スポンサーサイト


イラストレーターでポストカード

madobe10.jpg





こちらのブログへ検索されるワードで、特に多いのが
「イラストレーター ポストカード風」というワードのようです
今日は、3枚の写真を使ってイラストレーターで作りました


私はテンプレートなどは一切使ってません^^(過去にアップしてるものも、テンプレは使ってないです)
こんな風に作ろう~~と大体決めてから作業してます(ホントにざっくり大ざっぱですよぉ~~)
頭の中で考えたものでぱぱっ~~っと大まかに作ってみて出来上がる場合もあれば、実際PCで細かく作業する場合もあります
色などは、写真に合わせてセレクトしてます

文字入れなどは。。。私、フォントマニアなので、フォントをあっちこっちのフリーサイトからPCに入れています
今日のイラスト的なマークなどは、フォントです
フォントにもイラストフォントもたくさんありますよぉ~~♪♪

イラストレーターはとっても取っ付きにくいソフトなのですが
少しだけ、本でも読むかワンデーレッスンみたいなものに参加出来れば。。。便利に使えるソフトです
フォトショップでも同じ事は出来ますが、私はフォトショップの方が扱いにくさを感じます
なので、イラストレーターは加工の万能ソフトだと思いますので、お勧めで~~す♪♪

写真を撮る事も楽しくて大好きですが、
自分で撮った写真を使って、こうやって加工して何かを作るという作業も大好きなのです^^


*********


今日の写真。。。可愛い建物でした
特に窓枠と、窓枠に添えられるようにお花が咲いていて、そして窓の中には小さい可愛い机が見えますか~~?
窓枠、花、机、、、3拍子揃ってて素敵でした
ガラスに何だか写り込んでますが、無視してくださいね~~(汗


ランキングに参加しています。
いつも応援、とっても嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
   
   
   
