2011年12月の記事一覧



2011

000085_20111231085501.jpg







2011年総括。
振り返らずとも、この一年ずっとずっと心にあって考えされたこと。
それは「命」ということに尽きるかもしれません。
私自身は、震災はもちろんのこと、様々な場面で「命」について深く考える機会が
多かったように思います。

そんな中、いつもこのブログへ遊びに来てくださった全ての皆さん。
本当にありがとうございました!!
途中ブログをお休みしていた間、そして辛くてつい愚痴めいた言葉を載せてしまった時にも
そっと寄り添っていただいた事。。。感謝の想いでいっぱいです^^

来年も、どうぞよろしくお願いします。


everyday lea  cottonより






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

合図

000073-2.jpg






ずっと、にゃ~ごにゃ~ご言ってたのに
気がついてもらえず、窓開けてもらえなかったんだよね。。。

きっと師走の忙しさで、お家の人は気が付かなかったのね^^



------

しばらく、予約投稿です。
みなさんのブログへのご訪問は、ゆっくりとさせてください^^
読み逃げ、ポチ逃げが多くなるかも~~ごめんなさい☆








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

準備

000028-2_20111229092004.jpg






さ~~てとっ。
年越しと、三が日の準備に取りかかるぞーーー。
大体のメニューは決めてあるので、買い出し頑張ろう^^

この時期、野菜がものすごく高くなるけど、それでも野菜はたっぷり食べたいな。
大晦日には天ぷら揚げて、お蕎麦と一緒に食べたいし。。。
おせちに飽きた時用に、おでん仕込んでおいたり、お鍋の準備もしておく予定^^









にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

カラー

000039_20111228101910.jpg







黄色でもなく、紫でもなく、青でもなく。

そして、あえて白でもない。

赤い花って、やっぱりどことなく惹き付けられる。
他の色には無い圧倒的な存在感。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

撮り納め

000041.jpg





暖かい陽射しが恋しいーーーーー!
今年もいっぱい写真撮ったなぁ~~と、iphotoの整理をしながら思ってみたり。。。

さて、今年は、今日で撮り納めになるかも~~^^
ではでは、寒さに負けず元気よく出発♪♪







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

Ting-a-ling

000030_20111226102656.jpg






トナカイさんの鈴の音。皆さんは、聴こえましたか~?^^











にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2

Warm Christmas

000012.jpg






温かな時間が、みんなに降り注ぎますように^^








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

Christmas Eve

000001.jpg






ステキなクリスマスイブになりますように♪♪








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

冬晴れ

000085.jpg













にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

000157.jpg






流されずに、過ごしたい。











にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

理想

000070_20111221101035.jpg






12月中旬くらいまでに全てを終わらせて、静かに、心穏やかに年越しをしたい。。。。
いや、してみたい。と、毎年毎年思っているのになぁ。。。。

現実は、バタバタバタバタっっ。
右往左往して、大晦日を迎える感じ(汗
明後日からムスメは冬休みに入っちゃうしなぁーーーーー><
うううむむむ。







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2

甘え

000041-2_20111220100208.jpg







人と人の繋がりは、信頼や敬意がとっても大切だなと思う、、、今日この頃。
それが例え親しい仲であったとしても、
やっぱり、甘えっぱなしだったりは良くないよなぁ。。。
甘えさせてもらったとしても、その後が重要って思うのは間違い??
恩には心から感謝して、甘えるだけで終わりにはしたくないもの。
じゃあどうすればいい??って答えや、マニュアルがあるわけじゃないけれど。
甘えるだけじゃなくて、きちんと敬意を払った行動が大切!!と強く思うんだけどなぁ。。。
そう。。。その後の行動よね。何事にも通じるって思うなぁ。

あ。。。まったくの、独り言でした♪








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

しみじみ

000035-2_20111219092914.jpg






今年をちょっと振り返ってみると、
本当に、春から冬までイロイロなことがあったのだけれど、特に「命」とか「生」とか
そういう事をいっぱい考えさせられる年だったなぁ。
一番大切なものの再確認とか、何にも代えられないコトとか。

生きているのだから、やっぱりそういったことは避けられないことだし。
常に、隣り合わせなんだよね。
だけど、不思議とあんまり落ち込んだり、ふさぎ込んだりせずに過ごせた事に感謝。
家族に友達に感謝感謝の一年です。










にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

ときめき

ご飯

000056_20111216162705.jpg






やっぱり日本人だなぁと。しみじみ思う。
「ご飯」が「米」が
大大大好きだから♪♪

こんな、シンプルなかやくご飯なら、おかずはいらないくらい。
軽く3杯(いや、もっとかな)はいけちゃいますよ♪♪






-------


このかやくご飯はね。。。
先月お誘い頂いて、写真ブロガーさん達とカメラ散歩した時に行ったカフェのご飯です。
とってもシンプルだけど可愛い、ステキなお店でした^^



000048-2_20111216163651.jpg










000051-2.jpg




1人の撮影も楽しいけど、ブロガーさん達とあれこれ楽しくお話しながらの撮影も
すご~~~~く楽しかったです☆
店内写真は、また追々ちびちびっとずつ載せますね♪







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

すっぱり

000023_20111216100839.jpg






「ぐちぐち、うだうだ」が、ダイキライです。
すぱっと!さくっと!がモットーなのです。(写真はぼや~~~っとがスキですが^^)
なので、中身。。。かなり女じゃないかも。。とよく思います。
というか、そこらの男はグチグチしてて、めんどくさーーとか良く思ってしまいます。
増して、、、、大きい声では言えないけれど、ママ達の集団とか
超ーーーー超ーーーーうだうだ言ってるのを聞くと、蕁麻疹出そうなくらいになります(笑
大抵、聞こえないふりして離れてますが^^

今日も、すぱっとさくっとね♪♪






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

morning

枯淡

000030_20111214085742.jpg







-------

皆さん同様、バタバタの師走です(汗
毎日毎日、あ~~っと言う間に時が過ぎ。。。
やらなきゃいけない事に追いついてません(汗汗
なので、しばらく?ずっと??簡単で質素な。。。写真だけの更新になると思われます。
「写真だけでも、更新嬉しいです」という温かいコメントも頂けているので
甘えさせて頂いて。。。こんなブログですが、よろしくです~~^^







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

六つ子

000020_20111213092126.jpg













にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

ブロンズ

やさしい午後

000089-3.jpg













にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

カフェ窓

000034_20111209172601.jpg






ずっとずっとずーーーっと、眺めていたい窓でした。









にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

入り口

薄靄

000007-2_20111208100928.jpg














にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

描こう

000050.jpg






夢のつづきを。。。。







-------

ダンス命の我が家のムスメっこ。
ん?命というよりも、ダンス無しなんて考えたこと無い!っていう位好きみたいです。
週に3回もレッスンに通っています。(もれなく、私も週3回付き添いです 汗)
そして、今週末、またまたコンテストに出場してきます^^
今年からコンテストへ出始めて、初めて決勝に進出出来たコンテスト。
13人のフォーメーションで、パワフル全開で!
夢いっぱいに、優勝狙って行こう!!





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2

閉じこめて

000165.jpg





大切な自分じかん。
丸ごとぎゅっと。








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

透明

000067.jpg






透き通っているのものに、心が動きます♪
クリアーで混じりっけなしで。

ガラスの器とか大好きなのだけど、ついつい扱いずらくて
あるのに使わなかったり。。。
勿体ないことしてるかもなぁーー。



-------

今日は一日多忙につき、お返事とご訪問は夜ゆっくりさせて頂きますね☆






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2

ぐるぐる

000163.jpg






人は一生のうち
どれだけの感情を持つのだろう。

イロイロな感情が湧いて、消えて、消えないものは抱えて生きていくのだろうけど。
でもイロイロイロイロあっても、気がつけば、ぐるっと一周して同じようなところで
毎日を過ごしているような。そんな気もするけど。







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

存在

000061.jpg





私はどうも、どーんと真ん中で主役さんよりも
やや後ろ、又はかなり後ろでぽや~~っとしてる脇役さんに目が行きます。

これって自分の立ち位置を表していたりするのかなぁ。。。
皆さんはどうですかぁ~?









にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

うっかり

000027.jpg






とうとう、冬になっちゃったみたいですねーーーー(悲
あれ?12月ってことは、あともう少しで年が明けちゃう??と急に焦ってきました。
と、同時に。。。何か忘れているような。。。何か。。。何か。。。
何か。。。。

あ!年賀状買ってなかった!!!(汗

危なーーーーい。もうかなり前に、写真をピックアップして
フォトショップとイラストレーターで加工して保存済みだったのに><
それやったら安心しちゃって、肝心の本体を買うの忘れるところだった。
さっき慌てて、郵貯銀行のオンラインショップで写真用インクジェットハガキ購入しておきました~。ほっ。







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2
   
   
   
