

trick or treat !!!

000007_20121031103737.jpg






Mahana days 2012 #コーヒー牛乳

000017-2_20121030103525.jpg



甘〜〜い甘〜〜い、スタバのコーヒー牛乳。
甘過ぎるけど、私はこれ大好き♪
ラナイで毎日飲んでました^^


Mahana days 2012 #baby

000005-2.jpg



ちょこちょこちょこ〜〜〜っとラブリーちゃん登場♪

ん?歩いてるだけじゃないのかな?
何かを。。。。?運んでる???



000007-2_20121029123408.jpg



一生懸命ひっぱってました ^^



000004-2.jpg



お父さんに so cute!!! って、思わず話しかけたら
と〜〜〜っても嬉しそうに Thank you!!! と微笑んでくれました。
そして、帰るときにも優しく話しかけてくれました。

可愛い可愛いbabyちゃんと、優しいパパさんでした^^

※ベローズビーチにて※

吐息

000010-2.jpg



ハッセルでも撮りに行きたかったな。
(まだまだハワイ写真あるのだけど、ちょっと一休み)

いつまでも、ハワイの余韻に浸っていたら。。。。
いつの間にか上着が必要なくらいに寒くなってたぞ〜〜。びっくり。

そろそろ、ブーツ履いて。。。ハッセル持って撮影に行きたいとこだけど〜、
相変わらず、週末はムスメのダンスイベントの付き添いがあるからなぁ。。。
思うようには撮りに行けないけれど、来月は少し落ち着くから撮りに行きたいなぁ♪♪

Mahana days 2012 #The Bus

000014-3_20121024115919.jpg



ハワイで時間がたーーっぷりあったら
バスやトロリーで、のんびりオアフ島を旅したいのだけどなぁ〜〜。

いつかムスメが独立して、主人と2人だけの時間が出来たら。。。。
そんな風に、暮らすように滞在したいって話してます。
(主人は永住したいくらいな気持ち。。。みたいです^^)


Mahana days 2012 #エフカイビーチ

000027-4.jpg



ノースへの旅では、とても限られた時間の中
正に、走りながら。。。息を切らしながらの撮影タイム。
(大袈裟じゃなく。。。二台ぶら下げながら、ず〜〜っと走って走っての撮影)
もちろん、こんな事初めてだったけど。。。

その短くて、ぎゅっぎゅっと濃密なあの時間。
あーーーー。夢だったんじゃないか?幻だったんじゃないか?と、強く強く思う。
写真にはちゃ〜〜んと残っているというのに。。。


Mahana days 2012 #シェイブアイス

000006-3.jpg



アオキで、虹色のシェイブアイス☆





000009-2_20121022095421.jpg



赤ちゃんも一生懸命スプーンですくって食べてました〜〜〜〜。可愛かったなぁ。





000008-3.jpg



ふらふら〜〜っと写真撮ってたら、いつの間にかほとんどムスメに食べられちゃいました。
ママも、もっと食べたかったよ〜〜。

レインボー、最初は綺麗なんだけどね。
最後、ぜ〜〜んぶの色が混じると。。。。ものすごい色、グレーになっちゃうのです。。。



Mahana days 2012 #レクイエム

000036-2_20121019105509.jpg




知らなかったこと、知ろうと思わなかったこと




000030-2.jpg




このノースへの旅の中で、学べた色々なこと。




000031-2_20121019105509.jpg




ただ単に「ハワイ楽しかった♪」だけで終わらずに、もっともっと深くを堪能できたのは
このノースショアへの旅のお陰だと思う。
そして、9歳のムスメの心にも何か残っていたら。。。嬉しいな。
そんな風に思えたことに、心から感謝したい^^

この場所で、思いがけない出会いもあったのですが、その写真は、また後日^^


Mahana days 2012 #Green

000017-2_20121018113052.jpg




海には勿論、癒されましたが

樹木にもい〜〜〜っぱいエナジーを頂きました^^


Mahana days 2012 #Old couple

000003-2.jpg




海外へ出ると、家族のあり方とか夫婦のあり方、イロイロと考えさせられます〜〜。
年齢にこだわることって、つまらない事なんだなぁ。。。
年齢は、あくまで記号や番号、そんなものでしかないと。
シワシワで多少お肉がぷよっとなろうと、派手な色の水着を着て颯爽としてる女性達もステキだったなぁ。


Mahana days 2012 #ラナイ

000013-2_20121016093400.jpg




ホテルのラナイから、撮ってみたいなーとは思っていたのだけど。
高所恐怖症の私には、かなり勇気がいりました^^
(↑ホントは笑ってる余裕なんて一切無し!ぶるぶる震えながら。。。だから、ぼや〜っとした写真><)




