OLIMPUS Tough の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mahana days 2012 #プロローグ

PA060379-5.jpg



行ってきました。
娘が生まれてから、初めての海外旅行。
子供がいると、なかなか行けないもんです。
9才になった今も、飛行機は大丈夫かなぁ?たいくつしないかな?
食べ物は大丈夫かな?やっぱり和食があるとこじゃないとダメかもな?
何といっても、時差。時差にやられて、体調崩すんじゃあ??とかとか。。。(笑
と、色々悩みながらの準備でした。

行き先は、かなり悩んだ末に、主人と私が大好きなHawaiiへ。
ちょっと飛行機の時間が長いけれど、食べ物には困らないしね。
もっと近場でも良かったけれど、この先いつまた行けるとも分からないし!
何てったって、10年近く行けなかったんだから(笑

そして、カメラ。
こちらも相当悩みまくりましたよ。
最終的に、フィルム2台とデジイチを機内持ち込み荷物にしのばせて。。。。
大量の35mmフィルムとブローニーフィルムも!
エックス線には絶対通したくなかったら、その対策もばっちりにして。
そして、今回初めて、水中でも使えるコンパクトデジタルカメラも購入し、
それをムスメと主人に預け、記録用にバシバシっと撮ってもらいました^^

今日の写真が、その水中カメラにもなるコンデジで撮ったものです。
結果、これを持っていったことが、と〜〜〜ってもプラスになりましたよ。
水中でも撮れるけれど、陸でも普通に撮れるから、海やプール、待ち歩き、レストラン、
ノースショアから東海岸からワイキキまで、ありとあらゆる所で、ムスメが撮ってくれました。
(今日のは、私が撮影したものです)
その結果、私のデジイチの出番はま〜〜〜ったく無かったです!デジイチ持っていかなくても良かったな。

そう、ムスメが♪♪見るもの見るもの、い〜〜〜っぱい撮ってくれました。まるでカメラ小僧みたいに^^
撮った枚数、1200枚余り!!!
そして、フィルムは。。。心配性な私がどっさりフィルムを持ち込みましたが、
まぁまぁ、、、、思ったようにはそんなに撮れなかったけれど。。。。
それでも、ブローニー220を7本、120を3本、35mmを9本。
合計、約500枚強!!ホントは、もっともっと撮りたかったけれど。。。。後悔が無い訳じゃないけれど。。。
フィルムではやはり限界がありますね。でも、次回へ持ち越し!っていうのも悪くないって思うように^^

そのフィルムの現像とプリントを只今、フォトカノンさんへお願いしています^^
第一便(ブローニー)が土曜日にも届く予定なので、もう楽しみで楽しみで♪♪
今回は、いつもは発注しないプリントもお願いしました。
なので、この大量の500枚余りを収納するポケットアルバムも発注済み♪♪
そして、今回は写真集も作っちゃおうかなぁ☆
あーーーーー。たのじみだぁーーーー^^

*Mahana days* 週末あたりから、しばらくしつこく更新していくと思います^^
お付き合い頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト
   
   
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。