

パソコンが壊れた??

IMG_0147-3.jpg


昨夜、突然PCがおかしくなりました(/□≦、)エーン!!
原因は分かるような、分からないような
今日一日かけて、何とかしてみました(/□≦、)エーン!!
一時は、Macさん入院か??と思ったり

結局、MacOSを再インストールすることで、最悪な状態は免れたみたい。。。
ですが。。。

まだ正直、使ってみないと何とも??な感じだし
グラフィックソフトやら、何やらがまだまだ再インストールしなきゃだめだし
いつもの自分のMacちゃんに戻すには、ちょっと時間が必要みたいです(/□≦、)エーン!!
今までの記事に頂いたコメントのお返事も、ちょっとお時間くださいね!!
ごめんなさいです。。。

↑の画像は、ちょっと前に途中まで作ってあったのを、PCに最初から入ってたソフトで
何とかリサイズなどしてアップしましたp(・・,*) グスン
イメージは、、テレビの「しばらくお待ちください」の画像です(^▽^;)

あ~~、何とかなるんだろうかぁ???


そんなこんなで、皆様の所へお邪魔するのもちょっと遅くなるかもしれません(ノω・、) ウゥ・・・

パソコン大丈夫なのか?大丈夫じゃないのか?


ピンチな私に愛のポチをお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
 にほんブログ村

真心とどけ

cosmos3.jpg


代々木公園に、ちょこっとだけ咲いてたコスモス
今年はコスモスにあまり出逢えませんでした


***************


以前ある方のブログで拝見してから、すご~く気になってたある物があって
でもそれは、自分で手作りしないと形にならないもので
かなり躊躇?してたのだけど
やっぱり気になって気になって。。。アマゾンで注文してみました

???一体何??ですよね。。。

ちゃんと形になって、使えるようになったら。。。アップしますね!!
お楽しみに(*'ー'*)


いつも応援ぽち、本当に嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
 にほんブログ村

Rose *baby pink*

rosecaffe.jpg


代々木公園には、小さいけどバラ園があって
もう終わりかけだったけど、色々な色や種類のバラを撮影出来たので
今日からアップしますね

今日の色は Baby pink
可愛らしいけど割と主張の強い、バラでした
花の名前も全部札に書いてあったけど、忘れました~~(汗

バラの横の写真は、代官山のカフェです♪
(綺麗すぎるバラだけをどうやって編集したらいいのか分からなかったので、カフェ写真と一緒にしてしまった。。。)


本日は予約投稿なので、コメントのお返事はちょっと遅くなるかもです!
今日は娘の個人面談もあるのです~~
今朝まですっかり忘れてた私(汗汗


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとして頂けるとランクアップ出来ます。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
  にほんブログ村

冬の足音

floweryoyogi5.jpg



急に寒くなってしまい
冬が苦手。。。というか、大嫌いな私 (>_<;)
写真だけでも温かい感じにね!


インフルエンザの予防接種しましたか?
家は今週末予約してます。
毎年打ってるのに、毎年もれなく罹る娘っこ(T△T)


応援ぽち、いつもありがとう!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
 にほんブログ村

Small happiness

happy.jpg



みなさんに、小さなハッピーが見つかりますように!





 いつも応援ありがとう!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
 にほんブログ村

曇り空と散歩

yoyogi6.jpg



せっかく張り切って、代々木までお散歩撮影に出たのに
この日はず~~っと曇ったまま。。
まったく、晴れ間は見えず
まぁ、雨が降らなかっただけ良し!としよう

だけど、やっぱりこうやって編集してると、寂しい色合いに。。。
ううううう、晴れていたらもっともっと素敵な写真が撮れたはず!!
な~~んて、曇ってたって素敵な写真が撮れるようにならないとな

*下のモノクロの木の写真。桜が狂い咲きしてたの~びっくり!*

今日の写真は代々木公園写真のほんの一部
これから、まだまだ続きます☆


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとして頂けるとランクアップ出来ます。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
 にほんブログ村

代々木公園へ

yoyogipark2.jpg



いつかゆっくり散歩しながら、写真撮りに行きたいなぁ。。と思っていた代々木公園
広大な敷地なので、時間が無いと撮影も中途半端に終わりそうで
なかなか行けずにいました

