2013年07月の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オタク

06-2.jpg



自分は決してカメラオタクでは無い。
と、思っているのは。。。自分だけ?
写真オタクではある。。。と思う。
それが故の、あんな写真が撮りたい☆こんな写りも好き☆
の結果。。。。カメラが増えただけ。

今年、35mmと中判それぞれ両方、運命の出逢いがありました。
うん。これゼッタイ運命だな^^



スポンサーサイト

Recognize

25-3.jpg



見ていてくれる人は、必ずいるもの。
ホントにそう。
捨てる神あれば拾う神あり。
ホントにホントにそう。

毎日毎日水をやり肥料を与え、そして小さくとも実が成っていたとしても
やはり誰かにその姿を見つけてもらい、そして認めて欲しいもの。
良かった!良かったね!
貴方をちゃ〜んと見ていてくれてる人、いたね!


My baby

0001-2.jpg



ファーストショットは我が家の次女さんで♪
正真正銘の一枚目です^^

先日のお誕生日で、6歳になったけれど
いつまでたっても、可愛い可愛い赤ちゃんです。

さて!これから、このカメラでどんどん撮っていきますよ〜。
まずは土曜日に。。。むふふ。。。



一言

07_20130723091924.jpg



何気ない一言かもしれない。
全くもって、そんなつもりでは無い。。のかもしれない。
だけど、たった一言でも、言い放たれた言葉は
相手へまっすぐに飛んでいくんだ。
その言葉一つで、相手をどんな思いにもさせてしまうんだよな。
たった一言。。。。たった一言なのにね。


苦渋

30.jpg



少し更新できませんでした。
何故かというと、ずっとムスメの看病で。。。。
喘息症状が強く出てしまい、それだけならまだしも。。。
何と何と、ムスメの学年は今日から林間学校だったのです。

ず〜〜〜っと学校をお休みして、様子を見ていたのですが
喘息症状が今回かなりキツく。。。。
苦渋の決断をせざるをえませんでした。

泣くのを堪えながら。。。でも、す〜〜〜〜っと涙を流しながら
私の話を何度もうなずきながら、聞くムスメ。
「もうね。5年生だから、ママの言うこと説明分かると思うから
ちゃんと話すね」と言って、今回の決断について長い時間を掛けて
話し合いました。

「うん。分かった」と、か細い声で答えてくれたムスメ。
そうなんです。1年生や2年生だったらば、きっと私が何を言おうと
「行くーーーーーーー!!!絶対行くも〜〜〜〜〜〜ん!!!!!」と
泣いて喚いたと思うんです。
だけど、もうその年齢では無い。子供に無理矢理押し付ける言い方でなくとも
きちんとした話し合いが出来る年齢になっていました。
いつの間にか、そういう風に育ってくれていました。

だけど。。。今朝は私の方が辛かったです。
集合時刻に近づくにつれ、「あーーー。今頃、みんなワイワイ楽しく、集まっているんだな」とか
「これから、みんなでバスに乗り込んで、あそこへ行ってあそこも回って、夜はみんなでお風呂入って
キャンプファイヤーでダンスするんだなぁ」と思うにつれ、泣けてきてしまいました。
二泊三日もある林間学校。分刻みのスケジュールで、一日中みんなでワイワイ。。。
そんな濃い貴重な体験、想い出を一緒に作ることが出来ないムスメが可哀想だなぁって。

起きてきたムスメは、にっこり笑って「あ!林間学校だね^^」と。
笑ってはいるけど、そんな姿も母は辛いなぁ〜〜〜〜。


本物

000025_20130716102504.jpg



あんな風に、心にすーーーーっと
いや、どすーーーーんと響くような。。。
いや、違うな。
心にストレートに、伝わる。。。
いや、そんな陳腐な言い方じゃなく。。。
シンプルだけど、その人が伝えたい事が真っすぐに写っている写真。
そう、本物の写真。
そして、何よりも本物のセンス。
センス、センス、センス。そう、それが全てなんだよなぁ。
あーーーーー。そういう事を思ってしまうと、こうやって駄作ばかりを人様に見せてしまうことが
どんなに恥ずかしいことか><
所詮個人のブログだから、自由といえば自由だけれど。。。それでも、恥ずかしいことやってしまってる感が><
あ〜〜本当に、いつか本物の写真が撮れるようになりたい。心から。


夢占い

35.jpg



まるで映画のような、ドラマのような??
ものすごい、緊迫感とドキドキ感いっぱいの夢で目覚めた今朝。
友人家族や身内がいっぱい出て来て、え???そんな展開???
ものすごいリアルな感じに、起きてからも変な感覚。
なんだろ?何かの暗示???心の奥底???

それにしても、朝から暑すぎでしょーーーー。
学校でも大丈夫かな?って、ものすごく心配です。
この猛暑酷暑で、外体育とかマラソンとかって危険すぎます><




猛暑

000013-2_20130710094549.jpg



写真だけでも、涼しげなものを。。。と思ったのですが。
見当たらない(汗
ぜ〜〜〜ったい、今、ハワイの方が涼しいと思います。
気温はどっこいかもしれないけれど、湿度がもう〜〜〜〜〜耐えられん!!!

ムスメが熱中症になったら。。と思って
昨日のダンスレッスン(3時間弱)には、水筒2本持たせました。計2リットル近く。
だけど、1本目も空にはなってませんでした。どういう事???

皆様も、熱中症気をつけましょうーーーー。


絹婚式

28_20130708084248.jpg



七夕さまの日で、12周年。
絹婚式だそう^^
今年も12本の向日葵の花束をプレゼントしてくれました。
ありがとう。

12年あっという間だったね。
あの年の梅雨明けも、例年より早かったから
式当日も、と〜〜〜〜っても良い天気だったんだ^^
感謝しながら。。。。これからも♪♪


Resolutely

14.jpg



群れないでいることの、強さ。




あー、なつやすみ

000009-6.jpg



夏休みの旅行、計画&予約オッケー♪
ムスメを思いっきり泳がせてあげたいので
やはり、プールと海中心です。
(私は、海で泳ぐというよりも浸かってるだけ〜)

今年は短い旅行ですが、今からそわそわ。。。気になるのは
どのカメラを持って行こうか。。。そればかり(笑
中判と35mmを一台づつ。。。持っていきたいけれど。
ハッセルさんにしようか。。。それとも、新しいあの子か。
手軽に写せるAriaさんがいいか、いやいやOMさんを持っていかないなんてあり得ないし。
と、結局まとまらず、ぐるぐるぐるぐる。




待ちわびる

07.jpg



あーーーーーー☆

撮りたい、撮りたい、撮りたい。

計画立てよ♪♪



   
   
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。