2011年11月の記事一覧



Red

000034.jpg




冬は特に「赤」に目がいくような気がします。
サンタさんの洋服の色とリンクしてるのかなぁ。。。







---------

微熱と鼻水で、用心して学校を休んだムスメ。
でも微熱くらいじゃ、すごく元気なんですよね~~。
テレビ見たい~~とか、DSやっていい~~?とか大人しく寝てくれない。。。。。(汗
私が微熱あったら、一日中ず~~っと眠っていたい!って思うのになぁ。。。

あーーーー。何だか猛烈に写真撮りに行きたい病が。。。
うずうずうずうず^^







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2

時間

000063-3.jpg






過ぎ去ってしまった時間は、どこへ行ってしまうのかな。
それとも、どこにも行ってないのかな。








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

愛機

000070.jpg






ちょっと前から調子の悪かった、私の愛機「Aria」
騙し騙し使っていたけれど、やっぱり修理してあげないとなぁと思いつつ。。。
見積もり怖いなぁ~~なんて思っていた私。
あ!!そだそだ!!マップカメラの「安心保証」に加入しておいたんだった♪♪と急に思い出し(笑
イソイソとマップカメラ修理の旅へ送り出しました~~^^
この保証、購入1年以内で、自然故障なら100パーセント保証してもらえるもの♪
1000円ちょっとで100パーセント保証。。。いや~~掛けておいてホントに良かった~~☆









にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2

真心

000075_20111125212227.jpg






窮地の時ほど、本物の優しさ、偽りのない言葉に気付かされるものですね。
真心ほど、本当に嬉しいものってないんだなって。。。
真心を、ありがとう。









にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

after

000019.jpg





今の貴方でも、十分すぎる位にステキ。






--------

レアは元気です!と、いうか、今までず~~っと元気なのです。元気じゃない日など
一日も無いのです。なのに、勝手に、、、無責任に!ということだったのです。(事情は
皆様に個々に、お返事させてもらっている中に書かせてもらっています^^)

来週いっぱいくらいまで、イロイロとバタバタしています為に
コメ欄クローズしてます。皆様のところへは、こっそり毎日読み逃げ&ポチ逃げ
させてもらっています!

皆様も良い週末が過ごせますように。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

24

000044.jpg






「もういくつ寝ると~~クリスマス~~~♪♪」な気分全開のムスメっこさん。
もう8歳なのですが、まだまだサンタさんは本当に存在する!!って思っていてくれてるのは
可愛いところだけれどーーーーー。
頭の中には、もう随分前からサンタさんにお願いするもの決めてあるようで。。。(汗
それは。。。どうやら「3DS」らしいです(泣

「サンタさんは、そんなにお金持ちじゃないと思うし、世界中の子供達のお願いを聞くんだからさぁ。。。」と
何となくダメ出ししてみたけど、全然聞く気もないムスメ。
はぁ~~~どうしよう。。。。。


-----------

本当は、24日の記事に載せよう♪と目論んでいた写真。
うっかり者の私。。。すっかり忘れてました。
と、いう訳で1日遅れで(笑







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

猫屋敷

000015-2_20111124092144.jpg












000011-2_20111124092144.jpg





普通の民家だったと思うのですが
気がついたら、わらわらわらわら。。。
あっと言う間に、たくさんの猫ちゃんに囲まれてました。

でも、動物撮るの難しいなぁ~~。
全然、ピントが合わないしーーー(悲



--------

ようやく落ちついてきました。
コメントやメール、たくさんたくさん有り難うございました!!
少しづつ、直接お返事させてもらっています^^
レアはすご~~く元気で、私にぴたっとくっついています^^
しばらくコメント欄は閉じていますが、皆さんのブログへはこっそり
お邪魔しています♪読み逃げ、ポチ逃げですが。。。しばらくお許しくださいね。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

感謝

000017.jpg





ありがとう。
心から。









にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

分かれ道

000014.jpg






もしかしたら、今日、運命の分かれ道へ差し掛かる日となるかもしれない。
大丈夫。大丈夫。大丈夫。
絶対に大丈夫。

皆さんのエールを胸に。。。
いっぱいいっぱい噛み締めて。。。。
行ってきます。








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

言葉

000033_20111121095644.jpg





私の強烈な不安に、そっと寄り添ってくださる皆さん。
本当にありがとう。。。
詳細は書いていないにも関わらず、心配してくださる皆さんの
一つ一つの言葉。。。とっても有り難くて。。。。(涙

