2011年09月の記事一覧



一輪

000035-2_20110930090736.jpg






ひっそり、こっそり
そっと
華やかすぎず。主張しすぎず。
けれど、凛々しく。



-------

いつも私の拙い写真に、コメントや応援してくださる皆様。^^
こっそりと遊びに来て頂いている皆様。^^
本当に本当に、ありがとうございます!
毎日、感謝のキモチでいっぱいです^^
これからもココロを込めた写真をいっぱい撮って行きたいと思っています^^



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2

夢の中

FH000017-3_20110929101017.jpg






シャッターを切っているときにだけ訪れる、あの無の時間。
何も考えず、目の前にある被写体にただただ夢中。

現実なのに、現実の時間は置いてけぼり。
私だけの、特別な時。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

昼下がり

000037-3.jpg






とうとう、私の大好きな夏も終わってしまったようです。
秋は、楽しみ♪なのだけど。
さて。。。苦手な冬をどう考えて過ごすか。
どうせなら、楽しく冬を超したいな。(←大袈裟?いえ、本人は至って真剣です 汗)







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

訪れ

FH000034-2_20110927092853.jpg






あーーーー。

秋刀魚が食べたい。
秋刀魚が食べたい。

大根おろしたっぷりと、すだちをキュッと絞って

秋刀魚が食べたい。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2

落日

FH020029-2_20110926091545.jpg











にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

魔法

FH030032-2.jpg






「ママダイスキ」

この魔法のコトバで、ママはどんな事でもガンバレルよ。




*******

と、いいつつ。。。眠い。。。(涙
今朝は4時前に起きて、もろもろ色々な準備して~~~。
ムスメのダンスコンテストの付き添いで、今日も一日頑張ってきま~~す!
気合いだぁ~~~~~~!!





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

alone

FH040017-2.jpg






基本、1人でいることが好き。
1人でいることは、まったく苦では無いのです。

でも、それは
いつも側にいてくれる人がいるから.......なのかも。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2

彼方

FH000003-6.jpg





今日も一日無事に過ごせました。








-------

シルバーウィーク、どうお過ごしですか?
我が家もあっちこっちへ。予定いっぱい嬉しいかぎりです^^
そんなこんなで、コメントクローズが多くなりますが
夜の時間がある時に皆様のブログへお邪魔しに行きますね!




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

手書き

FH020006-2_20110922090320.jpg





ホッと出来る、ココロ遣い。

そして、とても小さなことだけど
その場所の印象として強く残る。





*******

台風、とてつもなく凄かったです><
我が家は、地震のように揺れていました。
ちょうど角に建っている一軒家なので、家全体がずっと揺れてました。
そして風がおさまってきたかなぁ。。。の直後に本物の地震><

皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

Memory

FH030016-2_20110920130244.jpg




遠い日の記憶。





*******

実家にあった、あのポスト。
かなり年季が入って、古かった。。。扉を開けるときに「ガシャン」てものすごい音。
随分な年代物を大事にしてるのねぇなんて思ってた。
でも、いつの間にか新しいものに変わってて、ものすごくびっくりしたっけ。
あの古い家には、あの古いポストの方が似合ってたのになぁ.......。



*******

台風でムスメっこの小学校は休校になりました。
皆さんも十分気をつけて、今日を過ごしてくださいね。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2


ピュア

FH010019-2_20110920095003.jpg




伝わらないのかもしれない

けれど

一生懸命伝えようとするキモチ






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

風立ちぬ

FH010008-6.jpg












FH010008-8.jpg






早く、秋風の中を
たくさんたくさん、歩きたいな。






*******

ちょっと前に秋風が吹いたと思ったのになぁ。
風立ちぬ。
あ、写真は去年の秋のものです。
秋よ来い♪早く来い♪という気持ちを込めて。。。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2

到来

FH010004-2_20110916130650.jpg




爽やかな季節も、もうすぐそこに。




*******

最近思ったこと。。。というか、分かったこと。

どのカメラが一番素敵に撮れる?とか
どのフィルムの色合いが一番素敵?とか
どこのラボに出せば納得出来る?とか
素敵な写真を撮りたいから、色々と模索したりしたけれど。

結局
どんなカメラだろうが、どんなフィルムだろうが、どこのラボに出そうが
素敵な写真を撮っている人が大勢いるということ。(本当にいっぱいいる!)

あーーー。そうなんだよなぁ。そういう事なんだよなぁ。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

終わりと再び

FH000021-4.jpg






私は、夏が大好きなのですが
夏の終わり、、秋が来るか?来ないか?のこの時期、この季節が
本当は一番好きです。




*******

写真は、随分前に撮ったFTのもの。
最近PEN-FTで撮ることが、まったく無くなってしまって......。
もっぱらAriaかLOMOの出番が多かったのですが。
FTでとっても素敵に撮ってる方のブログを拝見して、
んーーーー♪やっぱりFTで素敵に撮れるようになりたい♪♪(←単純です 汗)
でもすぐには撮りに行けないので、ずっと前の写真を眺めて更新となりました。
しばらくFT写真が続くかも......?
そして、FTでがっつり撮りに行きたいなぁ。
あーー、でもFT難しいんだった >< 思い出した ><
だけど、FTと仲良くなって、良い写真が撮れるようになりたいなぁ。本当に。。。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2

