2011年10月の記事一覧



深読み

000021_20111031095143.jpg





ムスメに何気なく言った事に対して

「ママ。それどう言う意味で?」と突っ込まれた。

私がちょっと嫌みっぽく言ったことが、伝わってしまったらしい。。。。
う~~ん。。。8歳でも人の心を見透かすことが出来るんだね。

よその子と比べると、幼いなぁって思っていたけど
ちゃんと内面は成長しているんだね。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

向かい合わせ

000053-2_20111028160115.jpg






きょうも、あしたも、これからも







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2

昼寝

000031-2_20111028160119.jpg






ではなくて、朝寝だね。。。
AM10時 開店前から看板犬お疲れさま~。







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

わがまま

000057-2_20111028094153.jpg






ただ綺麗に、とか、可愛く撮りたい訳じゃない。
人の真似なんて絶対にイヤ。
キモチが奪われたものしか撮りたくない。
シャッターを切る瞬間は、全身全霊のパワーを注ぎたい。
かな~~り大袈裟に書くと、そんな感じ。

でも、この感じで撮ると、心身がスカスカのぼろぼろになる。。。
目はかすむし、頭痛は吐き気するほど、胃もぎゅーぎゅーするし。
撮った翌日には、寝込みたくなる~~~~。

写真に関してだけは、思いっきりわがままでいたい^^
それだけ。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2

仲間はずれ

000029-2_20111027101753.jpg






ダメダメ。
入れてあげようよぉ~~~~(笑







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

未来

000047-3.jpg






背中に、心地いい光を感じる。
ちょっとだけ、これから歩いていく道を想像してみる。

歩ける道があるから、頑張れるんだ。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2

抑えられない

000009.jpg






パスタが食べたい。。。。。

アンチョビキャベツのパスタ。
ニンニクたっぷり、アンチョビもちょっと多めに、キャベツをこれでもかっと山盛り投入!!
パスタはリングイネで………。


食べたい。。。
あ~~~。アンチョビ切らしてる(泣
キャベツもニンニクもリングイネもあるのに。。。

食べたい食べたい食べたい。。。。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

違い

000020.jpg






想う。思う。

いつも相手を想えることが出来たらいいのに。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2

ふたり

000024-3_20111023075708.jpg







そっと寄り添う二輪のコスモス。

守り。守られ。
傷ついても、、、尚。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

暮らし

000059-4.jpg






温もり。
そして、丁寧な。








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

コスモスの庭

言い訳

000012-6.jpg






本当は自由なのに
そうじゃないフリをして






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

窓辺

000036-2_20111019103526.jpg






緑と風にそよがれて
西日が、ゆらり
あの日の想いで

今日も、しあわせな一日の終わり






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2

境目

000038-2_20111017221809.jpg






ふと、気づけばもう10月半ばも過ぎ。
え?今年ももう、3ヶ月も無いってことだ。。。と我に返りました。

しっかし、昼間も暑いし、我が家は2階にリビングがあるので
夜も暑い~。夜間も2階にいれば半袖で過ごせるほどなのです。
(昼間、蓄熱されたような状態になるもので)
本当に今は、秋??まだ夏と秋との境にいるような……そんな気分ですが。
こんなんで、今年もあと2ヶ月半とは。。。ぜんぜん実感が湧かないぞーーー。







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

矛盾

000008.jpg





気付かない間に、人に傷つけられ。
気付かない間に、人を傷つけ。

だけど結局、人に助けられ。

「人」をスキと思ったり。キライと思ってみたり。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

ちから

000032-2_20111014165359.jpg






あなたの、わたしの、その場所で

自分なりの精一杯の力を







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2

下町時間

000036-2_20111014105600.jpg






心地よい秋風が、吹き抜けていました。








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

時々

000021-2_20111014094555.jpg





雨がざんざん降って
雨が止んで

風がびゅーびゅー吹いて
風が止んで


その後に、時々晴れて。

時々のこと。







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

共に

しゅわしゅわ

000080-2.jpg




お店で大体決まって飲むもの。
主人はアイスコーヒー。
私は炭酸もの。



あれ?そういえば。。。
このグリーンの瓶、どっかで見たことあるかも~~??







