LOMO LC-A+ の記事一覧



置き傘

000015-2_20111007155402.jpg






な~んか、カップルみたい♪







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

残したい

000024-2_20111006100534.jpg
















000019-2_20111006100534.jpg
















000020-2_20111006100534.jpg







・蛇口を上にくるっと向けて、水飲み~~~。
・カネヨン
・卒業制作といえば、モザイク画






-------

今日も色加工は無しです。
と言うか、私のフィルム写真は基本的に加工はしてません。
逆にデジタルでは、ばりばりの加工するコトが多いです^^

LOMOは時折、光の陰影で、かなりグリーン味が強く出ることがあります。
今日のも、かなりグリーン強いですよね。
だけど、いつもっていう訳でもなく。。。
こういうコトも、写真の面白さですね。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

落日

FH020029-2_20110926091545.jpg











にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

Memory

FH030016-2_20110920130244.jpg




遠い日の記憶。





*******

実家にあった、あのポスト。
かなり年季が入って、古かった。。。扉を開けるときに「ガシャン」てものすごい音。
随分な年代物を大事にしてるのねぇなんて思ってた。
でも、いつの間にか新しいものに変わってて、ものすごくびっくりしたっけ。
あの古い家には、あの古いポストの方が似合ってたのになぁ.......。



*******

台風でムスメっこの小学校は休校になりました。
皆さんも十分気をつけて、今日を過ごしてくださいね。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2


灯る

FH030038.jpg






暗いところが、とても苦手で。(高いところの次くらいに)
ぽっぽっと灯るライトを見ると、とてもほっとするのです。







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

話がしたい

FH000015-2_20110909151220.jpg














FH000014-3_20110909151928.jpg






本当に大切な話がある時には

メールじゃダメ
電話でもダメ

やっぱり直接会って、顔を見ながら話をしたい。
そういうもの。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2


郵便屋さん

FH020009-2_20110908160722.jpg




暑い中、ご苦労さまです。







****************

久しぶりにバッサリ行きました。
ロングをミディアムショートに。。。
「何かに似てるなぁ。。。」と家のムスメっこ。
「何~~?だれだれ~~??」←ちょい期待してる私。

「んーーーー。ちびまる子だ!!!」
「..............。」

やっぱり子供の発言て、怖い ><





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

go straight?

FH000023-2_20110906214401.jpg





進む?
進まない?

誰かに決めてもらうのは、もうやめよう。

責任は、自分が取ればいい。
ただそれだけの事。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

daydream

FH020022-2.jpg





あれは
夏の日の幻
だったのかもしれない






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2

Station 残像

FH010017-2_20110902175205.jpg












にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

Station プラットホーム

FH010019-2_20110901091536.jpg










にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

深呼吸

000029.jpg










000030.jpg






青空と緑の匂いを、胸いっぱいに。

きまりごとなんて、何もなかったはずなのに。
いつの間にか、自分で作ってしまっているのかも。

自分の中に、すべてを閉じ込めてしまわないように。
必要のない、きまりごとを作ってしまわないように。

もういちど、
すってー。はいてー。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2

Station 雑踏

FH010011-2.jpg












にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

本日は、コメント欄お休みです。

成長

FH000038-2.jpg






*プールでちょっとだけ泳げるようになった。

*苦手で、大騒ぎしてた「耳かき」を、心地いい♪と思えるようになった。

*産まれてから、音が怖くて一度も観る事が出来なかった、打ち上げ花火。
「友達と一緒に観たい」と言う気持ちになれた。

*残す事が多かった、3度の食事。
 残さないどころか、お代わり!!と言う回数が増えた。


ずいぶん頼もしくなってきた、8歳の夏。
そんな夏のムスメの成長。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2

彷徨う

000025-2_20110825091857.jpg
















FH020017-2_20110825091858.jpg
















FH020006-2.jpg
















FH020011-2_20110825091858.jpg
















000024-4.jpg






彷徨い歩いた、私の夏。
私のキヲク。




**************

先日、Ariaバージョンをアップしました。(→クリック)
今日はLOMOバージョンです。
1、4、5枚目をややビビッドで現像してあります。
2、3枚目はノーマル現像。

やはり私は、AriaもLOMOも両方好きです♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2

公園

FH000026-2_20110823194031.jpg











FH000032-2.jpg












park-3.jpg













FH000029-2_20110823194031.jpg








8月の公園。
暑くて暑くて、仕方のないような日でも
誰かと遊びたくて。
誰かに会いたくて。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

最後の帰省

000012-2_20110821112958.jpg






以前にもちょっと書いたことが、あったのですが
私の田舎への帰省も今年で終わり。
いうことで.....。今年は少し長く帰っていました。
まぁ、私はあっちこっちを行ったり来たりしていたのですが。
ムスメは最後の田舎を惜しむように、がっつり遊んでくる事が出来ました。