000030-5.jpg




アリアでも撮ってました。

あーーーー、マジで怖かった><
かなり重さのあるハッセルさんと共に、28階から落下するんじゃないか?と思いましたもん。。。



000015-2_20121016093400.jpg




そうそう、この位の距離からの撮影がちょうど良い^^

この写真を見ていると、海辺から聴こえてきたイロイロな音が蘇ります。

絶えることない波音、小さく聴こえるハワイアンミュージック、
遠くのどこかで子供たちが楽しそうにはしゃぐ声、静かな静かな風の音。。。。

あ〜〜〜〜〜また聴きたいな。ハワイのステキなBGM達。

Mahana days 2012 #朝食

000002-2_20121014183735.jpg




ありきたりだし、料金高めって分かっているけれど
滞在中1回は、宿泊しているホテルの朝食ビュッフェに行きたいのです。
他にも食べたいものは、い〜〜〜っぱいあるし、大体1回行くと飽きちゃうから。。。。

真っ青な海と空まで届きそうな椰子の木を、眩しそうに眺めながらのモーニング。
これほど贅沢な朝食ってある??




000008-2_20121014183735.jpg




ふわふわの日もあるけど、大体は日本とは違って固めなスクランブルエッグ。
ココナッツシロップをこれでもか!とかけて食べるパンケーキ。
選び放題の、ちっちゃめの食事パン。
タマゴとろ〜〜りとチーズで途中胸焼け必至のエッグベネディクト。
めちゃめちゃ甘くて、絶対に食べきれないチョコマフィンとブルーベリーマフィン。
カリカリに焼きすぎて、ちょっと固めでしょっぱくて長〜〜〜〜いベーコン。
パイナップルとオレンジは山盛り!
これに、ヨープレイト。
そして、何度も注ぎ足してくれる、ホットコーヒー。

はーーーっ。書いてるだけで、胸焼けしそう。。。
なのに、また行きたいなぁ☆って思うんだから不思議。

今回滞在中には、2回行きました^^

Mahana days 2012 #廻る

000024-2_20121013173555.jpg



ようやく辿り着いた、その場所は

夢ではなく

幻でもなく

けれど、再びの約束など出来ない場所。



000019-2_20121013234353.jpg



それぞれの目に写る

大切な想い。



* * * * *

(ノースショア とある海岸にて)

Mahana days 2012 #プロローグ

PA060379-5.jpg



行ってきました。
娘が生まれてから、初めての海外旅行。
子供がいると、なかなか行けないもんです。
9才になった今も、飛行機は大丈夫かなぁ?たいくつしないかな?
食べ物は大丈夫かな?やっぱり和食があるとこじゃないとダメかもな?
何といっても、時差。時差にやられて、体調崩すんじゃあ??とかとか。。。(笑
と、色々悩みながらの準備でした。

行き先は、かなり悩んだ末に、主人と私が大好きなHawaiiへ。
ちょっと飛行機の時間が長いけれど、食べ物には困らないしね。
もっと近場でも良かったけれど、この先いつまた行けるとも分からないし!
何てったって、10年近く行けなかったんだから(笑

そして、カメラ。
こちらも相当悩みまくりましたよ。
最終的に、フィルム2台とデジイチを機内持ち込み荷物にしのばせて。。。。
大量の35mmフィルムとブローニーフィルムも!
エックス線には絶対通したくなかったら、その対策もばっちりにして。
そして、今回初めて、水中でも使えるコンパクトデジタルカメラも購入し、
それをムスメと主人に預け、記録用にバシバシっと撮ってもらいました^^

今日の写真が、その水中カメラにもなるコンデジで撮ったものです。
結果、これを持っていったことが、と〜〜〜ってもプラスになりましたよ。
水中でも撮れるけれど、陸でも普通に撮れるから、海やプール、待ち歩き、レストラン、
ノースショアから東海岸からワイキキまで、ありとあらゆる所で、ムスメが撮ってくれました。
(今日のは、私が撮影したものです)
その結果、私のデジイチの出番はま〜〜〜ったく無かったです!デジイチ持っていかなくても良かったな。

そう、ムスメが♪♪見るもの見るもの、い〜〜〜っぱい撮ってくれました。まるでカメラ小僧みたいに^^
撮った枚数、1200枚余り!!!
そして、フィルムは。。。心配性な私がどっさりフィルムを持ち込みましたが、
まぁまぁ、、、、思ったようにはそんなに撮れなかったけれど。。。。
それでも、ブローニー220を7本、120を3本、35mmを9本。
合計、約500枚強!!ホントは、もっともっと撮りたかったけれど。。。。後悔が無い訳じゃないけれど。。。
フィルムではやはり限界がありますね。でも、次回へ持ち越し!っていうのも悪くないって思うように^^

そのフィルムの現像とプリントを只今、フォトカノンさんへお願いしています^^
第一便(ブローニー)が土曜日にも届く予定なので、もう楽しみで楽しみで♪♪
今回は、いつもは発注しないプリントもお願いしました。
なので、この大量の500枚余りを収納するポケットアルバムも発注済み♪♪
そして、今回は写真集も作っちゃおうかなぁ☆
あーーーーー。たのじみだぁーーーー^^

*Mahana days* 週末あたりから、しばらくしつこく更新していくと思います^^
お付き合い頂けると嬉しいです。
   
   
   
