スポンサーサイト


時を超えて OLYMPUS PEN-FT


FH010026-3.jpg


44年の時を超えて







FH010016-2.jpg


貴方は、一体どれ程の数の風景を








FH000009-2.jpg


どれ程のドラマを記憶にとどめながら、誰かと歩んできたのでしょう


IMG_0822-2.jpg


1966年生まれ  OLYMPUS PEN-FT






買っちゃいました
私の夢の一つだった、フィルム一眼カメラです
(先週家に届いていて、試し撮り数回してたのですが娘の風邪でなかなかアップ出来ず)

実は、デジ一を購入する前から。。。フィルムの一眼が気になって仕方がなかった私
いつかは、、と思ってましたが
フィルムは、本当にお財布に厳しい事になるので
かなり躊躇してました

だけど、やっぱりデジタルでは表現出来ない事を、表現してみたくて。。。。
そして先月の自分のお誕生日プレゼントに。。とか、色々な事を理由に^^
ハーフカメラなので、36枚撮りのフィルムなら72枚撮れるという
ちょっとお得感あるカメラです

一応露出計が内蔵されてるのですが、基本的にもちろん全部マニュアル。。。
電源ボタンも無いんですよぉ。。。電池で動くのでは無く、機械で動かしてるの
ハーフカメラというのは、フィルム一コマに二コマ分撮れるようになってて
なので、普通にカメラを構えてファインダーを除くと、縦位置で撮れるようになってるの
横位置で撮りたい時は、カメラを縦に構えるという
とっても不思議な感じ
何もかも新鮮で面白いんですよぉ

そんな訳で、まだまだ試し撮りは続いていきますが(やはり奥が深すぎるのです!フイルムにもこだわりたくなるし)
このカメラでは、今日のような雰囲気。。。ゆる系?をちょっと目指してみようかなぁなんて
パキッとシャキッとはデジ一さんに、ゆるっと可愛くをPEN-FTさんに、ぐっと個性的なのはトイ二眼さんにお願いしてみようかと^^


娘の風邪、ご心配頂きありがとうございます!
夕方から夜に微熱が出る事が、まだ続いてます。
病院にはかかっているので、大丈夫だと思うのですが。。。
今日も家でゆっくり休ませてます。
そんなこんなで、みなさんのブログへはちょくちょくお邪魔してるのですが
コメントを残す事が出来ず、読み逃げしてます(汗
ごめんなさい!


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
  にほんブログ村
   
   
   