実家から車で20~30分の所にあったミニミニ遊園地。
真夏の昼間は暑くて、とても遊びに行くことは出来ないのですが
夕方から夜間にも開けてくれる時期があって
乗り物も乗り放題パスが安く売ることもあって、毎年お世話になりました。

市民プール行って、大型スーパーのゲームコーナーでゲームして、従妹と毎日喧嘩しながら遊んで、
夜は花火して(手持ちのね)、遊園地行って、桃食べて、スイカ食べて、みんなで泣いて笑って。
そんな普通の何てことない夏休み^^
帰りはいつも、号泣のムスメ。
今回も勿論、帰りの車の中で、号泣!!
かと思いきや、「しくしくしくしく」ひっそり声を押し殺して泣いてました(笑
こんな所にもムスメの成長を感じた、夏。
ムスメはいつまで、この田舎のこと憶えているのかなぁ~~。




*******

ロモで撮った逆光写真。未加工です。(これは、ちゃんと写ってたフィルムの中の一枚♪)
夕方だったので、こんな雰囲気になりました。

そうそう、ロモのリベンジ^^ 行ってこれました。
そして、今度はちゃんと写ってました^^
まだまだ整理が出来てないので、ゆっくりと整理をしつつ、少しずつアップして行きますね~~~^^






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

Lの悲劇

000010.jpg






今年の夏の思い出。
夕方撮ったのですが、何故かすご~~く夜に近いような写りになってます。
ロモで撮りました。一切加工無しです。
初めてのフィルム、ProFoto XL 100 です。


*******

ここからは、今日の写真とは全然関係無いお話なのですが。。。
何が「Lの悲劇」かって??

やってしまった(泣
いや、あえて今日は
やっちまった。やっちまった。やっちまった~~~~(号泣
自分のアホさ加減?
注意力散漫さ??
に、嘆いても何しても、あれはもう~~~~戻ってこない(泣

何を嘆いているのか、激しく後悔しているのか。。。
続きは、↓の「Read More 続きを読む」で書いてます。
お時間あったら、ぜひぜひ読んでやってくださいね~~~。(泣



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


+ Read More 続きを読む +

深緑風

000009-2_20110808120603.jpg



ビルとビルの谷間。
コンクリートジャングルの片隅に
色濃く茂る、深緑。

歩みを止めて、す~っと感じた緑風。
無性に「夏」を感じました。


*******

ようやく、一山超えて一息ついてます。
ちょっとだけ田舎でのんびり。。。
のはずが、ちびっ子×2のワーワーキャーキャーが一日中(汗
甘かったーーーーー。

*******

いつもこのブログへ遊びにお越しくださってる皆様
拙すぎる写真、文章にも関わらず
それを見て頂けること、コメントを残して頂けること。
こんな写真でも「好き」と言って頂けること。
私にとって、それは全て、とてもとても幸せなことです。
見てくださる方がいるから続けられる、また強く撮りたいなと思えるのかもしれません。
感謝の気持ち、どんな風に書けば皆さんに伝わるのかな。。。

いつも、本当にありがとう!!

どうか皆様に私の嬉しい気持ちが伝わりますように。。。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

曖昧

000032-4.jpg




肝心なことを

忘れちゃいけないことを

何故か

はっきりと、思い出すことが出来ない







000033-4.jpg




それは

ぼんやり、としていたからなのか

それとも、あまりイイコトでは無かったからなのか

どれにしろ

やっぱり記憶なんて曖昧なんだ






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

敗者復活

000023-2.jpg







珍しく、、、というか、普段は感想とか特に言わない主人なのですが
今日の写真は、褒めてくれたのでアップしてみました。
そして、冗談では無く、、、私的には、この写真「ボツ」だったのです(笑
主人が褒めてくれなかったら、100パーセント、いや120パーセントアップする事なかった^^
主人は「俺は、写真のことはよく分からないから~~」って思ってるらしく
ホント、私の写真について感心が無い訳じゃなく「余計な事言ったらヤバいかな」
って感じだと思われます(汗

そして。
LOMOのピント合わせ、ファインダーでは確認出来ないのです。
目測で適当にレバーを合わせるのみ。。。。
現像上がるまでピントがどこに合ってるか、分からない^^
この目測っていうのが、なかなか難しい、けど、楽しい♪
それは、私がジャスピンじゃなくても良いって思えるからで。
ピント合ってない写真が好きじゃない方には、ちょっとあれ、、ですね。


さて。今日もムスメっこの付き添いで、夜まで出掛けてきます。
ムスメっこ、ダンスを週3回習ってます。
今年からコンテストやイベントに参加するクラスにも入ったもので、
今日も東京の西の方でコンテストがあるんです。
まだ自分たちだけで行くことは出来ないので、親も一日同伴。
子供達のパワーに触れて、元気いっぱいになって帰って来れるかな♪♪
後少し頑張れば、田舎でのんびり(?)出来る予定なので、ラストスパート頑張るぞっ!
あ、写真もぜ~~んぜん撮ってないので、田舎で撮りたいな!!





