2011年05月の記事一覧



ヨコハマ 錆

ヨコハマ 気になる建物

yokohama2-1-2.jpg




2月のヨコハマ。
すっごい寒かったけど、撮影してると寒さ暑さ忘れますよね。

今日もちょこっと長くなるので、続きは↓のRead More...から、お時間ある方はどうぞ♪



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


+ Read More 続きを読む +

ヨコハマ 花屋さん

yokohama-hana1-2.jpg


今日は、長くなるので続きは↓のRead More...に書いてます。
良かったら読んでみてください♪



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


+ Read More 続きを読む +

お茶

FH030003-8.jpg





コーヒーよりも紅茶の方が好き
でも、紅茶よりも緑茶の方が好き
(コーヒーは偏頭痛を刺激することがあって苦手...)



--------------

本当だったら今日は娘っこの運動会でした
この雨で延期になってしまい...。
だけど明日も明後日も、雨の予報(汗
なので、週末だというのに動けず.....。
どうなる?娘の運動会!
(走るの大好き、今年もリレー選手なので何とか走らせてやりたい親心です)




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

待つ

FH030014-2.jpg





ひっそりと待機中
貴方達の季節はもう、すぐそこ







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

ドア #Open

FH030019-2.jpg




7~8年ぶりに美容院をかえてみた
スタイルはさほど変えていないのに
かなり新鮮だし、良い気分♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

イチナンサッテ

FH010033-3.jpg




イチナン サッテ マタ イチナン

ほんとうに、人生は繰り返しですね
良いことも悪いことも

でも、どんなことも
どうにかこうにか乗り越えてきたのだから
また乗り越えられますよね
今までのように

ダイジョウブ




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

ポジション

FH010034.jpg




ピンでいる貴方も







FH020002.jpg



大勢の中にいる貴方も


どちらの姿も、とても素敵

自分らしくいられれば、それでいい





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

今日の日はさようなら

FH020014-3.jpg



いつまでも 絶えることなく
友達でいよう
明日の日を夢見て
希望の道を








FH020011-5.jpg





空を飛ぶ 鳥のように
自由に生きる
今日の日はさようなら
またあう日まで


信じあう 喜びを
大切にしよう
今日の日はさようなら
またあう日まで
またあう日まで


*****


今日の写真を見ていた時に、
ふっと「今日の日はさようなら~~また~会う日まで~~♪」という歌を口ずさんでました
小学校の音楽の時間に習ったよな~
下校しながら、友達と歌いながら帰ったよなぁ~と思い出しました

そして口ずさみながら、ネットで調べてみました
おお。タイトルはそのまんま「今日の日はさようなら」だったんだーー
そんなに昔の歌を一字一句間違わずに歌えた事に、ちょっと感動♪








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

迷子

himitsu7.jpg






カメラを持ってうろうろしてると、迷子になりませんか?
私はしょっちゅうです
この日も主人と、とある街角を散歩中
ファインダー覗きながら……
なんでも無い普通の道路から一歩入ったところに

と、とつぜんこの空間
びっくりしました
ちょっと、いやかなり古いけど素敵なカフェ?お店??
どちらでも無さそうだけど、ん?何だろう??

せっかくなのでパチリさせてもらって、今日はコラージュしてみました
コラージュもたま~にやると、楽しいですよね♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

まどろみ

写真

FH030008-3.jpg





写真が好き
撮ることが好き
人が撮った写真を見る時間が好き
何を撮ろうかと考えてる時間が好き
自分の撮りたいものを探してる時間が好き
フィルムを現像に出してる間の時間が好き
現像から上がって家に帰るまでの時間が好き
PCに落とした写真をチェックする時間が好き
加工しようか、しないでもいい写真か考えてる時間が好き
次はどこへ撮影に行こうかなと考えてる時間が好き

写真に関わることが出来る、全ての時間が好き







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

春風

girl1.jpg










girl2_20110518093720.jpg





素敵な街角で、素敵女子発見! (家の娘っこではありません)
爽やかな春風のようにす~っと滑って行きました






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

ぺんぺん草

FH010030-2.jpg




女の子だったら誰でもやったことあるかなぁ
これを耳元で振って
しゃらん、しゃらん
田舎道を思い出す

よーく見ると、花びらがハート
乙女の気持ち、ぺんぺん草

お~そうなんだぁ
今調べたら、これナズナ(別名がぺんぺん草)なのね
ナズナは春の七草だよね




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

今日

FH010006-6.jpg





” 今日 ” を出来るだけ楽しもう
” 今日 ” をなるべく幸せにすごせるようにしよう

「明日や明後日や未来じゃなくて」

” 今日 ”を一生懸命楽しくする
明日に繋がるっている ” 今日 ” を



「今日良いことなくても、明日絶対良いことあるよ。とか私、そう思えないの。今日を
一生懸命幸せにするんだよ。そうすれば、明日も幸せだからね。」
by 友人J




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

しあわせ

空へ

watage1-2.jpg












watage2-2.jpg











watage3-2.jpg



綿毛を自分の左手に持ちながら、
MFでのピント合わせちょっと難しかったです
まず綿毛を手で持ち上げながらピントを確認。
距離を「大体この辺り」と覚えておく。
綿毛なしで適当にフォーカスして、すぐさま綿毛を持ち直して素早く撮影。
ぜ~~んぜん合ってないですね。あは~。
ま、これはこれで♪

(カメラのお話や、コメント欄変更してからのお話を↓のRead More...に書いてます。
お時間ある方、良かったら読んでくださいね。)




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

+ Read More 続きを読む +

誰のため

FH000039-6.jpg



誰かのため、といいつつ
本当は、自分のため
そんな嘘、本当はみんなに悟られてる

見苦しい生き方はしたくない

自分よりも大切に思える人がいる事に感謝




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

泣く

FH010019-2_20110511092442.jpg


たまには、泣ける映画

それも、思いっきり号泣できる映画で
わーーわーー
おいおい、と泣いて
気持ちを洗ってしまおう




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

yume.

FH010014-2.jpg


ある日の夕暮れ時
8歳の娘に突然聞かれた。

「ねぇー。ママの夢ってなあに?」

ドキッとした。
一瞬言葉が出なかったけど。
あるよ、夢。



貴方の夢は何ですか?




*写真* 多重とかじゃなくて、何かの花を撮ったと思うのだけど何がどうしてこうなったのか。謎です。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

気まぐれ

FH010029-4.jpg


気まぐれだって構わない

今日は今日。
明日は明日。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

どんな日でも

FH020023-2.jpg
















FH020031-2.jpg
















FH000014-6.jpg





微笑んでいる人になれたら……。



近所にある、海辺の大きい公園に咲いていました。
昨年末にボランティアさんが「春になったら、みんなが楽しめるように」と
球根を植えてくださったんだそうです。

こうやって震災後のみんなの心を癒してくれました。
植えてくださった方達に感謝したいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

チューリップ #001

FH000008-2.jpg












FH000001-2_20110505205753.jpg













FH000005-2_20110505205753.jpg




コメ欄やテンプレのお話など、↓の「続きを読む」で書いてます。
良かったら読んでください。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

+ Read More 続きを読む +

かいだん

FH000023-5_20110503220815.jpg

上を見て歩き続けるのに

疲れた時は








FH020032-7.jpg

足下も見てみよう





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

みちしるべ

   
   
   
