2012年09月の記事一覧



どきどき

000002-2.jpg



しばらく風邪ひとつ引くこともなく、とても元気だったムスメっこ。
季節の変わり目だったり、クラスで少し流行っていたせいか、久しぶりの発熱。
そして喘息発作。

もう少しで家族旅行なので、それまでには全快して元気もりもりで出発できますように!!

000040-2_20120921174644.jpg




軽〜い気持ちで行動したり、物を言ってみたり。
だけど、それによって、そのほんの軽い気持ちからの行動や言動によって
繋がっている誰かを傷つけることにもなるのだから。
でも傷を負わせたってこと、大体は気付かずに生きていくんだよね。
大人になればなるほどに。。。。はあーー。

神様

000020_20120917120610.jpg



さすが、と言おうか。
その場の雰囲気そのままを写し出してくれるんだなぁ♪と。
かなり薄暗い場所だったのに、400のフィルムでここまで写ってくれるとは。
想像以上でした^^

だけど、やっちまいました。
この連休で所用ありで、出先でちょっと撮影時間が出来たから☆
うっっほほ〜〜い♪と、調子よく撮影。
途中途中、何か変???と思いつつも、24枚無事撮影終了^^
のはずが。。。。。

フィルム入ってませんでした〜〜〜〜〜〜〜(涙
あーーーーーーー。幻の24枚ってやつを(泣
100パーセント、入れたつもり。。入ってるつもりで撮影してました。

後悔しても仕方ないけど、後悔しまくり。。。
で、ネットで調べてみたけど分からずーーーー><
どなたか、ハッセル使いさん教えてください。
ハッセルのマガジンに、フィルムが入ってるかどうかって開けずに分かる方法ありますか???


web拍手 by FC2

車窓から

000013-2_20120914104731.jpg




ヒカリが溢れる日でした。

屋根が写ってしまってますが。。。^^;


-------
ホームページも更新しました。
「くうきの色とココロの音」

いつのまにか

000011_20120912094336.jpg



イヤだイヤだと思ってやっていたことも
いつしか、イヤじゃなくなってる。
むしろ、楽しくなっていたりね。

そう思えば、どんなに辛いと思うことも引き受けてみる価値って大きいな。

レアの散歩中に感じる風も、ほんのすこ〜〜しだけど秋を感じられました。
うん、どんなことも。。。ね。

Choice

000014-3_20120907090249.jpg





秋に予定している、家族旅行。
んーーー。かなり、しばらくぶりの海外。

それで。。。やはり悩むのは、カメラ。
カメラのチョイスをどうしたらいいものか。
旅行計画当初は、デジイチだけでいいかなぁ。。。などと思っていました。
フィルムは、色々と面倒だし。荷物がぐぐぐっと増えるし。

その内、「電子制御のアリアだったら、持って行けるかも♪♪」と思うように。
そしてそして。。。ハッセルを迎えてからは。。。。この子も連れて行きたいケド、重いしぃ。
でも、フィルムで海外を撮影するなんてチャンス、この先訪れるか分からないじゃないかーーーー☆

あ〜〜〜〜〜。もう何ヶ月も、こうやって悩んでいます(笑
メインはアリアでバシバシ撮って、撮る余裕がありそうだったらハッセル???




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

6×6

000008-2_20120905094119.jpg




湯気出そうに暑かったのに、どうしても撮りたかったんだ。


* * * * *

とりあえず、写ってくれてました(笑
重いけど。。。。一体何キロあるんだろ、このカメラ?
計ってみたいけど、計ってしまったら。。。持ち歩けなくなりそう ^^;
正に、シラヌガホトケ〜〜〜〜。

ずっと、自分に中判カメラは必要ないなぁ。。。と思ってました。
興味自体、ほとんど無かったというのが本音。
なのに、なんでだろ?
ある日突然て、やつです^^
本当は真四角じゃなくて、6×7がいいなぁって思ってて。そっちをずっと必死に探してました。
6×7を探してるうちに、Hasselも6×6だけじゃなくて6×7も撮れるという事を知り。
じゃあ、両方撮れるHasselがお得なのか!と^^

早く、このカメラで自分なりの満足いくような写真が撮れるように。。。目標 ^^

ナツシャシン

000020_20120903132458.jpg



ようやく、少しだけれど。。。写真を撮る時間が出来たので
あれこれ♪♪と、カメラを複数台選んで、フィルムもがっつり購入して^^
8月にぽつりぽつりと撮ってきました^^

夏らしい写真ばっかなので
早いとこアップしないと、これまたタイミングを失ってしまいますね☆


ということで。。。。まずは、アイスクリームから(笑


どこのアイスクリームかというと。。。



000022_20120903132459.jpg



こちらね♪(溶ける前に、撮っとけ〜〜〜〜と、大慌て)
美味しかったけど、、、チョコリキサーを何年か前に初めて飲んだ時の衝撃ほど。。。
では、無かったかなぁ。^^


そして、と〜〜〜っても優しい雰囲気に仕上げてくださったフォトカノンさんに感謝です。




----------------------

ホームページ、更新しました。
「くうきの色とココロの音」


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
   
   
   