そんな折り、先日ようやく念願?叶い。。代々木公園へ!
まだ紅葉には早かったし、お花もだいぶ終わってたけど
今日からちょこちょこアップして行きますね♪


ようやく行けた代々木公園。
途中、原宿駅まで撮ってしまった。
完全に、おのぼりさん♪



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
 にほんブログ村

ラムネと夕焼けと……

allthetime2.jpg



お祭りも終わりに近かった事もあって
焼きそばを買ったら、優しいお兄さんがラムネをおまけに付けてくれました
そのラムネの容器(瓶じゃないけど、ちゃんとビー玉は入ってるの)が可愛くて

娘っことキッズ達が「可愛い♪可愛い♪」と大騒ぎ
こんな物でも騒いで楽しんで。。。。
お祭りパワーだなぁ



ランキングに参加しています。
今日のコラージュ気に入ってもらえたら、応援ぽちお願いします
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
 にほんブログ村

輪投げ

IMG_9944-3.jpg



週末、2日間市民祭りがあり
キッズ6人+ママ4人で遊びまくってきました
2日間とも朝から晩まで
キッズは晩になっても走り回り
ママ達は、ほとんど付き添ってるだけなのに、くたくた~~

市民祭りだと税金投入なので、無料のゲームコーナーがたっくさんあって
そこを集中的にね!!
無料だからゲームの景品は、正直大したことないのです
鉛筆。。とか、消しゴムとか。ボールペンとかね。。。マスク(これはラッキー)とかね
でも、子供達はそれでもゲームが出来るのが楽しいから全然オッケーで
ず~~~っと永遠そこでゲーム三昧

輪投げも何十回ってやってました



IMG_9945-2.jpg



思いっきり近づきすぎだし~~☆
娘の友達の妹ちゃん2歳。。。可愛い♪




いつも応援ぽちありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
  にほんブログ村

Break time

Breaktime2.jpg



そろそろ、ほっと一息入れませんか?
コーヒーと焼きたてパンどうぞ♪



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
  にほんブログ村

秋の思い出 *コラージュ*

me1.jpg


今日は予約投稿です。
時間が無くて、貼付けだけですみません(汗
市内で大きいお祭りがあるので、夜まで行ってきま~す♪



ランキングに参加しています。
↓ぽちっとして頂けるとランクアップ出来ます。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
 にほんブログ村

それぞれの夕方

IMG_9638-4.jpg


犬の散歩をゆっくりする人
打楽器をもくもくと叩く人
子供を遊ばせてベンチで休憩するお母さん
ジョギングをする人
それらを、ずっと眺めてる人


夕方の、ほんのひと時



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
  にほんブログ村

真実は

IMG_9475-3_20101013165707.jpg

神様、空から見てもらえてますか?
明日は、濁りのない澄んだ朝がやってきますように

初めてまだ間もないブログですがコメント、大歓迎です!
残して頂けたら、すぐにこちらから遊びに伺います♪


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとして頂けるとランクアップ出来ます。
いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
 にほんブログ村

プレゼント -DEAN&DELUCA SWEETS-

birthdaysweets4.jpg


DEAN&DELUCAの、こんなに素敵なお菓子をプレゼントに頂きました
(8日が私の誕生日だったのです。。
こんなに可愛いなら、やはり食べる前にパチリしておかないと!
クッキーとキャンディ。。。可愛い♪

キャンディーすご~く可愛いけど、味もすごく美味しいの!
クッキーは、勿体なくてしばらく食べられないな。。。


プレゼントしてくれたのは、妹ちゃん(主人の弟のお嫁ちゃん)。ありがとう♪



ランキングに参加しています。
応援ぽち、いつもありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
 にほんブログ村

木場公園 with 都市緑化植物園

IMG_9621-3.jpg


連休前半は。。。実家へ行き
ずっと雨に降られてしまい、田舎の写真をたくさん撮るぞ~~!!計画が台無しに

そして、今日は夏再来?みたいな良いお天気だったので
全ての家事をさっさと済ませて、ちょっと遠い公園へ車で行ってきました
木場公園(with 都市緑化植物園)

娘はローラースケートの練習が目的
私は勿論カメラ
レアは散歩
主人は、、、3人のサポート。。。あざ~~す!
写真右上に小~~さく写ってる、ヘルメット被ってるの娘っこです♪

都市緑化植物園で写真撮ってきたので、またちょこっとづつアップ予定です



ランキングに参加しています。
いつもこっそりポチして頂けて、本当に嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
  にほんブログ村