遠くからの皆さんのエール。
愛がこもったメッセージ。
全てがレアを包んでくれていると思います。

ありがとう。








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

届け

000081.jpg






みんなの気持ちが一つになって
その想いは、どんなものもよりも強く
そして、どんなものにも負けないパワーになるよ。
愛よりも強いものなんて、この世には無いんだから。








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

願い

000022_20111118214053.jpg






来年も再来年も、その次も、次の次も。
ずっとずっとずっとずっと一緒に。。。。









にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

道しるべ

000065.jpg





(Dear.......)

こんな私達に、手を差し伸べてくれて本当にありがとう!
今の私達にとって、選択の幅が広がったり、
最善と思える道への道しるべに気がつけたり、
自分たちだけでは、気がつけなかったことに気付かせてもらえて
心から、心から感謝しています。



--------


ずっと皆様にもご心配おかけしていると思います。
詳しくは、書くことが出来ない状態でいます。
皆様からの温かいメッセージも本当にありがとうございます。
まだまだ様々な事が安定した状態に無いために、なかなかお返事もままならない状態でいます。
その代わりに。。。ここで、一枚の写真と簡単なメッセージで
お返事にはならないかもしれませんが、私の今の気持ちの代わりに。。。
読んで頂けると幸いです。

ずっと頭と心が離れてしまって、心あらずの私です。
何を見ても、何を考えても、ずっとずっと心が遠くへ行ってしまっているような。
でも、こうやって朝のほんの5分、10分、日課にしてきたこと。自分の写真に一言だけ
添える。。。その短い時間に、自分の頭の整理が出来る。。。そんな感覚です。
なので、なるべくこの朝の10分を大切にして行きたいです。写真は撮りにいけないので
ず~~~っと前からの在庫を掘り出して。。掘り出して。。。になると思いますが。
ぽつりぽつりと呟くことで、少しの間だけ自分を取り戻しているのかなぁ?

若いころ、ずっとずっと逃げてばっかりだった私。
でも自分の家族を持ってからは、当たり前だけど逃げない。逃げれるはずがない。
今回も、体当たりで真っ向勝負で、どんなことも請け負う覚悟で!!







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

夢なら

000059.jpg






夜中に目覚めて、時計を確認したら1時半。
「夢だったら良かったのに。。。夢じゃないんだ。現実なんだ」と........。
家族の静かな寝息の中で、1人現実の重さを噛み締めました。

夢だったら..........夢だったら良かったのに。








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

私が側にいるから

000023-3.jpg











000022-2_20111115154630.jpg









本当は、ここに違うことを書こうと思って
下書きでは、まったく違うことを書いていたのに。。。
今朝までは、本当につい今朝までは。。。

私には祈ることしか出来ない。
私はレアの側にいることしか出来ない。
ただただ。。。。私はずっと側にいるからね。。。


しばらくの間、更新滞ったりするかもです。
でも、気分転換に更新したいかなぁ。
コメント欄は閉鎖させてもらう事が多くなります。
そして、しばらくの間、皆様のところへの訪問もあまり出来ないかもです。
ゴメンなさい。







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

幸せ、それぞれ

000038-3_20111115101227.jpg





美味しいものを食べたとき
「これ、美味しいねーーー」って
一緒に頷きながら、幸せで嬉しい顔が出来る。
私が幸せだなぁって思う時♪

主人も(たぶん)同じように思っていてくれてるみたいで。
一番、ありがたいコトが
私が作ったもので、味がイマイチな時でも、どんなにどんなにまずくても、
絶対に「美味しい!」と言ってくれる。10年間、毎日毎日。
あ、ノロケ話が書きたい訳じゃなくって(←ホントに!!)
私と主人の「幸せ」の捉え方、感じ方、考え方がきっと同じなんだなぁ。。。と。
そんな風なお話です^^







