2012年03月の記事一覧



鬱金香

000016_20120330100924.jpg






----------------------

ホームページも更新しました。
「くうきの色とココロの音」
また、ホームページオープン詳細は「こちらの記事」をお読みください。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

000009_20120329104817.jpg





テスト撮影を終え。。。。
無事に現像を終えてーーー、と思ったら。。。シャッタースピード速いコマは
ちゃんと写ってない事(露光不完全)が判明><
はい。。。即、修理屋さん行きとなってしまいました(悲
しかもオーバーホールせにゃいかんらしい(涙

縁があって私の元へやってきたカメラ。
だから、何とかして使えるように直して、バンバン撮影してやるからねーーーー☆
と意気込んではいるものの。。。。修理代金考えると、トホホです(汗



----------------------

ホームページはこちらから。
「くうきの色とココロの音」
また、ホームページオープン詳細は「こちらの記事」をお読みください。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

交錯

000044_20120328103053.jpg






一つずつ、時間をかけて、ゆっくりと解きほぐす以外に無いのかもしれない。


----------------------

ホームページはこちらから。
「くうきの色とココロの音」
また、ホームページオープン詳細は「こちらの記事」をお読みください。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

因果

000036_20120327105612.jpg






やっぱりトゲトゲした気持ちは、いいものでは無い。
そのトゲトゲを放出してしまうのは、もっともっと良くない。
その放出した刺は、何倍にもなっていつか自分の元へ帰ってくるのだから。。。。



----------------------

分かっているのに、女同士集まるとねぇ。。。><
今日は、自分に渇!!!入れてみました(汗

----------------------

ホームページはこちらから。
「くうきの色とココロの音」
また、ホームページオープン詳細は「こちらの記事」をお読みください。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

おしゃべり

000010_20120326091850.jpg





3人仲良くネ。^^


----------------------

ホームページはこちらから。
「くうきの色とココロの音」
また、ホームページオープン詳細は「こちらの記事」をお読みください。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

高鳴る

000040_20120325092351.jpg






今朝、カーテンを開けたら。。。。眩しいほどの陽射し!
やったーーーー♪♪
こんなにすっきり晴れ晴れとした週末は久しぶりじゃないっっ!!

ちょっと時間が作れそうだったら。。。。やる事やったら、、、、、カメラ持って
近所のあの辺をぶらぶらしに行こう~~っと。
カメラには何のフィルムが入ってたっけなぁ???
わくわく☆


----------------------

ホームページはこちらから。
「くうきの色とココロの音」
また、ホームページオープン詳細は「こちらの記事」をお読みください。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

attracted

000022_20120324073659.jpg








----------------------

ホームページはこちらから。
「くうきの色とココロの音」
また、ホームページオープン詳細は「こちらの記事」をお読みください。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

000041-2_20120323101021.jpg






かなり前に製造中止になってしまったフィルム、DNP CENTURIA。
あの色の浅い、狭~~い感じが大好きなのですが、、、、
あのフィルムで、どーーーしてもどーーーしても、どうにかして撮ってみたいのです。
いや、とっくの昔に製造中止だから。。。発掘したとしても使用期限切れだし。。。
だけど、期限切れでも使ってみたいのです><
どうにもならん事は重々分かっているのですが。。。あ”ーーーーーーーーーーー。
期限切れをオークションで手にいれる以外に。。。。入手方法ご存知の方いたら、、、ぜひぜひ教えて
欲しいですーーーー><☆


----------------------

ホームページはこちらから。
「くうきの色とココロの音」
また、ホームページオープン詳細は「こちらの記事」をお読みください。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2

気持ち

000062_20120322002356.jpg





今日も半分くらいで、飲み込んでしまった。
そんな事はしょっちゅうだけれど。
そして、80パーセントくらい?いや、70パーセントくらいは
はっきりと伝えられたら良かったのに。。。。といつものごとく後悔。
だけど、それはそれで後々、後悔するんだから。。。
難しいもの。。。


----------------------

ホームページはこちらから。
「くうきの色とココロの音」
また、ホームページオープン詳細は「こちらの記事」をお読みください。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

親子

000037_20120321095940.jpg







我が子に対する親の気持ち。

辛い事件、事故を耳にする度に。。。。
我が子が元気に過ごせる事に、心から感謝しなければ。。。と強く思います。




----------------------

ホームページはこちらから。
「くうきの色とココロの音」
また、ホームページオープン詳細は「こちらの記事」をお読みください。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

