露出計が動かなくて(汗
どの写真も露出オーバーだったりで「何これ??」な写真ばっかり~~で。
現像後は「あ~~お蔵入りだ」と思っておりました。

そして2枚目。ゴールデンウィークに横浜へ遊びに行く機会があって、たまたま再度このお店の前を
通りかかったので、リベンジか~~?ともう一度撮ってみたのです。

その後、ごく最近お友達のリンクを辿って、あるブロガーさんのブログで
目にしたPEN写真やポラロイド写真の数々。。。
その方の写真はどれもこれも「素晴らしい~~」って目をギラギラさせながら
過去記事もずっと遡って拝見してるのですが
露出オーバーでも気にせず??というか、それはそれで味がある!!っていう
風にブログへアップされてるのですよねぇ。。。
私にとっては、目から鱗だったのです。

そうだよなぁ。。。私は何も「綺麗な写真」が撮りたい訳じゃないし
「綺麗な写真」をみんなに見てもらいたい訳でもないし
きっとここへ遊びに来てくださる方々も、適正露出の綺麗な写真が見たい訳じゃないだろうな
っと勝手に解釈し(笑

長々と書きましたが。。。何が言いたかったかというと
適正露出でもないし、時には「ん?何これ??」なものもあると思うのですが
フィルム写真の味として、ここにも載せて行こう♪って思ったというお話でした。
ホントね、PENちゃん手強いんです。露出計はきっと、おまけ程度にくっついてると思われ
後は体感で露出を計る。。そんな感じです。

そんな訳で明日からも、しばらく「ヨコハマ 露出オーバーボケボケ写真」が続く予定です^^
あーーー今初めて気がつきました。2枚目にちーーちゃく私が写ってました(汗

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。



   
   
   
