

人それぞれの


FH010019-5.jpg



同じ風景を見ていても
人それぞれ、撮りたい!って思うもの違いますよね
私がこの風景を見て、あ!これ撮りたい!!って思ったのは。。。。??


いい感じにハゲかけた緑の壁。。。
じゃなくて、

あの赤いドラム缶!!!
でもなくて、

遠くに写っている。。。何だかよく分からない道具達
でもなくって、、、

+ Read More 続きを読む +


時空旅行

FH010022-5.jpg



大丈夫
いつでも戻れるから




今日は「フィルム+ちょい加工」です^^
僕らはいつも、その後の世代
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
 いつも応援ありがとう^^

雑貨屋さんの壁画

FH010021-13.jpg



雑貨屋さんの店先に、素敵な壁画&雑貨コーディネートを見つけました
う~~ん、可愛い ><
思わず、パチリ

そのまま載せるのも、ちょっとつまんなかいな~と思って
ちょっとアレンジしちゃったけど♪


ちなみに元画像はね、これでした

+ Read More 続きを読む +

メキシカンな日

mexico1.jpg











mexico2.jpg











mexico3.jpg





美味しかった!!
なのに、一番美味しかったエビちゃんの写真撮ってなかった ><
初めて、フィルムで美味しそうに撮れた気がします(汗
この、PORTRA 400NC フィルム。。。。やっぱり良い!



いつも応援ありがとう^^
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
  にほんブログ村

銀塩写真の楽しさ

FH000013-6.jpg




何が写っているか、どんな色で写っているか
現像してみるまで分からない、フィルム写真
一こま一こまのシャッターを切る、その瞬間
ふ~~~っと、想いも一緒に♪

この写真も
まさか自転車の車輪が写り込んでるなんて。。。
町並みがこんな色合いで出てくるなんて

やっぱりフィルム、やめられないかも~☆



本日はコメント欄クローズしてますが
何かコメントくださる方は、
↓以前の記事のコメント欄(
こちらをクリック)へお気軽におねがいします^^


いつも応援ぽちりん、ありがとう^^
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
  にほんブログ村

春色を探しに行こう

FH000017-3.jpg



ちょっと早いけど
待ちきれないから

フィルムカメラを持って、春色を撮りに行こう

フィルム写真撮りに行きた~い♪♪

どこか春色いっぱいの場所知りませんか~~?