Crack

000067_20120320083824.jpg




言わないで欲しかった、そんな事。

相手には分からない、見えない亀裂。

もう元に戻ることなんて、ない。




----------------------

ホームページはこちらから。
「くうきの色とココロの音」
また、ホームページオープン詳細は「こちらの記事」をお読みください。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

000026_20120319093021.jpg






予定を立てない旅に出て
普段読めない本をぺらぺらめくって
カメラは2台くらい。。。。フィルムはたっぷり持って。
日がな一日。。。。全部、自分の時間。

そんな想像、いやイメトレをして。。。。
実現出来ますように^^




----------------------

ホームページはこちらから。
「くうきの色とココロの音」
また、ホームページオープン詳細は「こちらの記事」をお読みください。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

かくれんぼ

000011.jpg





今年の冬ほど「長い」と感じたことも珍しい。
春めいた♪と思ったのに、待ちぼうけ。
おーーーい。そろそろ、顔を出してくれてもいいんじゃない?


-----------

3月16日にコメントくださった方へ
お名前が無かったのですが、リンクさせて頂いている方のようです^^
どなたか分からないので、こちらにお返事させてもらいますね。
ホームページのリンクの件で、お返事です^^

「はい、ホームページを作ってみました。
皆様のリンクは、ホームページの方へ順次移行させて頂きます。ご了承ください。
もし不都合ある場合は、おっしゃってくださいね^^
そして、お時間ある時でぜんぜん構いませんので、大変お手数ですがリンク先変更をお願いできればと思います。
ブログはこのまま継続ですので、面倒くさいよぉ~~と言う方は、変更せずそのままでもオッケーですので^^
(旧リンク先)everyday lea "http://everydaylea.blog86.fc2.com/"
        ↓↓↓↓↓
(新リンク先)くうきの色とココロの音 "http://kokorophoto.net/"

大変お手数ですが、宜しくおねがいします。 」

思い当たる方いたら、もう一度コメント頂けると助かります☆^^


----------------------

ホームページも更新しました。
「くうきの色とココロの音」


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

000024_20120317135045.jpg





毎日、地震に関するニュースや情報が流れています。
これから、大きい地震かなりの確率で来るとされている地域に住んでいるので、
どうしても敏感になりがちです。

脱出している人もいるそうです。
出来るなら、可能ならそれも良いかもしれない。
やれる事はやって、備えること備えて。
だけど地震じゃなくても、常に危険とは隣り合わせで生活しているんだとも思います。

生きているんじゃなくて、生かされているということ。

やっぱり毎日、今の一瞬も大切に過ごしていくしかない。。。
地震だけじゃなくて、何が起きても後悔なく過ごす以外ない。

私は、大切な人達と、大切な時間を、大切に大切に過ごしたいと思います。


----------------------

ホームページはこちらから。
「くうきの色とココロの音」


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

揺れる

000058.jpg






揺れているのは、自分の心。



----------------------

ホームページはこちらから。
「くうきの色とココロの音」


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

ぼんやり

000037_20120315091536.jpg





自分は、どれくらい本当のキモチで生きているのかな?

もしかしたら、ほんの僅かなのかもしれないとも思う。

ホントの気持ちじゃないからって、嘘付いてる訳じゃないのだけど。

だからかな。とっても素直な人を見ていると、心から癒されるし

そして、丸ごとそのままを表現出来る写真に、惹かれるのだとも思うのです。



----------------------

ホームページはこちらから。
「くうきの色とココロの音」


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2

息吹

000051_20120314093720.jpg






隠しきれない想い。






----------------------

ホームページはこちらから。
「くうきの色とココロの音」


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2

変わらない

000082.jpg






いつもので、いい。

いつものが、いい。




----------------------

ホームページ更新しました。
「くうきの色とココロの音」


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

Dance

000007_20120312101355.jpg




おかげさまで無事、ダンス発表会終わりーーー^^♪
ムスメの成長、みんなの成長を感じられて幸せな時間を過ごせました。

ダンスナンバーに入る前に、会場にいる1400人余りで黙祷し、
追悼の祈りのダンスから。。。でした。

10曲(5曲×2回でした)の衣装早替えにヘアーチェンジ、メイク直し、
そして楽屋と舞台袖の往復で、母はあっちこっち筋肉痛??関節痛???ですが(汗
これは、幸せな痛にみ間違いありません^^


