KodakPORTRA400 の記事一覧



Good old summer day

000013-2_20140628103213eb9.jpg



今年の夏は、どんな夏にしよう。

あっと言う間に、終わってしまう予感。



Graceful

09-2.jpg



学校に、習い事に、自宅学習に、全力投球中のムスメ。
私が小学生の頃なんて、のほほ〜〜〜んと。。。ほぼ何も考えてなかったような。。。

時々、息切れしちゃうんじゃないか?と思うけれど
ムスメが楽しんでいる間は、親はひたすら見守るのみ。。。口出したくなるけど^^

もうすぐ、小学校最後の運動会!
六年て。。。早すぎる。
ついこの間まで、六年生が大人に見えたもんね〜。
ささっ、お弁当作りだな。。。私も気合い入れますか☆


Pinkishness

24.jpg


更新が滞った上に
この、やや?かなり??季節はずれ感(汗

気がつけば。。。更新せずに、2週間も(滝汗
その間、2週間もあれば、いろいろな事が変化していく
ものなのですね。実感。
特に何があった訳でもないのですが、時間の流れとは不思議。
諸行無常だなぁ〜〜。

桜さん写真も、来年にとっとこうか?とも思うのですが
来年は来年で、きっといっぱい撮るだろうしな〜と^^
確か八重はまだ出してなかったと思うので♪♪


Spring nap

11_201404281755119aa.jpg



人懐っこい?やけに、人慣れしてる猫さん達でした。
後で知ったけれど、有名な猫さん達だったのね♪

目一杯遊んでたのに、急にお昼寝モードになって。。。
そんなとこに顎のせて。。。反則^^
可愛いなぁ〜〜☆


momentary *4

16.jpg



落ち着きを取り戻したと思っていたらば、別のさざ波^^
今度も、さらっとね。

さらっと、さらっと。


momentary *3

15_20140416152723186.jpg



去年はサクラを撮るどころでは無かった。
なので、こうやって家族3人でサクラを愛でることが出来たというのは
やっぱり幸せな事なんだなぁ〜^^

花より団子のムスメは、あっちこっちで食べ歩きして
思いっきり満喫してたみたいだし♪♪
毎年恒例にしちゃおうかな^^


momentary *2

06_20140413103018f85.jpg



桜の時期に、わっしょいわっしょいの掛け声♪♪
へ〜〜〜。御神輿担ぐようなお祭りって、夏や秋が主流だと思ってた^^
さすが、下町☆

何とか写そうと思って良い構図を狙ってたけど、どんどんどんどん担ぎ手の人が
押し寄せてきて、ピントが合わなかった><
残念です〜。




momentary *1

14_20140409102728293.jpg



曇り空の下でも、じゅうぶん綺麗〜〜って思ったけれど
やっぱり、きらきらのお天道様の下の方が何倍も美しかった。
でも花冷えとか、花曇りとか、この時期の青空って
貴重すぎて撮れないことの方が多いです。

しばらく、桜写真が続きます。。。 (*´艸`*)



Rose

01_20140317120538d89.jpg



今年は、桜を撮りに行けるかな?
見頃はいつ頃なんだろ?

写真はroseだけど。。。。
もう少しちゃんと写ってて欲しかったぁ〜〜。



Dearest

66_02_12.jpg


日々の忙しなさに流されて
あの日に強く想ったことを、忘れがち。
当たり前なんかじゃないと言うこと。


Azure

000013-3_20140301171055f88.jpg



対、反抗期?対、本来の性格??今日も、ほんの小さなことで頭がショート。。。爆発、暴言。
頭を冷やさなきゃ。これじゃ、何も解決しないって分かっているのに。

頭は冷たく。
心は温かく。

後悔したってダメ。
反省したってダメ。
時間は巻き戻せないのだからね。


overlook

20_2014012210442886b.jpg



心がけているけれど
いざ!となると対処できないってこと、たくさんあるなぁ。

頭は冷たく、心は温かく。

どんな事にも、冷静に穏やかに対処していける一年にしたいな。



リベンジ

02-2.jpg



過去に何度も、伺っているカフェ。
いつも、暗くなってからとか、フィルム感度の高いものを持ち合わせていないとか
タイミングが合わず、ちゃんと撮れていませんでした。

今回は、太陽サンサン降り注ぐ時間帯に、高感度フィルムも持っていけました^^
そして、この日は一度連れてきてあげたかった主人と一緒に。
「落ち着けるし、置いてあるものも素敵なものばかりだね」と喜んでくれたようです。
いつも、私の撮影にイヤな顔一つせず、じっくりと付き合ってくれる主人には感謝感謝!!
ここは、やはりどのカメラで撮っても絵になるカフェだなぁ。。。


本物

000025_20130716102504.jpg



あんな風に、心にすーーーーっと
いや、どすーーーーんと響くような。。。
いや、違うな。
心にストレートに、伝わる。。。
いや、そんな陳腐な言い方じゃなく。。。
シンプルだけど、その人が伝えたい事が真っすぐに写っている写真。
そう、本物の写真。
そして、何よりも本物のセンス。
センス、センス、センス。そう、それが全てなんだよなぁ。
あーーーーー。そういう事を思ってしまうと、こうやって駄作ばかりを人様に見せてしまうことが
どんなに恥ずかしいことか><
所詮個人のブログだから、自由といえば自由だけれど。。。それでも、恥ずかしいことやってしまってる感が><
あ〜〜本当に、いつか本物の写真が撮れるようになりたい。心から。


猛暑

000013-2_20130710094549.jpg



写真だけでも、涼しげなものを。。。と思ったのですが。
見当たらない(汗
ぜ〜〜〜ったい、今、ハワイの方が涼しいと思います。
気温はどっこいかもしれないけれど、湿度がもう〜〜〜〜〜耐えられん!!!