伝えたい

000023_20110914103707.jpg





私の母は、いつも季節ごとに、その季節を感じさせてくれるものを家に飾ったり
行事ごとを、とても大切に考えてくれていたようです。
そして旬のものを、いち早く食卓にのせてくれたり。。。
子供だった私達にも目で見て、舌や肌で感じられるようにと、
とても分かりやすく教えてくれていたようです。

そういう季節や年中行事を、目や肌で感じること。
私はムスメにしてやれてるだろうか?
否。ほとんどしてやれてない。。。。

きっと今からでも遅くない。
もうちょっと、そういう事を大切に生活して行きたいな。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

ぐるぐる

000031.jpg





「ぐるぐるぐるぐる。ぐるぐるしても、しょーもない事を
ずーっと、ぐるぐるして困るんだ」と友人。

だけど、大抵のことは何とかなるもの。

大体、良くも悪くも、自分がイメージした方へ進んでいくもの。
だから
「良い方へススム」と強く強くイメージ!
これ、かなり強力でおすすめな方法♪♪


*******

下町の雑貨屋さんの店先に「トンボ玉あります」の文字。
水に浮いたマーブル模様のトンボ玉。
涼しげな演出に思わずパチリ。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2


灯る

FH030038.jpg






暗いところが、とても苦手で。(高いところの次くらいに)
ぽっぽっと灯るライトを見ると、とてもほっとするのです。







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

願いごと

000035_20110913102952.jpg




願うことは、ただ一つ。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

いつも通り

000012-2_20110912102342.jpg






3月11日から半年が過ぎましたね。

「日常をいつも通りに過ごせる」と言うこと。
この事がどんなに大切だったかと言うことを教えてくれた、あの日のことは
絶対に忘れてはいけない。と思っています。



2011年3月11日の私の記録を、↓の「Read more...続きを読む」 に書いています。
良かったら読んでみてください。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2

+ Read More 続きを読む +

話がしたい

FH000015-2_20110909151220.jpg














FH000014-3_20110909151928.jpg






本当に大切な話がある時には

メールじゃダメ
電話でもダメ

やっぱり直接会って、顔を見ながら話をしたい。
そういうもの。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2


歩いた夏

000024-4_20110909115856.jpg







今年の夏は「歩く夏」でした。
だけど、やっぱり少しでも涼を求めて
日陰。。。日陰。。。と日陰を目指して歩いている時もあったかな。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

郵便屋さん

FH020009-2_20110908160722.jpg




暑い中、ご苦労さまです。







****************

久しぶりにバッサリ行きました。
ロングをミディアムショートに。。。
「何かに似てるなぁ。。。」と家のムスメっこ。
「何~~?だれだれ~~??」←ちょい期待してる私。

「んーーーー。ちびまる子だ!!!」
「..............。」

やっぱり子供の発言て、怖い ><





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

15,000円

000021.jpg







000022.jpg







000023.jpg







000024.jpg





えっっっっっ。
ホントに?





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2

go straight?

FH000023-2_20110906214401.jpg





進む?
進まない?

誰かに決めてもらうのは、もうやめよう。

責任は、自分が取ればいい。
ただそれだけの事。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

金魚屋さん

000016-4.jpg




主人と二人でカメラ散歩していて、偶然見つけたここ!!
何だと思いますか~?縁日じゃないんですよぉ~~。












000020-3.jpg




そう。ここは、金魚屋さんなのです。あの、東大のすぐ側にありました。










000025-3.jpg



金魚釣り。子供が遊べるように、だろうなぁ~?
こちらの兄妹、とっても仲良く釣りしてて可愛かった!









000015-3.jpg




水槽もいけすも、いっぱい並んでました。










000017-3.jpg









子供達は、夢中で金魚すくい♪(自分の子でも無いのに、可愛いくて後ろからパチリ)
子供だけじゃなくて、大人もかなり夢中でしたよ(汗 
(1枚目、もう1回見てみてね!姉妹のお父さんじゃないんですよ)


熱帯魚じゃなくて、金魚屋っていうのも今時珍しいですよね~~。
そして、とっても変わった(?)金魚屋さんだったの。
何と、喫茶店?レストラン?が併設なのです。。。。(オサレ、とかではないけど)
しかもメニューには

「焼き魚」「煮魚」

の文字が!!!!ちと衝撃的^^
そして、看板メニューは何故かカレーやチーズケーキらしい!!!
ん~~~とっても変わった?金魚屋さんだ。

私達は勿論、金魚は買わず。。。ただ写真撮るだけ撮っただけで。。。
また行く機会がもしもあったら??
ぜひぜひレストランにも入ってみたいかも!!
入ってみれば良かった~と、ちと後悔しております^^


金魚屋さんシリーズ、あと1回か2回続きます♪♪

(1~3枚目 Aria , 4~5枚目 LOMO)




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2

マーブル模様

000010_20110904163701.jpg





解け合って、混じり合って
美味しさがぐん!とアップするし
お互いがお互いの良さを引き立たせあう。

夫婦も
友達も
親子も
パンケーキソースのように
素敵なマーブル模様を作れるように、なれれば良いのかも。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

daydream

FH020022-2.jpg





あれは
夏の日の幻
だったのかもしれない






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2

Station 残像

FH010017-2_20110902175205.jpg












にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

最期の時

000010-12.jpg






静かに
気高く
最期を迎える

最期の最期まで、咲き続けている花達





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2

Station プラットホーム

FH010019-2_20110901091536.jpg










にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。
   
   
   
