efiniti200 の記事一覧



Gentle light

17.jpg



あ〜綺麗。。。。と、ムスメと2人で撮ったなぁ。
綺麗と思うことを共感出来るって、いいよね。
これからも、ずっと、そうありたい。





first time in life

25.jpg



一昨日の雪。大雪どころじゃなく、どか雪!でした。
夜は停電の放送が流れる度に、ドキドキ。
あ〜〜、灯油ストーブを用意しておくんだったと反省。

昨日は、主人が家の前の雪かきに奮闘。。。
「人生初〜〜〜」という主人。
東京生まれの東京育ちのはずなのに、妙に慣れた手つきでスコップを操っていました。
なぜ??

私も手伝ってみようか。。と手を出したものの。。。重い。
雪、思った以上に重〜〜〜〜〜い。
すぐに断念。何にも役に立たず。

ムスメは「今日、学校休みになんないのぉ〜〜〜」と言っておりました。
なる訳ないっっっ。


love burger

21_20140207095120aed.jpg



アメリカンタイプの巨大系バーガー。
元々小食のムスメが、これ系のバーガーだと、いつも完食!してます。
ちょっと前までは「モスバーガー」が大好きだったのですが
いつの日からか、こてこてのアメリカンバーガー好き♪に^^

ささっ。所用をささっと済ませて、もしかしたら。。。カメラの出番があるかも〜?
寒さで挫ける可能性大ですが。。。


gratitude

21_20140131094731f5a.jpg



ムムっと思ったり、カッカッと湯気が出そうになった時には
「感謝」の気持ちを思い出すと、その要らない感情がすっとおさまると言う。

そして、先日。
ぼぼぼ〜〜っと頭から湯気出そうな状況に(笑
そうだ。。。感謝感謝。。。。とその状況に照らし合わせて
感謝の気持ちを必至に思い出してみました。
おおーーーー!ほんとだ。ほんとだ。イヤな感情が、す〜〜っといなくなる。

感謝って大切と、頭では分かっていたつもりだった。
でも、こうやって感情的になりそうになった時にこそ、感謝なんだなぁ。。。
感謝の気持ちにさせてもらった事に、感謝しなきゃ^^



how to choose

27_2014012410182790a.jpg


相変わらず、選べない。
撮っているのに、どれが良いいのかさっぱり分からない。
これ!って思えてた時もあったはず?

う〜〜〜ん。
悩んでいる間に、ブログなどから遠ざかる。。。
皆さんは、どうやって選んでいるんだろう?^^




ぽっかぽか

10_20140119123441de9.jpg



まったく予定を決めず
「時間を忘れる」が先日の旅のテーマ^^

身も心も、ぽっかぽかぽんぽんになる旅でした♪

次の旅の輪郭も、ぼんやりだけど見えたきた我が家。
楽しみだなぁ〜〜^^



felicitation

15.jpg



一年で、一番想いがいっぱいの日。

貴方が心穏やかに、そして何より。。。健康で過ごせますように。




はるねこ

34-2.jpg





いつもの場所に、いつものネコちゃん達♪

今年も会えたね。元気だった?と思わず、声かけながら。。。

次は、紫陽花いっぱい咲く頃、また会えるといいな。



ベビーピンク

06_20130520100740.jpg





今朝から、しとしと雨です。

こういう雨は、キライじゃないな。。。

先日、久しぶりにゆっくり。。自分のペースでカメラ散歩出来ました。

去年、数えるほどしか出来なかったカメラ散歩。

一年前、縁があって私の元へやって来たカメラ☆

ようやく、一年ぶりに、ひのめを見ることが出来ました。

ここのメーカー、やっぱり大好き!!相性が良いみたいです。

これはーーーーー。私のメイン機になる予感。

この子の写真が、こちらでもいっぱい登場すると思います^^



カメさん

000039_20120813183153.jpg





気がつけば、8月。。。。。
写欲が無くなった訳でもなく。。。(でも、上の写真は春のカメさんだけれど。。。)
ブログが面倒になった訳でもなく。。。。(その割に、毎日更新から月一のペースになってしまってるけれど)
じゃあ、何なんだ???と聞かれると。。。。よく分からないの!!!!!!です。

写真のカメさんのように、今はゆ〜〜〜くり、のんびり♪♪のペースが
一番良い時期なのかもしれません。あ、これは、写真とブログに関してです。
それ以外の事には、なるべく全力投球をしているつもり。。。(笑
そんな時期もありますよね?皆さん???