ムスメが熱中症になったら。。と思って
昨日のダンスレッスン(3時間弱)には、水筒2本持たせました。計2リットル近く。
だけど、1本目も空にはなってませんでした。どういう事???

皆様も、熱中症気をつけましょうーーーー。


雨の匂い

000006-2_20130620130617.jpg



雨が降りそうで、降らなさそうで。
気がついたら、しとしと。。。
洗濯も、掃除も、ぜ〜〜〜んぶぜんぶ諦めて
雨音だけ聴きながら、ぼ〜〜〜〜〜っと。。。。。。してみたい。
そんな潔さが欲しいーーーー。
もう何年も、ただただぼ〜〜〜〜〜っとした事ないかもなぁ。
性格的に、無理です。何かしながら、あれもこれも〜〜な性格です。


バケーション

000014-2_20130618151447.jpg



この夏は、どこへ行こうかな♪
海外。。。行きたいけど、毎年というのは無理だと思うので。。。
USJとか、、、いいなぁ☆
はい。願望だけです。


ごほうび

03.jpg



いや〜〜な事を一年頑張った、自分へのご褒美にと、、、、
ご褒美といえば♪♪と、やはり、おニューな♪♪
ちゃっかり。。。だいぶ前に、新しい相棒さんを迎えているのですが(笑)
ぜ〜んぜん、撮りにいけてません。
そのあまりの風貌のでかさと重量級で。。。有名なあれです^^
ストラップは、ハッセルさんと兼用でいいかなぁ〜〜♪とか
持ち歩くバッグはどうしよう〜〜〜♪とか。
嬉しい悩み、ぞくぞく^^


Rainy season

000015-2_20130610115019.jpg



梅雨の晴れ間に、紫陽花を撮れたらいいなぁ〜♪と思っていたら
今年は、ず〜〜〜〜っと梅雨の晴れ間ですね。
雨降りも長く続くと、どよ〜〜〜っとした気持ちになっていまうけれど。。。
あまりにも降らないのも、水不足とか作物への影響とか、イロイロ心配。

本当は、鎌倉とか。。。紫陽花撮りに行ければなぁ〜なんて思っていたけれど
休日の出先でも、ちらほら紫陽花を見かけたので、それを少しだけパチリン。
それだけでも、十分満足☆です^^

写真は梅雨と関係なくて、去年のハワイ写真です。スミマセン(笑)
暑くなってきたので、時々また思い出したようにハワイ写真もアップして行きます^^



Onle One

水面

000015-2_20130602101256.jpg



どんなに饒舌に、そして笑顔を見せても
それが、ごまかし。。や、言い訳。。であることは
本人が思う以上にバレているものなのに。

それに騙されてあげるのは、思いやりなのか。
それとも。。。。



::お知らせ & お願い::
プチの方をメインサイト(http://www.kokorophoto.net/)として運営していましたが、
都合により、そちらは閉鎖することになりました。
しばらく、こちらのfc2とフリッカーをメインに更新して行こうと思います。
プチの方へリンクして下さった方、何度も何度も申し訳ありません。
お時間が出来たらで構いませんので、こちらへリンクを戻して頂けると助かります。
宜しくお願い致します <(_ _)>



ブーケ

000015-8.jpg





まるで、花束のような花畑に溜め息。
どう切り取ったらいいか考えつつ。。。待っていてくれる人もいるから
闇雲にシャッターを押してしまった。
う〜ん後悔。
もっともっと考えて撮りたかった。
来年こそ♪


13_20130530125705.jpg




「余白」とか「余力」とか「余裕」とか
大切だなぁ〜〜と。しみじみと。。。

棚にも余裕があった方が、心にも余裕が出来る気がする。
家の棚は、いつも、ぎゅうぎゅう。
写真もぎゅうぎゅうじゃなくて、ちょっと余白があった方が、いいなぁと思うし。
全力で進むのは良いことだけど、たまには余力を残しつつ。。。それもいいなぁとも思う。

最近、なるべく「余」を意識して生活してます♪



Forest

000005-2_20130526124718.jpg





忙しさの中にも、充実感。
だけど、やはり休息だって必要だもんね。
あーーーーーー。旅行でも行きたい。
うわーーーーー。ハワイ行きたい☆



憶う

そよぐ

05-2_20130518084649.jpg




右へ。

左へ。

また右へ。

カメラを持つ私も、一緒に♪







導かれて

はるのうた

06.jpg




ようやく、春らしい♪ そんな陽気。

春といえば。。。。もうすぐ、娘の運動会。

お弁当作りに、毎年悩んだりもするけれど

今年は、騎馬戦に組体操に徒競走に選手リレー。

ザ☆闘いっちゅう感じやね。

闘争心のあまり無いムスメだけど、思いっきり闘い抜いてほしいなーーー。




Breathing

01-3.jpg



緑をいっぱい撮りたい気持ちとウラハラに

緑の色が、どんな風に出るのかドキドキハラハラ。

その時の天気、露出、光、あらゆる条件をクリアしないと

願った通りの緑で写ってくれない。

あ、それは緑だけに限ったことじゃあないけれど、

私の場合は、緑に振り回されること多しなのです。



Daughter

21.jpg




私が強くいられるのは

貴方のおかげ。




20.jpg




貴方の存在が、もしも無かったとしたら

きっと、私はダメ人間。

写真を眺めながら、そんな事をつらつらと。




   
   
   
