KodakPORTRA800 の記事一覧



guidepost

07_2014102021425607c.jpg


道しるべ

この道は、正しいでしょうか?
神様。


---------------

二ヶ月以上ぶりの、更新(汗

とにかく、
あと、、、あと、、もう少し。
毎日、私も!!奮闘しております^^
まだ冬にもなっていませんが
私は、春が待ち遠しい♪♪


growth process

04_20140226170747702.jpg



色んな場面で感じる、ムスメの成長。
体調不良だったムスメの看病の最中にも感じていました。
あ〜〜数年前だったら、もっともっとオオゴトに感じていたんだろなぁ。。。と。

そして体調悪いムスメの、気持ち悪いくらいに従順な事(笑
なるほど〜〜。反抗出来るのも、元気だからこそ!!なのね。

それにしても、治りが悪い!!
免疫力の高い私のムスメのはずなのに。。。
早く元気いっぱいになって欲しいけれど、反抗はほどほどでお願いしたい〜。


with you....

02_20140220131059d13.jpg



ずっと一緒にいたいよ。
ずっとずっとずっとだよ。



life

05_201401280852052a4.jpg



いやいや悩みながらも
まんまる笑顔でいても
等しく過ぎていく。

何が一番大切なのか。
自分を失ってでも、守るべきなのか。
何だかんだと。。。だけどやはり、自分次第だと。

誰かのせいにしたいし、
誰かを守りたい。。。それも本音かもしれない。
だけどだけど
自分に与えられた人生なのだから。



summer flower

03_2013101009563350a.jpg



ふたたびの、夏?
と思わせるような、ここ数日。

なので。。。。




05_20131010095631c89.jpg


アップしそびれた、夏のお花さん達をアップしちゃいます^^


あ〜〜〜。もうすぐ本番。
なので、更新が思いっきり滞っておりますが。。。
また来月には旅にも出る予定がありますので、そちらの後でどど〜〜んと更新していくと思います。


あたふた

02_2013092511061473c.jpg



一年半ぶりの、ダンス発表会が来月に控えてます。
あ、ムスメのです^^
ダンスを始めて5年目のムスメが、この発表会に参加するのは。。。3回目かな?
ムスメは、もう楽しいだけ〜〜〜って感じで!ちょ〜〜楽しい!らしいです。
母は。。。その準備から、支度から。。。リハーサルや勿論当日まで
ムスメを支える立場なのですが。。。

回を重ねるごとに、要領は分かってきたけれど、
何かとアワアワしてしまうのは何故だろ?
でもそのアワアワのフーフーの感じも、本番当日になると一気に吹き飛ぶんだよなぁ。
ムスメが生き生きとステージで踊っている姿を見ているだけで^^
準備段階が長い分だけ、本番はあっっっっと言うまに過ぎてしまうのだから
やっぱり今の準備段階から楽しまないとね♪♪

sensible

11_20130920104803e16.jpg



今日も笑顔で。

contradiction

07_201309100933069a8.jpg



心の奥底はざわざわな癖に、相手を想っているかのように装う。

分かり合うって、言うほど簡単なことじゃあないから。



Hesitation

05_20130907111806ba0.jpg



以前から、そうだったけれど
益々、このごろ。。。な事。

どの写真をアップすればいいのか分からないーーーー。

春から、それなりに撮る時間も出来たから、まぁまぁ写真のストックはあるのです。
なので更新したい気持ちはあるはずなのに。。。。
どの写真がいいか。。。選べない。。。。どれも、今ひとつ躊躇してしまう。
選ぶだけで、何となく疲れ?というか躊躇いを感じてしまい
結果、更新出来ない!という羽目に。

まぁ、無理して更新する必要ないな〜と思うし
フリッカーだけに絞ってもいいかもな。。。と思ってみたり^^


Place to stay

12.jpg



あの震災の時に、たかだか1ヶ月ほどだけど我が家に住めない状態になった。
今では、すっかり元通りに復旧できた事には本当に感謝。
その時に思った、あの強い気持ち。
ごくごく当たり前なのだけれども

「我が家に勝る場所無し」

自然災害に勝てる術など無いのだから
やはり自然を怒らせるような事をしないように努力しなければ。


晩夏

10_20130826115226e0d.jpg



昨晩から、ひんやり。。。。
ん??
ひんやり???
8月なのに????何で????
は、は、早い〜〜〜〜〜。
早すぎます。
夏、もっと夏でいいです。いえ、夏がいいです!!!

秋だって大好きです。
だけど、冬が苦手なのです。

夏〜〜〜〜夏〜〜〜〜私を置いていかないで!!