あったあった。写真にも撮ってたんだった。

000007-2_20111007154545.jpg



8月にワッフルと一緒に飲んでいたみたい。
特に今年の夏は、しゅわしゅわにお世話になりました~。







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

こころ

000028-2_20111011093030.jpg





言えなかったんじゃない。

言わなかっただけ。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2

マイペース

000050-2.jpg






まだまだ元気に咲いていました。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2

置き傘

000015-2_20111007155402.jpg






な~んか、カップルみたい♪







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

今の私

000019-2_20111007154544.jpg






CGデザインのことを学びたいと、会社に行きながら通った学校で
初めて触ったパソコンがMac。
それ以来、15年以上かな?20年弱、ずっとMacと共に歩んできました。

そして、CGデザインがきっかけで、写真の世界へ入った私。
以前は、Macで人の写真を加工したり、イラストを書いたりの仕事。
それが、いつしか自分で写真を撮ってみたいと思うように。。。
Macとの出逢いが無かったら、この写真の世界に足を踏み入れることも
無かったのかも。。。

きっと貴方がいなかったら、「今の私」はちょっと違う「今の私」
だったのかもしれませんね。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

自然体

000029-2_20111007093844.jpg




あるがまま
おもうがまま

ひとはひと
じぶんはじぶん

しなやかさを、わすれないように
あるいてゆこう




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2

残したい

000024-2_20111006100534.jpg
















000019-2_20111006100534.jpg
















000020-2_20111006100534.jpg







・蛇口を上にくるっと向けて、水飲み~~~。
・カネヨン
・卒業制作といえば、モザイク画






-------

今日も色加工は無しです。
と言うか、私のフィルム写真は基本的に加工はしてません。
逆にデジタルでは、ばりばりの加工するコトが多いです^^

LOMOは時折、光の陰影で、かなりグリーン味が強く出ることがあります。
今日のも、かなりグリーン強いですよね。
だけど、いつもっていう訳でもなく。。。
こういうコトも、写真の面白さですね。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

強さ

000034-2_20111005092004.jpg






=諦めないキモチ





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

回想

000028-2_20111004102330.jpg












000031-2_20111004102331.jpg













000029-2_20111004102331.jpg






リノリウムのつるつるっとした、きゅっきゅっとした感覚。
階段は、絶対に一段抜かしで昇ってたよな。。とか。
毎日拭き掃除してたのに、何であんなに汚れてたのかな?とか。

あの頃、何気なく過ごしてた毎日。






-------

あ、昨日の写真とは違う場所です。
続く。。。。(と、思う)





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2

校庭

000029-3.jpg






所用で通りかかった、都内の小学校。
明日が運動会なのかな?準備万端にしてありました。
それにしても、やっぱり都会の小学校の校庭ってこんなに狭いのですよね。
ムスメの学校は、とても広い校庭だから余計に思うのかなぁ。。。

でも狭くたってなんだって、明日はここで様々なドラマが繰り広げられるのだろうなぁ。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

悲しい想い出

000066-2.jpg






曼珠沙華のハナコトバ。




-------

久しぶりにFTでがっつり撮りに行ってきました。
が。
露出オーバーや、オーバーぎみばっかり。はぁうーーーーーっ。
今日のも、何じゃこれ?って気がしないでもないですが。
色加工してないのに、こんな色って (汗
AGFAでオーバーになって、懐かしいparadeフィルムのようになったかな?
と自分に言い聞かせ。。。

失敗は成功の元!!
でも、今回でかなりFTを掴めたような気がしてます。
リベンジも、また楽しみ☆





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2
   
   
   