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

猫もしゃくしも

000037-2.jpg










000036-2.jpg





猫さんも、こうなっちゃいますよね。
そこはヒンヤリして気持ちいいのかな。

ちょっと前の酷暑?猛暑よりは、朝晩ちょっと過ごしやすいけど
やっぱり蒸し暑いことには変わりないもん。

皆さんも、夏バテ大丈夫ですか?
我が家はレアがちょっとバテぎみなのか??
昨日嘔吐が続いたので病院行ってきました。
はっきりした原因が分からず。。。注射で治まってますが
今日はどうかな?しっかりと様子見してあげなきゃ。早く良くなれ。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

いつまでも

000042-7_20110721121422.jpg





かざぐるま。
げた。
うちわ。








000041-4.jpg




たけぼうき。
くまで。




田舎の夏。
やっぱ日本て、いいな♪

もっとロモと仲良くなりたいなぁと思った2枚。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

6月の海

000018-2.jpg
















000020-2.jpg
















000016-2.jpg
















000021-2.jpg





夏になる前の海です。
写真バシバシ撮ってたら、知らない男の子がまるで
撮って撮って~~っと言わんばかりに^^
一応、ご家族の方は~~??と視線を動かすと、ママらしき人も
「どうぞどうぞ、撮ってください」みたいな?合図をして頂いたので
お言葉に甘えて~~~。。。

天気悪かったので、色とかどうなんだろ??
自分では、ロモで撮ったし、こういう乾いた色合いキライじゃないんですよね。
もちろん、太陽ぎらぎらで青い海をロモで撮りたいっていう気持ちもあるけど。
これはこれで、「夏になる前のちょっと寂しい乾いた海」みたいな。。。

実際は、もっともっと人がいっぱいいたのですよ。
不思議ですよね~~。海を目の前にすると、み~~~んなみ~~んな笑顔!
自然と笑みを浮かべて、すっごい幸せそうな顔してるの。
おじーさんも、赤ちゃんも、おとうさんも、おねえちゃんも。みんな。
海の力ってすごいな~~って思いつつ、シャッター切ってました。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

10年

000028.jpg





10年前の七夕さまの日のお話。


まだきっと梅雨は明けないだろうなぁって思ってた。
でも、明けなくても、もしかして晴れってこともあるよね!
と話してたっけ。

そして当日。
今日の写真のように、びっくりする程の晴天!
真夏のようにじりじりしてたなぁ。
まさかまさかで、梅雨が明けてくれて。
誰もが「奇跡?」な~んて言ってたな。

2001年の七夕さまに結婚式を挙げた私達。
あれから、10年経ったね。


毎年七夕さまの日にだけ花束を買ってきてくれる。
1年目は、ひまわりを1本。。。2年目は2本。今年は10本。
ムスメっこに「いいでしょう~~~♪」って見せびらかしても
無関心なものだから「何でパパが、お花を買ってきてくれたか分かる~?」
ってわざと聞いたら。。。
「う~~ん??あ、パパがママのこと好きだから!!」だって^^

病めるときも、健やかなるときも、喧嘩した時も、
分かり合えなかった時も、笑顔でいられなかった時も、
ずっとずっと側にいられたこと、支え合えたことに感謝。

結婚しない人が増えているけれど、やっぱり夫婦っていいですよ^^






おまけ(さっき、デジで撮りました。レアが葉っぱムシャムシャしちゃった 汗)

IMG_2460-2.jpg







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

LOMO de Cafe

cafepola-1-2.jpg




cafepola-3.jpg



cafepola-2-2.jpg





自由が丘のカフェです♪
ランチ美味しかった~~~~^^
また行きたい。。。

全てLOMO画像です。(あ、2枚だけAria画像混じってるかな。)
ちょっとビビッドにプリントしてもらいました~~♪
真四角にトリミングしてpola風フレームにonしてみました。
色味などは一切加工なしです。そのままです^^

ちょっとだけpola風にしようか?と目論んで撮影したので、ピンあまで、かなりゆるいと思います。
カフェ写真などは、こうやってちょっとコラージュしたりするのが好き♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

+Enoden

enoden-3.jpg




撮り鉄さんが、いっぱ~~いの中に混ぜてもらって
頑張って撮ってきました^^
皆さんやはり、一眼でした。トイカメで撮ってる人いなかった^^

この時期ならではの江の電が撮れたかなぁ?
やっぱり、LOMO君面白いですょ^^



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

+Lomography

FH040010-2_20110623112747.jpg










FH010029-2_20110623112747.jpg










FH000020-8.jpg











FH010038-4.jpg





鎌倉続いてます。もうお腹いっぱいになってませんか?(汗
やや、テクスチャいじってちょっとだけ粗さ調整してます。
思ったよりも、画像きれいすぎっていう位に仕上がってきたんですよね。
んーーーーー。元祖LC-Aじゃないと、粗くないのかも。
んーーー。でも、これはこれで、いいカメラなのかもしれませんね。(←微妙な感想ですいません。)




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

   
   
   
