2011年08月の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深呼吸

000029.jpg










000030.jpg






青空と緑の匂いを、胸いっぱいに。

きまりごとなんて、何もなかったはずなのに。
いつの間にか、自分で作ってしまっているのかも。

自分の中に、すべてを閉じ込めてしまわないように。
必要のない、きまりごとを作ってしまわないように。

もういちど、
すってー。はいてー。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2
スポンサーサイト

Station 雑踏

FH010011-2.jpg












にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

本日は、コメント欄お休みです。

迷い

000033-4_20110829002006.jpg




迷ったっていい
立ち止まったっていい
迷って立ち止まったからこそ、見えてくるものもあるのだから







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2

成長

FH000038-2.jpg






*プールでちょっとだけ泳げるようになった。

*苦手で、大騒ぎしてた「耳かき」を、心地いい♪と思えるようになった。

*産まれてから、音が怖くて一度も観る事が出来なかった、打ち上げ花火。
「友達と一緒に観たい」と言う気持ちになれた。

*残す事が多かった、3度の食事。
 残さないどころか、お代わり!!と言う回数が増えた。


ずいぶん頼もしくなってきた、8歳の夏。
そんな夏のムスメの成長。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2

彷徨う

000025-2_20110825091857.jpg
















FH020017-2_20110825091858.jpg
















FH020006-2.jpg
















FH020011-2_20110825091858.jpg
















000024-4.jpg






彷徨い歩いた、私の夏。
私のキヲク。




**************

先日、Ariaバージョンをアップしました。(→クリック)
今日はLOMOバージョンです。
1、4、5枚目をややビビッドで現像してあります。
2、3枚目はノーマル現像。

やはり私は、AriaもLOMOも両方好きです♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2

公園

FH000026-2_20110823194031.jpg











FH000032-2.jpg












park-3.jpg













FH000029-2_20110823194031.jpg








8月の公園。
暑くて暑くて、仕方のないような日でも
誰かと遊びたくて。
誰かに会いたくて。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

最後の帰省

000012-2_20110821112958.jpg






以前にもちょっと書いたことが、あったのですが
私の田舎への帰省も今年で終わり。
いうことで.....。今年は少し長く帰っていました。
まぁ、私はあっちこっちを行ったり来たりしていたのですが。
ムスメは最後の田舎を惜しむように、がっつり遊んでくる事が出来ました。

実家から車で20~30分の所にあったミニミニ遊園地。
真夏の昼間は暑くて、とても遊びに行くことは出来ないのですが
夕方から夜間にも開けてくれる時期があって
乗り物も乗り放題パスが安く売ることもあって、毎年お世話になりました。

市民プール行って、大型スーパーのゲームコーナーでゲームして、従妹と毎日喧嘩しながら遊んで、
夜は花火して(手持ちのね)、遊園地行って、桃食べて、スイカ食べて、みんなで泣いて笑って。
そんな普通の何てことない夏休み^^
帰りはいつも、号泣のムスメ。
今回も勿論、帰りの車の中で、号泣!!
かと思いきや、「しくしくしくしく」ひっそり声を押し殺して泣いてました(笑
こんな所にもムスメの成長を感じた、夏。
ムスメはいつまで、この田舎のこと憶えているのかなぁ~~。




*******

ロモで撮った逆光写真。未加工です。(これは、ちゃんと写ってたフィルムの中の一枚♪)
夕方だったので、こんな雰囲気になりました。

そうそう、ロモのリベンジ^^ 行ってこれました。
そして、今度はちゃんと写ってました^^
まだまだ整理が出来てないので、ゆっくりと整理をしつつ、少しずつアップして行きますね~~~^^






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

キヲク

000031-7.jpg





















000034-8.jpg






















000017-9.jpg





向日葵ものがたり。

いつまでも。
いつまでも。









******

前記事の私の嘆きに、励ましなどのたくさんのコメントを頂きました。
ありがとうございました!^^
どうにか後悔や嘆く気持ちも、収まりました^^
リベンジ。。。の事はまた今度書きますね~~^^





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

Lの悲劇

000010.jpg






今年の夏の思い出。
夕方撮ったのですが、何故かすご~~く夜に近いような写りになってます。
ロモで撮りました。一切加工無しです。
初めてのフィルム、ProFoto XL 100 です。


*******

ここからは、今日の写真とは全然関係無いお話なのですが。。。
何が「Lの悲劇」かって??