写欲が無くなった訳でもない。。。その証拠に。。。。
ついについに!!!ついに!!!!
中判の方へ、レッツゴー♪♪する予定です。(←えーーーーー???)
とりあえず、10月に予定している旅行までに、中判さんと仲良くなりたいっっっ。

リンクして頂いている皆様や、仲良くしてくださっている皆様のブログは
もれなく拝見させて頂いております。
なかなかコメントも残せず、ごめんなさい。そこは、本当に申し訳なく思っています。(←本当です☆)
これからも、しばらくカメさん状態かもしれませんが
復活も近いと思いますので。。。もうちょっと、ほんのしばし。。。待っててやってください。




----------------------

ホームページはこちらから。
「くうきの色とココロの音」


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当ブログは、コメント欄お休み中です。

ループ

000083-2.jpg




ひゃあーーーーーーー。
気がつけば、前回エントリーから一ヶ月以上経ってしまいました。
ご心配してくださった皆様、なかなかお返事も出来ずに。。。ごめんなさい><
春から多忙続きで、不義理をしてしまっています。。。今年度が終われば。。。。><

ちょい多忙→ブログする時間取れない→写真撮りに行く時間もない→在庫写真に頼ろうにも、時期はずれも
甚だしくて悩む→またしても、多忙→ のループ!!!

分かってはいるのです。。。。時間は「作る」もの。
作る努力を怠っております。。。。。(苦笑

こうなると、ブログは止めてフリッカーだけで行った方がいいのか???
でも、フリッカーって、使ってる人以外は何だか見づらいものだったりしますよね??

むーーーーーーー。やはり在庫写真にタヨル??
だけど、今の時期に、春写真出すは。。。。
やっぱりNGですよね?(汗
ですよね。。。。ですよねぇ~~~~~。ふいーーーーーーー。

どちらにしても、写真は撮りに行きたいなぁ。もう何ヶ月撮ってないのかなぁ><
秋にどど~~~んと大型の家族旅行に行く予定にしてるので。。。。そこで!って、まだまだ何ヶ月もあるし><

皆様のお写真は、時間ある時に拝見させて頂いてます!!コメントはなかなか残せないのですが
もう少ししたら落ち着くかと思いますので、どうか温かい目で。。。長い目で見てやってください!!




----------------------

ホームページはこちらから。
「くうきの色とココロの音」
また、ホームページオープン詳細は「こちらの記事」をお読みください。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当ブログは、コメント欄お休み中です。

充実

000036-2_20120603142302.jpg






ちょっとご無沙汰しております。
実生活が、かなり忙しいモード全開でして、おまけに時間を作るのが下手すぎる私。
ほんの少し、数分だけのブログタイムくらい作れそうなもんですが(汗
そんなこんなで、気がつけばあっという間に毎日が過ぎてます~~。
が、忙しいことがキライでは無い私。
充実した毎日を送れることは、とってもとっても幸せなことでもあります^^

たくさんご心配のメール頂き、ありがとうございます。
お返事も遅れています。ごめんなさい!!もうちょっと待っていてくださいね。
これからも、の~~~んびり更新になると思います^^
時々覗いて頂けると嬉しいです♪♪


----------------------

ホームページも更新しました。
「くうきの色とココロの音」
また、ホームページオープン詳細は「こちらの記事」をお読みください。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

Wariness

000071-2.jpg






初対面。。。とういうか、しばらくじっくり観察しないと、ダメな方です。
イイコトでは無いのかもしれないけれど、まずは必ず疑ってかかる。。。
じっくりじっくり見極めて、慎重すぎる位に慎重に。。。
そう、今日の猫ちゃんのような目つきで、物や人を見ているのかも?しれません(汗

疑って疑って。。。そして、「な~~んだ。そんなに疑うことなかったんだ!」と思うことが
最近たくさんありました。
それは、私にとって嬉しい出来事。。。です^^


----------------------

ホームページはこちらから。
「くうきの色とココロの音」
また、ホームページオープン詳細は「こちらの記事」をお読みください。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

緑青

000014-2_20120510091932.jpg







----------------------

私のブログでリンクさせて頂いているブロ友さん達が、グループ展を開かれるそうで^^
ぜひぜひ、私も足を運びたい~~~と思っているのです☆
そんな時に限って、ちょいバタバタで。。。いつ行けるかなぁ~~?と目論んでいます!!
あ~~♪♪絶対絶対、行きたいなぁ♪うん、絶対に行けるようにしよう~~~^^

&. 1st Exhibition

(勝手にリンク貼ってしまいました。。。差し支えなかったかなぁ?)


