Hasselblad & CONTAX Aria の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おじいちゃんの花

05-2.jpg



勝手にシャッター切っていた見ず知らずの私とムスメに、
「持っていきな。玄関にでも飾るといいよ」と
ハサミでちょきんっと切って差し出してくれた、おじいちゃん。



04-3.jpg



おじいちゃん、自慢のジャスミン。
本物のジャスミンの香りは、想像と違った、ほんの〜〜〜りな香り。

「ママ〜〜〜〜。こっちにも、綺麗なお花があるよ!撮ろうよ!」って^^
私に被写体をどんどん提供してくれるなんて。。。成長してる^^
スポンサーサイト

Reset

10-3.jpg



お久しぶりの更新となってしまいました。
写真もブログからも、ず〜〜〜っとずっと遠くの遠くの遠くへ遠ざかっていました。
まったく写真を撮りに行けなかったことや、日々のやらなければならない事に追われ
「いつ写真撮りにいけるやら??」と、半分あきらめの日々。。。
ちゃんとフィルムカメラを持って撮りにいけたのが、なんとなんと半年以上ぶり!!!という。





31.jpg



そして、ずっと以前から持ち続けていた、写真に対する想い。
「綺麗なだけの、ただ明るいだけの写真が撮りたいわけじゃないのに。。。」という
もんもんとした想い。
確かに、明るくてフワっとした写真が、大好きな時期もありました。色味もお洒落な感じ♪が大好きだったし。
だけど、年々。。。何か違う。。。全然違うのに。。。と思い続けていました。

そんな私の小さい想いを、丁寧丁寧に聞いてくださり、形にするお手伝いをしてくださる写真屋さんとの出逢いがあり。
ここから、また新たな写真の一歩を踏み出せそうな。。。そんな予感です。

今までも、これからも。
自分らしい写真が撮れますように。。。


**追記**
更新も、なるべく滞らないように、出来れば一日置きくらいに更新したいなぁ、、、と思っています^^

Mahana days 2012 #白砂

000019-2_20121112094935.jpg



メキシコのカンクンの白砂も、ものすご〜〜く綺麗だったけれど、
こちらハワイのベローズビーチの白砂も、正にきな粉のようにサラサラで綺麗でした。







000013-2_20121112094935.jpg



言葉は、要らないなぁ。


----------
カイルア、ラニカイビーチは、有名になりすぎて様々な規制が掛かっているそうです。
(地元の方からすると、やはり静かな暮らしを守りたい。。。ですよね)
その為に、特別に教えてもらった穴場的なベローズビーチ。。。最高!でした^^

Mahana days 2012 #シェイブアイス

000006-3.jpg



アオキで、虹色のシェイブアイス☆





000009-2_20121022095421.jpg



赤ちゃんも一生懸命スプーンですくって食べてました〜〜〜〜。可愛かったなぁ。





000008-3.jpg



ふらふら〜〜っと写真撮ってたら、いつの間にかほとんどムスメに食べられちゃいました。
ママも、もっと食べたかったよ〜〜。

レインボー、最初は綺麗なんだけどね。
最後、ぜ〜〜んぶの色が混じると。。。。ものすごい色、グレーになっちゃうのです。。。



Mahana days 2012 #ラナイ

000013-2_20121016093400.jpg




ホテルのラナイから、撮ってみたいなーとは思っていたのだけど。
高所恐怖症の私には、かなり勇気がいりました^^
(↑ホントは笑ってる余裕なんて一切無し!ぶるぶる震えながら。。。だから、ぼや〜っとした写真><)




000030-5.jpg




アリアでも撮ってました。

あーーーー、マジで怖かった><
かなり重さのあるハッセルさんと共に、28階から落下するんじゃないか?と思いましたもん。。。



000015-2_20121016093400.jpg




そうそう、この位の距離からの撮影がちょうど良い^^

この写真を見ていると、海辺から聴こえてきたイロイロな音が蘇ります。

絶えることない波音、小さく聴こえるハワイアンミュージック、
遠くのどこかで子供たちが楽しそうにはしゃぐ声、静かな静かな風の音。。。。

あ〜〜〜〜〜また聴きたいな。ハワイのステキなBGM達。

   
   
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。