やってしまった(泣
いや、あえて今日は
やっちまった。やっちまった。やっちまった~~~~(号泣
自分のアホさ加減?
注意力散漫さ??
に、嘆いても何しても、あれはもう~~~~戻ってこない(泣

何を嘆いているのか、激しく後悔しているのか。。。
続きは、↓の「Read More 続きを読む」で書いてます。
お時間あったら、ぜひぜひ読んでやってくださいね~~~。(泣



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


+ Read More 続きを読む +

ラッキーファイブ

000028-2.jpg





何番にしようかなぁ~~?と。
確か1から10番くらいまであったと思う。。。6月だったので、記憶が曖昧だけど(汗

特別好きって訳じゃないけど、何となくあの日の気分は、5番♪♪









000034-2_20110812144126.jpg






ラッキーセブンならぬ、ラッキーファイブ!って思いながら撮った。



1枚目 LOMO LC-A+
2枚目 CONTAX Aria



*******

昨日、久しぶりに撮ったーーーーーー。
まだ現像上がってきてないけど、暑さが始まる前に撮ったのも含め。。。
本当はまだ撮りたい感があったけどあの暑さでは、あれが限界><
暑くても疲れても文句一つ言わず、一日付き合ってくれた旦那はんに本当に感謝だなぁ。
(レアとムスメっこは、実家で従姉達と遊んでてもらった。さすがにあの暑さの中連れ回せない^^)

使ったことないフィルムも挑戦してみたので、それもワクワクドキドキ。
この現像上がるのを待つ楽しみ。。。何とも言えず。。。。♪♪



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

ラブ バーガー

000026-1-4.jpg





暑くて、バテそうな今こそ!!
ガツンとっ!!
お腹いっぱい満たしたい♪




って。私じゃなくて。
旦那はんがね。。。(汗

旦那はん。毎日でもハンバーグ食べたいくらい
ホントにハンバーグが大好きなんです~~~。
私はね、もう無理です。胃腸が受け付けてくれませんょ。


*******

フィルムで撮る料理写真。デジとひと味違って、好きです。
ボケ感がうまく出てくれると、尚好きです。
M42レンズを無理矢理付けて、マクロ並みに寄って撮るのが楽しい♪
あ~~もうしばらく、ぜんぜん写真撮ってません。
禁断症状そろそろ出そう(汗
でもね、明日。。。撮りに行く予定 ^^






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

乾色の海

000009-2_20110812112406.jpg














000006-2.jpg






以前の記事に載せた(6月の海)がLomo写真でした。
さっきiphoto( Macの画像ストックソフトです)の整理をしてたら、Ariaでも撮ってたんだ♪
と、いう訳で同じ場所、同じ海ですが、今日はAriaバージョンを^^

とにかく、お天気に恵まれずモヤがいっぱいの6月の海でした。
だけど初夏を思わせるような気温だったので、海にも結構人が集まって。
そしてみんなの笑顔。笑顔。笑顔。
以前の記事にも書きましたが、人を自然と笑顔にさせる海の存在。
改めて、良い時間だったな~と思い出し^^

青い海じゃないけど
私は、こういう乾いた色が割と好きです。
乾いた色。。。Lomoで出てくれる事が多いのですが、
だからLomoに惹かれるのかもしれません^^
って、今日はAriaですが ^^





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

白の存在

000036.jpg





白は、特別な色だと思う。
どんなに色とりどりの中にいたとしても
その驚くほどの存在感。
どんな色にも決して負けないオーラを感じる。
白をさりげなく着こなせるようになれるのは、いつかな。


********

加工では、ありません。
建物の前の少し高い枝に咲いた、真っ白な花を逆光で撮ったものです。
失敗といえば失敗なのだと思うのですが、私個人はこれも面白いしアリかなって^^
フィルムはやはり逆光に弱いのですが、それも時々、
面白い効果(?)を見せてくれると思ってます^^