----------------------

ホームページは、こちらから。
「くうきの色とココロの音」
また、ホームページオープン詳細は「こちらの記事」をお読みください。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

SAKURA #8

000019-2_20120504104231.jpg






サクラの木に守られているような。。。そんなお家でした。
庭?駐車場?に降り積もる、サクラの花びら達も圧巻だったのです。
本当はもっと引いて撮りたかったのですが、他所の家がすぐ背後にあったのと
50mmレンズでは、やはりムリでしたね。。。



----------------------

ホームページはこちらから。
「くうきの色とココロの音」
また、ホームページオープン詳細は「こちらの記事」をお読みください。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

思考

000049-2.jpg






自分でマイナスばかり引き寄せないように。
マイナスのスパイラルに巻き込まれないように。

なるべくプラス思考で歩いていよう。
一つ一つしっかり解決していけば、おのずと出口は見つかるはず。
そう、必ず出口はあるもの。
笑顔で、元気よく。下を向くんじゃなく、心は上へ!!
そうやってマイナスな空気は、ぜ~~んぶ吹き飛ばしてしまおう!!





----------------------

ホームページはこちらから。
「くうきの色とココロの音」
また、ホームページオープン詳細は「こちらの記事」をお読みください。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

いつもの春

000075-2.jpg





そこに、流れてゆく時間。



----------------------

ホームページはこちらから。
「くうきの色とココロの音」
また、ホームページオープン詳細は「こちらの記事」をお読みください。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

SAKURA #4

000058-2.jpg






----------------------

ホームページはこちらから。
「くうきの色とココロの音」
また、ホームページオープン詳細は「こちらの記事」をお読みください。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

SAKURA #3

000028-8.jpg









----------------------

ホームページも更新しました(4月23日)
「くうきの色とココロの音」
また、ホームページオープン詳細は「こちらの記事」をお読みください。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

溶けゆく

000041-2_20120420145321.jpg





想いも、あの夕陽と共に。。。。。





----------------------

ホームページはこちらから。
「くうきの色とココロの音」
また、ホームページオープン詳細は「こちらの記事」をお読みください。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

一息

000067-6.jpg






暖かくなってきて良かったね。
外での暮らし。自由だけれど、やっぱり。。ね。



----------------------

ホームページはこちらから。
「くうきの色とココロの音」
また、ホームページオープン詳細は「こちらの記事」をお読みください。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

SAKURA #2

000012-11.jpg






毎年ここへ会いに来ようって思った。
来年も再来年も。。。。

その時の私は、どんな私になっているのかな。
きっと今年の私とは違う私なのだろう。
そう、諸行無常なのだから。。。。。


-------------

たくさんのお気遣いのコメントありがとうございます^^
私にとって写真、そしてブログは「一番の癒し」であること。
実生活でのストレスや疲れを、一時だけ忘れることが出来るもの。。。。
そればズバリ!「写真」なのです^^

嫌なこと、悩んでることを忘れる。。。。これってと~~~~っても難しいですよね???
私の場合。。。唯一といっていいほど。。。写真を撮っている時、そしてブログを書いている時にだけ
忘れることが出来ています^^  自分でも不思議なのですが。
だから。。。。本当は毎日でも写真を撮りたいし、毎日でもブログを更新したいのです♪♪
その時間は至福以外の何物でもないかもれません。

生きていれば煩わしい日々の出来事。。。腹の立つこと。。。泣けてくること、いっぱいいっぱいあるけれど
その現実からちょっとだけ離れることが出来る場所、なのかもしれません^^


----------------------

ホームページはこちらから。
「くうきの色とココロの音」
また、ホームページオープン詳細は「こちらの記事」をお読みください。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。
   
   
   