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2

冬支度

000045-2.jpg






1. レア散歩用に、ユニクロの暖パン
2. ダウン入りのショートコート(お尻隠れない丈、去年も迷って迷って買えなかった)。色は迷ったけどブラックで♪
3. 履いてないみたいに軽~~い、グレーとベージュの間くらいのロングブーツ。内側がちょっとだけモコっと♪
4. 遠赤外線インナーを形違いで2枚。(ババシャツとは呼ばないで~~)

超さむがりで、冬が大大大キライな私の、冬支度。







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

向き合う

000075.jpg






無かったことにしたいし、隠してしまいたいキモチって
いっぱいいっぱいいっぱいあるけれど
時には、自分のホントのキモチを開いて見る勇気も必要なのかな








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2

めぐり

000033_20111111141111.jpg












000013.jpg






そして、ながれる。

彼方へ。







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

留守番

000079.jpg






ものすごい吠えられました(汗
可愛い顔に似合わず、ものすごい吠え方で(汗汗
だけど、ひるまずにパチリさせてもらいました~^^









にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

変化

000048-2.jpg







変わってゆくことを恐れずに、
変化も楽しんでいきたいな。

どんどん、自分の世界を広げていかないと。
井の中の蛙にだけはなりたくないから。。。。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2

親子

000046-2.jpg





お父さん、お兄ちゃん、お姉ちゃん、お母さん。
息ぴったりの、サイクリング♪








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2

落涙

000040_20111108102154.jpg





They caught my tears.......






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

コントラスト

000040.jpg






ただ見るのではなく

ただ受け取るだけでもなく

五感全てで、感じとっていきたい。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2

追懐

000009_20111106081712.jpg











にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

秋桜

000013-2_20111104131949.jpg






散りゆく、秋桜

春のサクラと同じように
あっという間に、儚く散ってしまうんだね。







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2

000029_20111104092204.jpg






ココロの扉は、重いのかな。大きいのかな。

少しでもいい。
重い扉が開いた瞬間に
心地よい風がそよそよと吹きこんで
優しいキモチに直接触れることが出来るのにね。










にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

途中下車

000069-2_20111103080034.jpg















にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

イロイロ

000029_20111102091032.jpg






冬に向かって
景色から、どんどん色が無くなっていく

無くなってしまう前に、いっぱいいっぱい写真撮りたいな




----------------------

昨日の、女の子がスヤスヤの写真。
多くの方が「ムスメさん?」とコメントしてくれたのですが。。。
いえいえ、我がムスメはもう8歳です^^

私のブログには、ムスメやレアの姿があんまり登場しないことも
よくコメントに書いて頂きます。

意図して載せてません^^
理由は、年齢的なこともあります。。。ネット上で。。。ってことも考慮したり。
だけど、何よりも。。。このブログは「私」のブログであり続けたいって
いうのが一番にあります。
「○○ちゃんのママ」「レアのママ」っていうのは、実生活で十分。お腹いっぱい。
このブログは「私」という「ママ」じゃない自分でいたい。。。

じゃあ、別ブログで?とも思えなかったりもします。
それは、フィルムカメラに移行してからというもの、ムスメとレアの動きをカメラにおさめるのは
至難のわざだったりもします。
リンクさせて頂いてる方などには、フィルムでお子さんをと~~~~ってもステキに
おさめられてる方が何人もいらして、それはそれは尊敬!!!!
そう出来たら!!!とも思うのですが、あくまで理想かな^^

あ、それと、カメラを持つと、人格が変わる???訳じゃないのですが
自分の世界に100パーセント没頭したい私(笑
没頭して、我が子達を撮ることが難しいっていうのもあるかなぁ~~~(苦笑

でも、先日年賀状用に。。。と思って、ちゃんと撮れるか撮れないか分からない~~~と悩みつつ
よっこらしょっと重い腰をあげて(笑)、久しぶりにフィルムでムスメとレアを撮ってきたので
現像上がって、もしも納得いくような写りだったら。。。後ろ姿で、ムスメは遠くにいる写真だと思うけど
ここにもアップするかも~~~???

私の場合、今は、ムスメとレアはもっぱら「デジイチ」で記録として残すっていうのが
一番合っているみたいです^^





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2

オヤスミナサイ

000038.jpg






青空の下でスヤスヤ。
きっといっぱい走って、いっぱい遊んだんだね。。。








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。
   
   
   
