スポンサーサイト


谷根千へ

yanesen1.jpg



ちょっと前なのですが、東京の下町「谷根千」へ行ってきました
谷根千とは。。。谷中・根津・千駄木エリアです
文京区、台東区の一角で、山の手ど真ん中なのだけど
ホントの昔ながら、、、情緒いっぱ~いで、本物レトロでいっぱいの町です。
こちら、ゆっくり歩くのは初めてでした

お隣の区に住んでいた事もあるし、主人の実家が台東区なのだけど
最近までここをゆっくり歩くという、魅力には気がついてなかった
カメラを持ってから色々な場所に興味が出てきたのですね



yanesen2.jpg



とにかく、昔から何一つ変わってないであろう路地裏がくねくねと
それも何本もあります
その中に、新しい物と古い物がうまく調和してる素晴らしい町でしたよ
なんか、作られてるレトロとかではなくて、本当に昔の良い物は全部残して、その中に新しいものが
ちょこちょこっと入ってて。。。。
世界遺産にしてもいいんじゃないの~~?くらいに思ってしまいました(←大げさじゃないと思う)

上の写真はベーグル屋さんで、ここは新しいものだと思うけど、回りとの調和をしっかり取れてて
この下町にぴったりでしたよぉ~~
もちろん、焼きたてをお買い上げ。
ふわっふわっを、その場で頬張ってしまいました。うまかった~~
後で聞いたら、午後には買えないくらい人気のベーグルだったらしい^^




yanesen3.jpg


そんな、谷根千ぶらぶら散歩写真を何回かに分けてアップ予定です
カメラはもちろんフィルムでね^^

 *東北のおじ~ちゃん(←たぶんね)から、さっき修理されたPEN-FTが戻ってきました!!
ご心配おかけしました^^*



いつも応援してくださり、感謝です☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
  にほんブログ村
   
   
   
