

Mahana days 2012 #パームツリー

000020-4.jpg



ホントに、幻だったのかな。
と、思ってしまうほどに。

今頃、あの海はどんなだろう?
と想像するだけで、心がきゅーーっとなります^^



Winter

000005.jpg



グリーンが恋しい季節に、突入してしまいました。
寒いの苦手。。。。毎年書いている気がしますが ^^;

大寒波が来る前に、冬支度。。。。
ユニクロパジャマ&インナーオッケー♪
加湿器2台の掃除オッケー♪
羽毛布団にホワホワカバーもオッケー♪

そろそろ、年賀状の準備に入らないなとなぁ〜〜〜。
クリスマスのプランも立てないと〜〜〜〜。
それより、大掃除かっっっ??

やっぱり冬は超超苦手です。。。。
(ま〜だまだ、ハワイ写真あるけれど。。。いつまで続くかな〜)



時計

000011-2_20121123105249.jpg



時は金なり。
Time is money.

英語だと、ちょっとえげつない感じが。。。。

最近、もっぱら思うこと。
健康と時間の大切さ、とってもとっても身に染みます。


Mahana days 2012 #大樹

000008-2_20121122095356.jpg



後ろに見えているのは、ダイヤモンドヘッド。
たくさんの大樹の下では、南国とは思えないほど心地よい風が吹き抜けていました^^

大きな木の下に、女性と可愛いワンちゃん。
早朝のファーマーズマーケットにて。
マーケットの写真は、また後日♪



Mahana days 2012 #時間

Mahana days 2012 #パドルサーフィン

Mahana days 2012 #ホヌ

000002-2_20121115122815.jpg



ハワイで海亀(ホヌ)は、海の守り神とされている。
3メーター以内には近づけないように制限されているし、
もし触れてしまったら高額の罰金だそうです。

ホヌも少年も可愛かったな〜〜^^


Mahana days 2012 #テラス

000008-2_20121113105528.jpg



ハワイは、窓が無くて風通しの良いオープンなお店が多いです。
店内でもテラス席のような。。。そんな雰囲気。

あ、でも防犯上とか。。。天候悪いとき。。。。どうなんだろ?
いらぬ心配かな〜〜??


Mahana days 2012 #白砂

000019-2_20121112094935.jpg



メキシコのカンクンの白砂も、ものすご〜〜く綺麗だったけれど、
こちらハワイのベローズビーチの白砂も、正にきな粉のようにサラサラで綺麗でした。







000013-2_20121112094935.jpg



言葉は、要らないなぁ。


----------
カイルア、ラニカイビーチは、有名になりすぎて様々な規制が掛かっているそうです。
(地元の方からすると、やはり静かな暮らしを守りたい。。。ですよね)
その為に、特別に教えてもらった穴場的なベローズビーチ。。。最高!でした^^

Mahana days 2012 #マカプウ ヘイアウ

000029-2_20121109124738.jpg



オアフ島にある、マカプウ ヘイアウ。
そのヘイアウのすぐ下にある「ヒーリングプール」と呼ばれている海水は、
身を清めてくれると言う言い伝えがあるそうで、
私達も、足だけでしたが清めてもらってきました^^




000025-2_20121109124737.jpg



ヒーリングプールのすぐ上にある、「ヘイアウ」。

このヘイアウには、『女性神』と『男性神』の2つの石があり、
漁業の神として大洋を見つめる位置から人々の航海の安全を見守っているそうです。

そしてこの石には、不思議な力が宿っているそうで、
この石に触るだけで、いらないものを吸収してくれるそうです。
自分の中で不要なものは、全て置いていっていいとの事でした。

写真は女性神が祀られている石です。
男性神の石は、、、撮り忘れてしまったようです(泣




000028-2_20121109124738.jpg



ヒーリングプールで、ムスメと2人。。。。清めてもらって、そしてパチリ。
主人はさっさと清めてもらった後でした。

思惑

000035-4_20121109124335.jpg




騙されまい、騙されまい

常に予防線を張って

妬み、嫉み、僻みの罠にかからないように

そして、自分もそんな思いに捕われないように


Mahana days 2012 #シャークスコープ

000021-2_20121107110828.jpg



キラキラの海へ。。。。。
走れーーーーーーっ♪♪


(せっかくの真っ青な海だったのに、色が飛んでしまった ><)


Mahana days 2012 #Menchie’s

000009-2_20121105093543.jpg




キッズも、大人も、男性も、女性も、どんな人も大好き♪♪
フローズンヨーグルト☆
ワイキキだと、ヤミーヨーグルトが有名ですね。
でも、この日連れてってもらったのは「メンチーズ」。



000016-2_20121105095015.jpg



量り売りなのです。
フローズンヨーグルトもいっぱいの種類の中から、自分が食べたいだけカップに。。。
どの味のヨーグルトにしようかなぁ♪
チーズケーキにしたんだっけ?
ちなみに、1セント分だけでも売ってもらえるとのこと。。。(カップ代は無料です)





000014-2_20121105095015.jpg



そして、トッピングもいっぱ〜〜〜いありました^^
フルーツもいっぱい☆ ナッツも、チョコレートもマシュマロも、い〜〜〜っっぱい♪♪

この日、ノースで大きいシェイブアイスを1人で平らげたのに
ここでも、もりもり食べてたムスメ^^
そして、ふっと傍らを見ると、主人が山盛りに盛って嬉しそうに食べてましたーーー^^


Mahana days 2012 #Grass Skirt Grill

000002-2_20121102090800.jpg



ハレイワの街では、あまり時間が無かった為
小走りしながらの買い物&撮影タイムでした^^


私がムスメに「そこそこ!そこのベンチに座って〜〜〜」と指示。
座っている間にも、ムスメっちもこのお店をコンデジで撮っていたらしく。。。
その写真達はこちらの3枚です〜〜〜♪♪


glass2_20121102104415.jpg



私は、他にも撮りたいところがいっぱいだし、買いたいものもいっぱいあったので
店内はおろか入り口だって撮ってなかったに。。。。
ムスメっこ、いつの間に撮ってたの〜〜?!とびっくりでした〜〜。

あ〜〜。Grass Skirt Grill。こんなに可愛い店内だったのかぁ。。。
食事は出来ないまでも、店内入ってみれば良かったなぁ><

   
   
   