伝える

10_201308151131519d4.jpg



自分が幼いころ
この日は、父の真似をして黙祷していました。
父の父が亡くなった理由も含まれていました。
昔は、そうやって、誰かが。。。大切な何かを。。。
言葉ではなく、示してくれていたような気がします。

私が娘達に伝えてやれること。
机の上で、何かを暗記することよりも大切な事。
たくさん、あるんだよなぁ。



Indecisive

02-02.jpg



まだ決められない。
どのカメラを旅のお供にするか。。。。
中判と35mmを一台づつ。。。というのは決めたのに。
35mmをどれにするか。これ、いつも選択に悩む。

そして、大体の確率で手の掛からないAriaにしてしまうんだよなぁ。。。
手の掛かる子を二台という選択が出来ない><
だけども、今回ばかりは中判で思いっきり、、、あきれる程シャッターを押したいなぁ。
もちろん、現像代は覚悟の上で。

もう少しだけ、悩んでみよっかな。


Close-up

10-2_201308011435012ba.jpg



ローライの接写リングの取り付ける方向を間違えた為に、思いっきり被写体の位置がずれました。
こんな構図で撮るはずじゃなかったよ〜〜という、思わぬ大失敗〜〜〜。
次からは、ゼッタイに気をつけよっと。

これからが夏本番と思われます。
我が家も、もうすぐ海とプール三昧の日々に突入です☆
皆様、ご自愛ください^^


オタク

06-2.jpg



自分は決してカメラオタクでは無い。
と、思っているのは。。。自分だけ?
写真オタクではある。。。と思う。
それが故の、あんな写真が撮りたい☆こんな写りも好き☆
の結果。。。。カメラが増えただけ。

今年、35mmと中判それぞれ両方、運命の出逢いがありました。
うん。これゼッタイ運命だな^^



アリガトウ

000001-2_20130125120324.jpg



人生には無駄な事は、一つもない。
そう思って日々暮らしてはいても、どうしても落ち込んでしまう日もあって。。。。

そんな時に、心の交流が持てる。。。自分の事を、気にかけてもらえている!
慰めだけではなく、心のあり方、持ちようをそっと見せて教えてもらえる。
それが、どんなにか人の支えになるか。。。

私も!自分の心の奥底に、引き出しをいっぱい作って、
その中から、そっと「優しさ」と「強さ」を差し出せる人になりたいです。


心の叫び

000008-2_20121210105621.jpg




心友に、ずっとずっと言えなかったこと。
だけど、言わなければいけなかったこと。

伝わったかな。
私の心。

伝わるよね。時間はかかっても。
貴方を信じる気持ち、ホンモノだから。



Mahana days 2012 #テラス

000008-2_20121113105528.jpg



ハワイは、窓が無くて風通しの良いオープンなお店が多いです。
店内でもテラス席のような。。。そんな雰囲気。

あ、でも防犯上とか。。。天候悪いとき。。。。どうなんだろ?
いらぬ心配かな〜〜??


Mahana days 2012 #Grass Skirt Grill

000002-2_20121102090800.jpg



ハレイワの街では、あまり時間が無かった為
小走りしながらの買い物&撮影タイムでした^^


私がムスメに「そこそこ!そこのベンチに座って〜〜〜」と指示。
座っている間にも、ムスメっちもこのお店をコンデジで撮っていたらしく。。。
その写真達はこちらの3枚です〜〜〜♪♪


glass2_20121102104415.jpg



私は、他にも撮りたいところがいっぱいだし、買いたいものもいっぱいあったので
店内はおろか入り口だって撮ってなかったに。。。。
ムスメっこ、いつの間に撮ってたの〜〜?!とびっくりでした〜〜。

あ〜〜。Grass Skirt Grill。こんなに可愛い店内だったのかぁ。。。
食事は出来ないまでも、店内入ってみれば良かったなぁ><

Mahana days 2012 #シェイブアイス

000006-3.jpg



アオキで、虹色のシェイブアイス☆





000009-2_20121022095421.jpg



赤ちゃんも一生懸命スプーンですくって食べてました〜〜〜〜。可愛かったなぁ。





000008-3.jpg



ふらふら〜〜っと写真撮ってたら、いつの間にかほとんどムスメに食べられちゃいました。
ママも、もっと食べたかったよ〜〜。

レインボー、最初は綺麗なんだけどね。
最後、ぜ〜〜んぶの色が混じると。。。。ものすごい色、グレーになっちゃうのです。。。



   
   
   
