

鎌倉紅葉をフィルムカメラで

kamakuraa-3.jpg



週末に鎌倉へ行ってきました
目的は。。。フィルムカメラで紅葉を撮るために♪

どうでしょうか?
デジタルとはまた違ったフィルムの柔らかさ、良さ。。。伝わるといいなぁ^^


続編あるよ~~
ランチ編と和スイーツ編と番外編も^^


いつも応援ありがとう!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
 にほんブログ村

フィルムで花を

FH010035-6.jpg



お花の写真を撮る事が、とてもとてもとても苦手です(一眼でね)
どうやって撮ったらいいか。。。。。実際撮っても撮りっぱなしで

撮ったものを見ても、「やっぱりどれもイマイチ。。。」
フィルムカメラで撮るようになって、ちょっとだけその気持ちに変化が




FH000005-4.jpg



フィルムだと、正直どんな風にも写ってしまうというか。。。。
写りが全く読めないというか。。。
たま~~に面白い写りをしてくれるというか。。。



FH000008-4.jpg


そんな事もあって、やっぱりフィルムのはっきりしない世界観が私は大好き!


今日本当は、週末に鎌倉に出掛けたり、おされカフェに出掛けた写真をアップしようと思ってたの~
でも、フィルムをまだ現像に出してなくて
夕方現像出して、夜にアップ出来たら!と思ってます
今回はそれまでの繋ぎ~~みたいな記事なので、コメント欄クローズしますね




いつもポチしてくれてる方、本当にありがとう!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
  にほんブログ村

毛糸でカメラグッズを


FH000035-2.jpg

手芸屋さんで、これを見つけて





FH000034-2.jpg


これを使って、あれにしちゃいましょう
ちょっと高かったけど、でも、いくつも出来るならお得よね

あれ?って、あれですよぉ~~あれ、あれ





FH000029-2.jpg


これこれ♪
毛糸ストラップ
この毛糸を、ただねじって結んだだけ^^



FH000030-2.jpg


ちょっと派手だったかなぁ
この二眼、プラで軽いから毛糸ストラップでも大丈夫なんだぁ
けばけばになってきたら、まだまだ毛糸余ってるから取り替えられるね



いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
  にほんブログ村

夕闇迫る

FH000019-2.jpg



ちょっと前に
スーパーに行った帰り道

+ Read More 続きを読む +

会いにゆく

FH010005-2.jpg


こんなに光が眩しい温かな日は







FH010006-2.jpg



愛車を飛ばして



飛ばして




FH010016-2_20101121154202.jpg


あなたに会いにゆこう




私の愛車は、MAMA CHARI 1号だよん。

いつも応援ぽち、ありがとう☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
  にほんブログ村

初冬 光と影

小さな恋人達



FH010021-2.jpg



子供がたくさん遊んでいた公園の遊具から
二人だけで、そ~~っとぬけがけ





FH010007-2.jpg






FH010022-2.jpg




この小さな恋人達
ママに呼び戻されていたのに
そ~~っと何度も何度も抜け駆けしてましたよ(*'-'*)




***********


フィルムカメラで撮るようになって、また色々と奥深さを知り
フイルムの種類も色々あるんだと、ほぼ初めて知りました
今日のは Solaris100 というイタリアのフィルムです
ちょっと青味がかった、色あせた感じ。。。なのかなぁ



いつもこっそり応援ぽちありがとう!!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
 にほんブログ村

放課後

FH020009-2.jpg



みんなが帰ってしまって










FH020003-2.jpg



ちょっと寂しそうな学校










FH020016-2.jpg


夕方の学校は、ちょっと悲しい気持ちになる

+ Read More 続きを読む +

PEN-FTに惚れる


11月14日 追記
とうとう、家のパソコンのハードディスクが壊れてしまいました。
今、ipadから繋げてこれを書いてますが、パソコンを修理で治すか、
それが不可能なら新しくパソコンを購入するまで、更新が出来なく
なってしまいました。(ipadからだと、出来る事出来ない事があって
難しいの) 皆さんから頂いたコメントのお返事も、もうちょっと
待って頂けると、助かります。
落ち着き次第すぐお返事書きますね。
ご心配頂いた娘の熱がようやく下がりましたが、強い咳で昨晩眠れず
困ってます。でも、一安心出来ました。ありがとうございました。
そんなんで、しばらくお待ちください!!