本日はコメント欄クローズしてますが
何かコメントくださる方は、
↓以前の記事のコメント欄(
こちらをクリック)へお気軽におねがいします^^

いつも応援ぽちりん、ありがとう^^
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
 にほんブログ村

春を待ちわびて

丸の内フィルムコラージュVol.2

marunouchicolor5.jpg



丸の内シリーズ
第二弾は、カラーコラージュで
以前のセピアバージョン(
こちらクリック)と今日のカラーバージョン
どちらがお好きですか~?^^

+ Read More 続きを読む +

本当に大切なこと

IMG_1634-4.jpg


「知ることよりも、わかることが大事」


最近、心に染みた言葉です
自分では「知ってる」って思ってても
実は「わかっていない、理解してない」って事いっぱいあるかもなぁ~



本日はコメント欄クローズしてますが
何かコメントくださる方は、
↓以前の記事のコメント欄(
こちらをクリック)へお気軽におねがいします^^



いつも応援ぽち、本当に本当にありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
 にほんブログ村

紅の花

FH000023-2.jpg


皆さん、寒くてなかなか外へ撮影に出る気になれませんよね。。。
でも風の無い日を狙って、外へ思い切って出てみて☆

☆うちの娘っこではありません^^ ☆




FH000005-2_20110113094506.jpg


そこにも♪ここにも♪
紅いお花が、春を待ってるかのように




FH000012-2.jpg


元気に咲いてましたよ♪

+ Read More 続きを読む +

丸の内をフィルム一眼で

marunouchi4.jpg



真冬の早朝
丸の内をフィルムで
痛いほど寒かったけど、撮影してる人いっぱいでした



なぜか今日は二本立てになりました。良かったら↓も見てね♪


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

おばあちゃんの柚子

IMG_1387-5.jpg



毎年、おばあちゃんちの庭で穫れる柚子
今年もいっぱいお裾分けしてもらいました
お皿に盛って置いておくだけで、部屋が柚子の香りでいっぱいに。。。

まずは、お風呂に入れようかなぁ♪


**************


持病の偏頭痛が、ちと顔を出したりで。。。皆様のところへの訪問、ゆっくりさせて頂きますね^^



本日はコメント欄クローズしてますが
何かコメントくださる方は、
↓以前の記事のコメント欄(
こちらをクリック)へお気軽におねがいします^^


ランキングに参加しています。
いつも応援ぽちありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
 にほんブログ村

冬の陽だまり

FH000007-6.jpg


公園で出逢った、猫ちゃん
寒いのか、私の足にぴったりと体をくっつけて座ってました
広大な公園にいたから。。野良猫ちゃんなのかなぁ~~?
人恋しそうで寂しそうで。。。。ちょっと可哀想に思ってしまいました


フィルムでも露出が合うと、こうやってパキっと撮れるんですよね☆




本日はコメント欄クローズしてますが
何かコメントくださる方は、
↓以前の記事のコメント欄(
こちらをクリック)へお気軽におねがいします^^


応援ぽち、いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
 にほんブログ村

真冬の紅葉

FH000028-2_20110107100107.jpg





12月の末、年末も年末の26日に新宿御苑に立ち寄りました
見るからに寒そうですよね
お天気は良かったんですが。北風ぴゅーぴゅーでした
だけど。。。。これが、まだ残っていたんです




FH000025-3.jpg



もみじ。。。
数本の木だったと思うのですが、真っ赤に紅葉してました
デジイチでも撮っていたのですが、比べるとやはりフィルムの方が柔らかくて好き





FH010006-4.jpg


キラキラの遅い紅葉
日向ぼっこしてるみたいでした



本日はコメント欄クローズしてますが
何かコメントくださる方は、
↓以前の記事のコメント欄(
こちらをクリック)へお気軽におねがいします^^


ランキングに参加しています。
いつも応援ぽちありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
 にほんブログ村

冬に咲きし


FH000024-3.jpg



真冬に咲く、真っ白い花
私は、フィルムで撮るお花が好き♪♪
ちょっとぼや~っと写るお花が好みなのかな~~?





FH000024-4.jpg



寒い寒い年末の新宿御苑には
まだほんのちょっと紅葉も残ってましたよ



いつも応援ありがとう☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
  にほんブログ村

フィルム一眼の魅力

FH000031-2_20110103125553.jpg

フィルム一眼PEN-FT+solaris400



2011年も、バシバシ写真を撮っていきたいと思ってます
たぶん、しばらくはフィルム写真が多くなりそうな。。。そんな予感
もちろん、デジイチも好きです
だけど、フィルム一眼の魅力。。。言葉ではうまく伝えられないし
まだまだ私の写真ではお伝え出来ないけど。。。
少しでも、ここを見に来てくださってる方の心に響くような写真が撮れたら
そうだなぁ。。。今年一枚でもそんな写真が撮れるように目指してみたいです♪♪


本日はコメント欄クローズしてますが
何かコメントくださる方は、
↓以前の記事のコメント欄(
こちらをクリック)へお気軽におねがいします^^


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとして頂けるとランクアップ出来ます。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
 にほんブログ村

Happy 2011*

FH010007-3.jpg



2011年**
たくさんの、いい写真が撮れますように





FH000005-3_20101231231555.jpg


たくさんのHappy*が皆さんに訪れますように♪



本日はコメント欄クローズしてますが
何かコメントくださる方は、
↓以前の記事のコメント欄(
こちらをクリック)へお気軽におねがいします^^


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとして頂けるとランクアップ出来ます。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
 にほんブログ村
   
   
   
