

言霊*Kotodama*


green1-2.jpg


*2月16日撮影*


早く、また前のように
遠出をして♪ゆっくりとカメラ散歩に行けるようになるといいなぁ
今は、レアと娘っこから離れることは、ためらう毎日なのでね^^
こうやって、道ばたを撮影も楽しかったし☆




green2-2.jpg


*2月16日撮影*




もちろん、うえ~~の方も見上げたり






green3-2.jpg


*2月16日撮影*



お。こんなとこにも、可愛いもの発見したりね♪
しばらく、在庫写真で繋いで行くことになりそうです^^




「言霊」って、あると思ってます
だから、こうやってブログのように。。。不特定多数の方に発信したりするものには
極力、極力ですが。。。ネガティブな言葉を書くことは、あまり好きではないんです
ネガティブな言葉は、自分にも自分の周りの人にも、良い事をもたらさない。。。
そのネガティブな言葉で、どんどん状況が悪くなって行くそうです
状況は悪くても、ポジティブな言葉で綴っていれば、どんどんその流れに乗れる♪♪

そうそう。。。そうは言っても、、、もちろん完璧な訳ではないので(汗
リアルで身近な友達には、ばんばんとそれはもう迷惑なくらいに泣き言も言ってるし
愚痴も、ばしばし聞いてもらってます(汗汗
食べて、喋って、愚痴って、食べて、泣いて、それはもう友達同士なので
当たり前ですが、まったく遠慮なく!!!!です^^

もちろん、今回の震災でも泣き言はず~~~っと聞いてもらい、そして力になってもらってました。
こういう大きい事があって、「本当の友達」にありがたさ。。。身に染みて有り難かった^^

その友達の中でも、スペシャルな親友がいるのですが
彼女。。。日本人では無いんです
日本では無いところに、祖国がある人
だけど、今回の震災があったにも関わらず
祖国に帰ろうとはしなかったの。。。
私の住む地区の外国人は、あの震災で一気に祖国へ帰ってしまう中。。。
彼女だけは家族(ご主人と子供1人)と頑張って、日本に。。。私達の街から出て行こうとはしなかった
もちろん、彼女の祖国に住む、ご両親や親戚からは毎日毎日帰れコール
泣き叫びながら、毎日毎日「帰って~~~~!!」と。今でもね。
私は、それを全部聞いて知っていたので「帰った方がいいかもしれないよ。。。。」って言ったことあるんです

でも彼女はこう言ったの
「私は、貴方に助けられたから、貴方と出逢うために日本に来たと思ってるから。だから、今は帰らない。帰りたくない」と(涙

とてもとても有り難いって思ったし、すごくすごく嬉しいとも思った
でも、こんなに大切な友達。。。。やっぱり落ちつくまでは日本から離れていて欲しい。。。。そうも思って。。。。

「お願いだから、祖国へ帰って!!!」と
真剣に話をしなきゃいけないって思ってます(涙




ブログの世界は、本当に不特定多数の方が見ていらっしゃいます
どこに住んでいる方か、、、男性なのか?女性なのか?
何歳くらいのかたか?
なので、やはり「言霊」は、あると信じて、私のブログは出来る限りポジティブに!!




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

   
   
   
