2013年05月の記事一覧



トケイソウ

11.jpg


ギャラリーだったかな?ショップだったかな?古民家のお庭。
時計草を見つけました。
私が見つけたときには、2輪ほど咲いていて。。。
まだまだ蕾が、い〜〜〜っぱいあったので、今頃、あのお庭いっぱいに咲いているかも〜〜。

パッションフルーツがトケイソウの仲間だって、初めて知りました^^

::お知らせ & お願い::
プチの方をメインサイト(http://www.kokorophoto.net/)として運営していましたが、
都合により、そちらは閉鎖することになりました。
しばらく、こちらのfc2とフリッカーをメインに更新して行こうと思います。
プチの方へリンクして下さった方、何度も何度も申し訳ありません。
お時間が出来たらで構いませんので、こちらへリンクを戻して頂けると助かります。
宜しくお願い致します <(_ _)>




ブーケ

000015-8.jpg





まるで、花束のような花畑に溜め息。
どう切り取ったらいいか考えつつ。。。待っていてくれる人もいるから
闇雲にシャッターを押してしまった。
う〜ん後悔。
もっともっと考えて撮りたかった。
来年こそ♪


13_20130530125705.jpg




「余白」とか「余力」とか「余裕」とか
大切だなぁ〜〜と。しみじみと。。。

棚にも余裕があった方が、心にも余裕が出来る気がする。
家の棚は、いつも、ぎゅうぎゅう。
写真もぎゅうぎゅうじゃなくて、ちょっと余白があった方が、いいなぁと思うし。
全力で進むのは良いことだけど、たまには余力を残しつつ。。。それもいいなぁとも思う。

最近、なるべく「余」を意識して生活してます♪



サクライロ

19-2.jpg




この写真を選んで、今日の日付は?と。。。。
あっっ。
無意識に選んだ一枚だと思ったけれど、無意識じゃなかったのかな^^
おめでとうの気持ちも添えて。




Forest

000005-2_20130526124718.jpg





忙しさの中にも、充実感。
だけど、やはり休息だって必要だもんね。
あーーーーーー。旅行でも行きたい。
うわーーーーー。ハワイ行きたい☆



憶う

はるねこ

34-2.jpg





いつもの場所に、いつものネコちゃん達♪

今年も会えたね。元気だった?と思わず、声かけながら。。。

次は、紫陽花いっぱい咲く頃、また会えるといいな。



ベビーピンク

06_20130520100740.jpg





今朝から、しとしと雨です。

こういう雨は、キライじゃないな。。。

先日、久しぶりにゆっくり。。自分のペースでカメラ散歩出来ました。

去年、数えるほどしか出来なかったカメラ散歩。

一年前、縁があって私の元へやって来たカメラ☆

ようやく、一年ぶりに、ひのめを見ることが出来ました。

ここのメーカー、やっぱり大好き!!相性が良いみたいです。

これはーーーーー。私のメイン機になる予感。

この子の写真が、こちらでもいっぱい登場すると思います^^



そよぐ

05-2_20130518084649.jpg




右へ。

左へ。

また右へ。

カメラを持つ私も、一緒に♪







導かれて

はるのうた

06.jpg




ようやく、春らしい♪ そんな陽気。

春といえば。。。。もうすぐ、娘の運動会。

お弁当作りに、毎年悩んだりもするけれど

今年は、騎馬戦に組体操に徒競走に選手リレー。

ザ☆闘いっちゅう感じやね。

闘争心のあまり無いムスメだけど、思いっきり闘い抜いてほしいなーーー。




Breathing

01-3.jpg



緑をいっぱい撮りたい気持ちとウラハラに

緑の色が、どんな風に出るのかドキドキハラハラ。

その時の天気、露出、光、あらゆる条件をクリアしないと

願った通りの緑で写ってくれない。

あ、それは緑だけに限ったことじゃあないけれど、

私の場合は、緑に振り回されること多しなのです。



Daughter

21.jpg




私が強くいられるのは

貴方のおかげ。




20.jpg




貴方の存在が、もしも無かったとしたら

きっと、私はダメ人間。

写真を眺めながら、そんな事をつらつらと。




1年

01.jpg




終わった終わった。

一年前の春から、長かったーーーーー!!

ボランティアとは思えないボリュームに、びっくり仰天の一年。

学校の役員、やり切ったぞーーーーーーー!!!!!




05.jpg





どんな時間も、愛おしい。

泣いてしまいたいような、そんな時間でさえも。



おじいちゃんの花

05-2.jpg



勝手にシャッター切っていた見ず知らずの私とムスメに、
「持っていきな。玄関にでも飾るといいよ」と
ハサミでちょきんっと切って差し出してくれた、おじいちゃん。



04-3.jpg



おじいちゃん、自慢のジャスミン。
本物のジャスミンの香りは、想像と違った、ほんの〜〜〜りな香り。

「ママ〜〜〜〜。こっちにも、綺麗なお花があるよ!撮ろうよ!」って^^
私に被写体をどんどん提供してくれるなんて。。。成長してる^^

Reset

10-3.jpg



お久しぶりの更新となってしまいました。
写真もブログからも、ず〜〜〜っとずっと遠くの遠くの遠くへ遠ざかっていました。
まったく写真を撮りに行けなかったことや、日々のやらなければならない事に追われ
「いつ写真撮りにいけるやら??」と、半分あきらめの日々。。。
ちゃんとフィルムカメラを持って撮りにいけたのが、なんとなんと半年以上ぶり!!!という。





31.jpg



そして、ずっと以前から持ち続けていた、写真に対する想い。
「綺麗なだけの、ただ明るいだけの写真が撮りたいわけじゃないのに。。。」という
もんもんとした想い。
確かに、明るくてフワっとした写真が、大好きな時期もありました。色味もお洒落な感じ♪が大好きだったし。
だけど、年々。。。何か違う。。。全然違うのに。。。と思い続けていました。

そんな私の小さい想いを、丁寧丁寧に聞いてくださり、形にするお手伝いをしてくださる写真屋さんとの出逢いがあり。
ここから、また新たな写真の一歩を踏み出せそうな。。。そんな予感です。

今までも、これからも。
自分らしい写真が撮れますように。。。


**追記**
更新も、なるべく滞らないように、出来れば一日置きくらいに更新したいなぁ、、、と思っています^^
   
   
   