秋萌ゆる

IMG_9161-3.jpg



*本日は予約投稿のため、コメントのお返事は後日になります。ご了承ください。

暖かい、、と言うか、暑い日が多い10月ですが
公園の木の中で、数本萌えている木がありました





IMG_9150-3_20101006075535.jpg

鮮やかなピンク色の萩
蝶々もたくさん萩の周りを飛んでいましたが
全然落ち着いてくれなくて
ピン合わせが間に合わなかった





IMG_9162-3_20101006075535.jpg


穏やかすぎる休みの日の午後
あ~~ずっとこの公園で座っていたかったな~



いつも応援ぽち、ありがとうございます!!
ランキングに参加しています。
↓ぽちっとして頂けるとランクアップ出来ます。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
  にほんブログ村

Dog and a Girl

dogandgirl.jpg



*本日は予約投稿のため、コメントのお返事は後日になります。ご了承ください。

公園で見かけた、ワンちゃんと女の子
わっせわっせとワンちゃんが歩く後ろから
女の子が、「まって!まって!」
わんちゃん、最初は気が付かず歩いてたけど

女の子に気が付いて「そう?んじゃ、遊ぶ?」
と、振り向いた瞬間

女の子は慌てて、にげろ~~~!!と逃げ出した
でも、このワンちゃん追っかけるでもなく
「ん?いいの?遊ばないのね。。どうせそんなこったろーと思った。」
わっせわっせっと、また1人で歩きだした

天気の良い日の、公園での一コマ。。。
あ~~~平和だなぁ

*女の子もワンちゃんも家の子ではないです~~*


ランキングに参加しています。
今日のコラージュ気に入ってもらえたら、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
  にほんブログ村

実 Autumn of a crop.

IMG_9067-3_20101005175323.jpg



娘が赤ちゃんの頃、何回か行ったことがある公園へ
カメラを抱えて行ってみました


+ Read More 続きを読む +

寝顔 *イラストレーターコラージュ*

IMG_4156-3.jpg



レアは目が見えないけど、日向と日陰の区別が付きます
え?そんなの身体で、暖かいか冷たいか分かるんじゃないの?
って思いましたか?

レアを見てると違うんですよ~
ものすごく慎重に慎重に何回も何回も、鼻の先を使って
鼻で温度を感じ取って、それからお日様の匂いをくんくんって
「ここからが、日向」「ここからは、日陰」って分かるみたいです
カーテンを開けると、日向を一生懸命探して
この通り
ちゃんと日向ぼっこ♪♪


最近レアの写真アップしてなかったので、久々に

イラストレーターを使うと、この位のコラージュや配置なら数分で出来ますよ~~。
イラストレーター便利!


いつも応援ポチありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
  にほんブログ村

レースの枯れ葉

IMG_8956-3.jpg



枯れ葉が一枚。。
この写真を撮った日は、秋の風が吹いていたのに
今日は日射しが強いし、半袖でも過ごせるなんて


温度差激しいから、娘の風邪もらった模様。。(泣


いつもこっそりこっそりポチしてくれてる方
ありがとうございます!!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
  にほんブログ村

秋深く、そして濃く その2.

IMG_9015-2.jpg


秋の薔薇の、深紅はドラマティックな雰囲気
こんな色のドレスが似合う女性に憧れる


・・・けど、ほど遠い(;-_-) =3 フゥ


いつもこっそりポチっとしてくれてる方
ありがとうございます!

更新頑張れます!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
  にほんブログ村

秋深く、そして濃く その1.

IMG_8951-3.jpg


どんどん深まっていく秋
どんぐりさんも、素敵な帽子を被って

冬に備えているようでした


また今日から、秋3部作です。
小出しにするだけ、、ともいいます。。。(^▽^;)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとして頂けるとランクアップ出来ます。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
 にほんブログ村

葉っぱのカーテン その2.



IMG_8913-3.jpg


何でもない、いつもの小さな公園も
秋の光を浴びて
秋色に変化してました



IMG_8909-4.jpg


昨日の2枝バージョン
虫さん。この葉っぱだけ食べたのは何故?
美味しかったのかな♪






IMG_8897-3.jpg


懲りずに、、、、セピア風でも。。。


葉っぱのカーテンに、2日間もお付き合い頂きありがとうございました!


秋の撮影にどんどん出たいのに。
娘っこの風邪で引きこもり。。。
だから寒いのはイヤなんだよなぁ。

いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
 にほんブログ村

葉っぱのカーテン その1.

IMG_8906-4.jpg


お天気が良い日に、いつか撮ってみたいなぁ~と思っていたのが
「透けてる葉っぱ」と「玉ぼけ」

+ Read More 続きを読む +

木漏れ日

IMG_8876-5.jpg

秋の穏やかな木漏れ日に向かって
背伸び。。。

+ Read More 続きを読む +

   
   
   