----------------------

私のホームページはこちらから。
「くうきの色とココロの音」


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

春は来る

000025_20120309093100.jpg






誰にだって。



----------------------

私のホームページはこちらから。
「くうきの色とココロの音」


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

Face

000056_20120309210450.jpg





もう一つの顔。





----------------------

ホームページはこちらから。
「くうきの色とココロの音」


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

Sorrow

000061_20120309094129.jpg






悲しみは

そっと、流してしまえ。




----------------------

ホームページ更新しました。
「くうきの色とココロの音」


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

身勝手

000008_20120308103230.jpg





自分の「場所」があることで

安心したり

逃げたくなったり



----------------------

ホームページ更新しました。
「くうきの色とココロの音」


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

ユメ

000062.jpg






手を伸ばしても。。。伸ばしても。。。
届くのかな?届かないのかな?

届かないものだって、決めつけてるんじゃない?
って、分かっているのにね。






----------------------

↑とは、ぜんぜん関係ないお話なのですが。。。
こういう写真が撮りたい。。撮ってみたいっていう、はっきりとしたものは頭にあるのに。
それを形に出来ない、もどかしさ。
やっぱ、あれかな?
うん、あれだよな。。。v( ̄∇ ̄)

----------------------

私のホームページはこちらから。
「くうきの色とココロの音」


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

ひと休み

000166.jpg





時には、全てをオフにして。

心がオンになるのを待ってみよう。




----------------------

私のホームページはこちらから。
「くうきの色とココロの音」


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

Feel

000027_20120305093907.jpg






同じカメラ、同じフィルムなのに
写りが、その時その時でまったく違ってみえる。
フィルムカメラならでは。。。なのだと思う。
失敗も多いから、それもまた魅力。。。。とは、まだまだ思えないけど、
この手に負えない感じが嵌る理由なのかな。




-------

しばらく多忙続きの為、コメント欄クローズが増えます。
皆さんのブログは毎日訪問させてもらっていますが、読み逃げ多くなります><
落ち着くまで、ゴメンナサイ。


本日、ホームページ更新しました。
「くうきの色とココロの音」
また、ホームページオープン詳細は「こちらの記事」をお読みください。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

無謬

000073_20120304081027.jpg





隙は無く。
非の打ち所も無く。。。。。



----------------------

私のホームページはこちらから。
「くうきの色とココロの音」
また、ホームページオープン詳細は「こちらの記事」をお読みください。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

節句

000042_20120303092117.jpg







何かとバタバタしている私の横で、主人が、おひな様を出してきて飾ってくれました。
(いつもホントにありがとう 汗)

我が家のおひな様は、木製です。(小黒三郎 組み木のひな人形
積み木のような、パズルみたいな。。。温かくて素朴で可愛くて^^

今夜のメニューはちらし寿司に蛤のお吸い物?
ムスメは「手巻き寿司がいい!!」と叫んでます^^


----------------------

ホームページ更新しました。
「くうきの色とココロの音」
また、ホームページオープン詳細は「こちらの記事」をお読みください。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

cat

000027_20120302095121.jpg






見つけた~~~木登り(=^・^=)

それにしても。。。。FTは本当に、ピント合わせずらくて(泣
ファインダーはめっちゃ暗いしぃ~~~
私の目もおかしいし。。。(え?老眼疑惑??)



----------------------

ホームページ更新しました。
「くうきの色とココロの音」
また、ホームページオープン詳細は「こちらの記事」をお読みください。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

ちるちる

000037-2_20120301102320.jpg






3月へ入ってしまった。
忙しいときというのは、さまざま重なりますね。
発表会に、家の工事に、雑事イロイロ。

ムスメのクラスでは、まだまだインフルエンザ収まる気配がありません。。。。。
先生までもが、ダウンだそうで ><
あーーーーー。どうか、ダンス発表会終わるまで、あと少し。
それまで、それまで。。。



----------------------

私のホームページはこちらから。
「くうきの色とココロの音」
また、ホームページオープン詳細は「こちらの記事」をお読みください。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。
   
   
   