今日も猛暑日になりそうです。
熱中症には気をつけなきゃ。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

深緑風

000009-2_20110808120603.jpg



ビルとビルの谷間。
コンクリートジャングルの片隅に
色濃く茂る、深緑。

歩みを止めて、す~っと感じた緑風。
無性に「夏」を感じました。


*******

ようやく、一山超えて一息ついてます。
ちょっとだけ田舎でのんびり。。。
のはずが、ちびっ子×2のワーワーキャーキャーが一日中(汗
甘かったーーーーー。

*******

いつもこのブログへ遊びにお越しくださってる皆様
拙すぎる写真、文章にも関わらず
それを見て頂けること、コメントを残して頂けること。
こんな写真でも「好き」と言って頂けること。
私にとって、それは全て、とてもとても幸せなことです。
見てくださる方がいるから続けられる、また強く撮りたいなと思えるのかもしれません。
感謝の気持ち、どんな風に書けば皆さんに伝わるのかな。。。

いつも、本当にありがとう!!

どうか皆様に私の嬉しい気持ちが伝わりますように。。。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

曖昧

000032-4.jpg




肝心なことを

忘れちゃいけないことを

何故か

はっきりと、思い出すことが出来ない







000033-4.jpg




それは

ぼんやり、としていたからなのか

それとも、あまりイイコトでは無かったからなのか

どれにしろ

やっぱり記憶なんて曖昧なんだ






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

敗者復活

000023-2.jpg







珍しく、、、というか、普段は感想とか特に言わない主人なのですが
今日の写真は、褒めてくれたのでアップしてみました。
そして、冗談では無く、、、私的には、この写真「ボツ」だったのです(笑
主人が褒めてくれなかったら、100パーセント、いや120パーセントアップする事なかった^^
主人は「俺は、写真のことはよく分からないから~~」って思ってるらしく
ホント、私の写真について感心が無い訳じゃなく「余計な事言ったらヤバいかな」
って感じだと思われます(汗

そして。
LOMOのピント合わせ、ファインダーでは確認出来ないのです。
目測で適当にレバーを合わせるのみ。。。。
現像上がるまでピントがどこに合ってるか、分からない^^
この目測っていうのが、なかなか難しい、けど、楽しい♪
それは、私がジャスピンじゃなくても良いって思えるからで。
ピント合ってない写真が好きじゃない方には、ちょっとあれ、、ですね。


さて。今日もムスメっこの付き添いで、夜まで出掛けてきます。
ムスメっこ、ダンスを週3回習ってます。
今年からコンテストやイベントに参加するクラスにも入ったもので、
今日も東京の西の方でコンテストがあるんです。
まだ自分たちだけで行くことは出来ないので、親も一日同伴。
子供達のパワーに触れて、元気いっぱいになって帰って来れるかな♪♪
後少し頑張れば、田舎でのんびり(?)出来る予定なので、ラストスパート頑張るぞっ!
あ、写真もぜ~~んぜん撮ってないので、田舎で撮りたいな!!





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

あれやこれや

000014-3.jpg






猛暑なのかと思ったら今は冷夏なのだと、どなたかが言ってました。
世界的な異常気象。

この写真を撮ったのが6月なのですが、ぼ~~っと頭から湯気でそうな
位に暑かったのになぁ。。ふ~~ふ~~いいながら歩いていたような。
ぶどうが成ってる♪って思いつつ、私の気持ちは横に写ってる「錆」に
心が踊ってました^^


レアの嘔吐。どうも、朝一番にムカムカしてしまっていたようで。
昨日も病院受診して「胃酸過多」かも。。との事。
それ用のお薬と、夜の食事を二回に分けて寝る前にも少し。。。そんな風に
して様子見しています。
胃酸過多って。。。人間だとイコール、ストレスって思うのですが。
レアのストレス。。。イマイチ思い当たる節が無いのです。
まぁ、考えられる事は全部消去してやろう!と、家族であれやこれや話をして
レアの胃酸過多退治!!撃退大作戦!!です^^
(胃酸過多になった事あるワンちゃんの飼い主さん。何かアドバイス頂けると嬉しいな^^)




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

   
   
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。