CONTAX Aria & LOMO LC-A+ の記事一覧



金魚屋さん

000016-4.jpg




主人と二人でカメラ散歩していて、偶然見つけたここ!!
何だと思いますか~?縁日じゃないんですよぉ~~。












000020-3.jpg




そう。ここは、金魚屋さんなのです。あの、東大のすぐ側にありました。










000025-3.jpg



金魚釣り。子供が遊べるように、だろうなぁ~?
こちらの兄妹、とっても仲良く釣りしてて可愛かった!









000015-3.jpg




水槽もいけすも、いっぱい並んでました。










000017-3.jpg









子供達は、夢中で金魚すくい♪(自分の子でも無いのに、可愛いくて後ろからパチリ)
子供だけじゃなくて、大人もかなり夢中でしたよ(汗 
(1枚目、もう1回見てみてね!姉妹のお父さんじゃないんですよ)


熱帯魚じゃなくて、金魚屋っていうのも今時珍しいですよね~~。
そして、とっても変わった(?)金魚屋さんだったの。
何と、喫茶店?レストラン?が併設なのです。。。。(オサレ、とかではないけど)
しかもメニューには

「焼き魚」「煮魚」

の文字が!!!!ちと衝撃的^^
そして、看板メニューは何故かカレーやチーズケーキらしい!!!
ん~~~とっても変わった?金魚屋さんだ。

私達は勿論、金魚は買わず。。。ただ写真撮るだけ撮っただけで。。。
また行く機会がもしもあったら??
ぜひぜひレストランにも入ってみたいかも!!
入ってみれば良かった~と、ちと後悔しております^^


金魚屋さんシリーズ、あと1回か2回続きます♪♪

(1~3枚目 Aria , 4~5枚目 LOMO)




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2

ラッキーファイブ

000028-2.jpg





何番にしようかなぁ~~?と。
確か1から10番くらいまであったと思う。。。6月だったので、記憶が曖昧だけど(汗

特別好きって訳じゃないけど、何となくあの日の気分は、5番♪♪









000034-2_20110812144126.jpg






ラッキーセブンならぬ、ラッキーファイブ!って思いながら撮った。



1枚目 LOMO LC-A+
2枚目 CONTAX Aria



*******

昨日、久しぶりに撮ったーーーーーー。
まだ現像上がってきてないけど、暑さが始まる前に撮ったのも含め。。。
本当はまだ撮りたい感があったけどあの暑さでは、あれが限界><
暑くても疲れても文句一つ言わず、一日付き合ってくれた旦那はんに本当に感謝だなぁ。
(レアとムスメっこは、実家で従姉達と遊んでてもらった。さすがにあの暑さの中連れ回せない^^)

使ったことないフィルムも挑戦してみたので、それもワクワクドキドキ。
この現像上がるのを待つ楽しみ。。。何とも言えず。。。。♪♪



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

タイミング

000007-2.jpg

Contax Aria+ Flektogon 35/2.4(M42)










000015-4.jpg

LomoLC-A+











000008-2.jpg

Contax Aria+ Flektogon 35/2.4(M42)













000011-2.jpg

Contax Aria+ Flektogon 35/2.4(M42)






旬のものを載せるタイミングちょっと逃すと
何だか載せるのをためらってしまうって事ありませんか?
お友達ブログで、ちょっと季節はずれで見せてもらえるのは
むしろ嬉しい!って思えるのになぁ。。。。

これが自分のブログとなると~~~もう、旬を撮ってきた時点でお腹いっぱい??
ちょっと時期逃すと、バーゲンセールしてるみたいな気持ち、、、、なのかなぁ??
やはり撮ってきてすぐに載せるのが一番よねぇ~~。

フィルムだと、現像まで間が空いてしまうと
何を撮ったのかすら、もう分からなくなるので
なるべく撮りきってしまうようにはしてます。なるべくカメラにはフィルム
入れっぱなしにしないように。。。(とか言いつつ、今見たら入ってるし><)

紫陽花ぎりぎり~~かな?まだ咲いてるところもあるみたいだし。
2枚目、3枚目、例によってアリアとロモの撮り比べです~~。
もうちょっとだけ鎌倉の紫陽花写真あるけれど、どうしよう~~~(汗





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

フタマタ

000017-2.jpg



僕には、選ぶことなんて出来ないよ。

キミの魅力............。
それは、、、、色白で、きめ細やかなもち肌のキミ。
そっと微笑む、女神のような清らかな笑顔。
キミと一緒にいるときには、いつもキミの横顔を盗み見てしまうよ。












000026-2.jpg




だけど、キミだってとっても魅力的なんだもの。
いつも元気いっぱい真夏のように弾ける笑顔。
ちょっとガサツだって人は言うけど、
僕にとってはそれが、とっても落ちつくときがあるのさ。




僕のアリア。
僕のロモ。
フタマタだって、人からは指差されても
僕にはやっぱり選ぶことなんて出来ない。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

Deep Kitakamakura

000038-3.jpg





北鎌倉から鎌倉への道の途中
ふっと目に留まった、Deepな世界

今日は枚数多いので、続きは↓のRead More......からです。
Deepな世界を覗いてみたい方~~~どうぞ♪


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



+ Read More 続きを読む +

+Meigetsuin

FH000010-2_20110621114111.jpg








FH000015-2.jpg








FH000007-2_20110621114111.jpg








FH000017-2_20110621114112.jpg







FH020013-2.jpg








FH020020-2_20110621114112.jpg



1~4 LOMO LC-A+
5~6 CONTAX Aria with Distagon 25/2.8 MM & Flektogon 35/2.4


明月院×紫陽花×Green
全て、明月院です。
明月院は、紫陽花一色というよりも、グリーンが色濃くてグリーンの中に紫陽花といった感じが強かったかな。
たぶん、今年は。。。だと思われます。話によれば、もっともっと例年は紫陽花が咲き乱れるらしいですね。
でも、濃厚なグリーンの中の紫陽花も風情を感じられて良かったですよ。
そんなこってり濃厚にをイメージしてシャッター切ってきました。

そして、、二つ欲しいカメラがある。。と言っていたカメラのうちの1つ。
そう。フィルムのトイカメで欲しかったのがLOMO。
(もう1つ欲しいフィルムカメラが、実は本命なのだけどやっぱり購入踏み切れず><)
LOMO、トイカメとか言って全然トイカメのお値段じゃないんですよね><
ちょっと勇気が要りましたけど(汗 でもね。すごくすごく良いです。写りが好き!
とても軽いので、鎌倉もほぼ丸一日でしたがAriaとLOMO二台持ってても苦じゃなかったです。

そして、4枚目はAriaですがマクロじゃないです。マクロっぽく写ってますが寄れるます。むふふ。
そして、5枚目は広角です。むふふ。

明月院は、まだこの旅の序章。しばらく、北鎌倉、鎌倉、海岸方面への梅雨旅へお付き合いください。
(今回、かなり色々な意味で....冒険してますので、コメントで感想聞かせて頂けると嬉しいなぁ)

まだまだ
まだまだ To be continued.




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

   
   
   