FH010019-2.jpg


私の住む場所では、しばらく小春日和が続いています
出来れば、本格的な冬が来る前にフィルムカメラを持って
自由に撮影に出かけたい所なのですが
なかなか、そうも行きません。。。





FH010017-2.jpg


娘の発熱&咳が、もう6日続き
昨日、再度小児科受診して「マイコプラズマ肺炎」の疑いありで
抗生物質を処方されました
今日は熱が上がりませんように



そんなこんなで、なかなか皆さんの所へ行って
コメント残したいのに残せなかったりで
ごめんなさいね!
でも、ちょくちょく読ませてもらってますからね♪


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとして頂けるとランクアップ出来ます。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
  にほんブログ村

時を超えて OLYMPUS PEN-FT


FH010026-3.jpg


44年の時を超えて







FH010016-2.jpg


貴方は、一体どれ程の数の風景を








FH000009-2.jpg


どれ程のドラマを記憶にとどめながら、誰かと歩んできたのでしょう


+ Read More 続きを読む +

晩秋を追いかけて


026-7.jpg



秋よ、行ってしまわないで


+ Read More 続きを読む +

秋風に漂う



IMG_0611-12.jpg


秋風に誘われた、ある日の公園
日本の公園なんだけど
外人さん、犬、自転車
揃うと、絵になるんだよなぁ。。。^^
不思議。。。外人さんパワー
これ、こてこての日本人のおばちゃんと、おじちゃんだったら
ピックアップしてないよぁ。。。。


寒い秋の日でも、外人さんはランニング^^
風邪を引いていた娘が、とうとう昨夜から発熱。学校休んでます~~早く治れ☆

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとして頂けるとランクアップ出来ます。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
  にほんブログ村

お散歩カメラ

FH000013.jpg


小春日和の昼下がり
トイ二眼を首からぶら下げて
てくてくてくてく
のら猫さんと遭遇





FH000021_20101106222201.jpg


特に、行き先も決めず
いつも通る場所でも十分♪ だってトイ二眼だから
ただの散歩にちょうどいい、トイ二
軽すぎて、これホントにカメラ?って時々不思議な気持ちになりながら
シャッターを切って
あ~~ちゃんと写っているんだろうかぁ。。現像してみるまで分からないけど、このドキドキ感も♪♪




FH000018.jpg


一眼だったら、絶対に撮らないようなモノも
(誰だぁ?こんな事したやつは(笑) 良い子のみんなは真似しちゃいけません)
一眼だったら行かないような場所も散歩コースに
一眼持ってて、猫さんいないかなぁ~って探してもなかなか逢えなかったのにねぇ

いいかもしれないなぁ。。。トイ二眼



いつも応援ぽち、ありがとうございます!!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
  にほんブログ村

グレイッシュな………

IMG_0531-4.jpg


ぼや~~っとした、はっきりしない、、どっちなのか?あいまいな、、、
そんなグレイッシュな感じが、最近とても好きです
本来の自分の性格は、筋が通ってない事が大嫌いで、割り切り型でビシッとして無い事が許せない
そんな感じなのだけど
うだうだ、ぐだぐだ~~っとした事言ってる人には

「そんなのどっちだっていいんじゃない?別にさぁ。。。どうだっていいじゃん」って思う。
はれ?何が言いたかったんだっけ??
とにかく、グレイッシュだっていいじゃない?って事です~~~(^_^;)

あいまいなぼや~~っとした感じ。。。
写真も、そんな雰囲気が最近特に大好き。。。
フィルムカメラ~~~~。。。。。。ら~ラララ♪♪?


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
 にほんブログ村

銀杏 *晩秋を感じて*

ginkgo2.jpg


あ~。秋が終わってしまいそう………。


いつもこっそりポチして頂いてる方も、ありがとう!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
 にほんブログ村

トイ二眼で初撮り

FH000011.jpg


さくっと撮って来ました☆
トイ二眼!!
朝、ほんのちょっとの時間で、ほんの近所をさくっと
そして、夕方娘のダンススクールの送り迎えの合間の時間に、現像に出して30分でCD-Rに♪
それで。。。↑いきなり、狙った訳じゃなくて、フィルム送りを忘れて多重露光になってくれたの~~
猫さん&コスモス。。。これは、、、やっぱり狙って撮った訳でも、いつもの後から加工ではないので
(今回は2枚とも、レタッチなども無し)
ずど~~んと、私のストライクゾーンにちょっと近い??かも。。。




FH000002.jpg


あ~~~ちょっといいかも。。付録トイ二眼!
ま~まだ、初回なので、これから色々試してみます。
だけど、フィルムの味をちょっと覚えてしまい。。。
次は。。。あっちかな~~あの夢のフィルムカメラとか(-。-;)



週末からずっとバタバタで、なかなか皆さんの所に遊びに行けない~~(/_<)
明日も、娘のダンススクールで全国大会に出るお姉さん達の応援に行くので、一日バタバタなのです。

いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
 にほんブログ村

二眼レフカメラ *大人の科学マガジン*

   
   
   
