KodakPORTRA160 の記事一覧



Of the summer day

24_20140801194605867.jpg



以前も書きましたが
写真からは、ず〜〜〜〜〜っと遠いところへいます。(貼付けたのも、去年のもの)
人生初めての経験?貴重な経験??をしています。
毎日毎日、頭がうにうにうに〜〜〜な状態。
こんなに頭使ったことないかも〜〜なくらい、あれこれあれこれ。

きっと、過ぎてしまえば、どってこと無い経験になってしまうのかも?
とりあえず、出来ることにベストを尽くすしかない!

このままだと、ヒートアップしてしまうので
とりあえず、とりあえず、もうすぐ小休止できます。にやり。
小休止には、カメラも出動させますが。。。撮らない選択もあり♪♪
とにかく、頭をからっぽにしたいのです☆



Drifting ashore

12_20140613123156dd6.jpg



写真関係からずいぶん遠いところにいます^^
不器用なので、いくつもの事を同時にこなすって事が出来ません。
とりあえず、来年の2月頃まで全力投球しなければいけない事が優先☆

写真は。。。もう何ヶ月も撮ってないなぁ〜桜以降、まったく^^
夏休みはちゃんと家族旅行に行くので、その時に撮るかな?
撮らないで、旅行楽しむこと優先かな?
それ以降も、2月すぎるまで撮らないんだろうな〜〜^^
あ、本日のも、去年夏の写真です。

という事で、たま〜〜に在庫写真をふらっと貼付けて
こちらに出没するやもしれません。
家族全員、元気にやっとります♪♪


incompatible

22_201401261218200d0.jpg



いつからだろう。

幼くて無邪気だった頃は、そんな事考えもしなかったはず。

ものの見方、捉え方、想像力、歯車。

そんな事を想うことが増えてきた、大人になってからの私達。




new year 2014

22_201401081144490f1.jpg



2014年も、どうぞ宜しくお願い致します。


-----------------

またまた、更新せず。。。。年を越してしまいました。
仲良くしてくださっている皆様、ご無沙汰しておりまして申し訳ないです。
そこそこの忙しさはありましたが、全く時間が無かった訳ではなく、、、、、
画像編集ソフトが壊れたり、そして少し写真や、ブログから興味が遠のいていました。
かと言って、写真に関しては止めたという訳でもなく。。。今は前程、がむしゃらに撮りたい気持ちが
無くなったという事だと思っています。
ブログは。。。。こんなに更新出来ないと、続けている意味は無くなるのかもしれません。
もう少し、考えることにします。

近況は。。。
もう少しで、プチ旅行に出るので、久しぶりにフィルムカメラを持っていこうかな?
家族写真などは、ミラーレス一眼でそこそこ撮っています♪(ミラーレスの中古を手にいれました^^)
娘っこも、レアも、ものすごく元気で過ごしています^^


rotated

23_20130901092926f5c.jpg



明日から、ようやく学校〜。
そして、今日から9月。
9月。。。9月。。。。ふぅーーーー。
今年は、もう4ヶ月しか無いってことなのだなぁ。

そんな物思いに駆られて、ふと去年の9月の記事を読み返してみると。。。
お〜〜。そうかそうか。ハッセルさんを購入したばっかりだったのね。
10月のハワイ行きに向けて、練習練習♪♪と撮ってたんだな。

そして、今年は中判2台目のローライさんか。
さ〜〜〜〜〜っ。秋は、どこへお出掛けしようかな♪♪
何となくのイーメージはあるのだけど。。。ね^^

揺るぎない

33-02.jpg



揺るぎない気持ちが大切。
人は人。
自分は自分。
そう。ホントにそう。
その自分の目標や夢、決して流されないで欲しい。

10歳のムスメへ想うと同時に
自分自身へ言い聞かせているかもしれません。
習い事と勉強と進路と、岐路が間近にある現実。
他人がどうこう言うのは自由。
でも、それを強要したり、動揺させたりは
卑怯だな〜〜〜って思う、このごろ。


lingering summer heat

04.jpg



最愛の2人を遠くから見つめながら
じっくり、そしてゆっくりシャッターを押せる幸せ。



現実は。。。
じりじりっと真上から照りつける太陽のせいで
汗だく、喉からっから〜〜〜〜。
早く水に入らなきゃ日干しになるーーーーーっっ。
砂とか水が、カメラに掛かったらどないしよーーっっっ。
急げ〜〜〜!!!だったりしますが☆


苦渋

30.jpg



少し更新できませんでした。
何故かというと、ずっとムスメの看病で。。。。
喘息症状が強く出てしまい、それだけならまだしも。。。
何と何と、ムスメの学年は今日から林間学校だったのです。

ず〜〜〜っと学校をお休みして、様子を見ていたのですが
喘息症状が今回かなりキツく。。。。
苦渋の決断をせざるをえませんでした。

泣くのを堪えながら。。。でも、す〜〜〜〜っと涙を流しながら
私の話を何度もうなずきながら、聞くムスメ。
「もうね。5年生だから、ママの言うこと説明分かると思うから
ちゃんと話すね」と言って、今回の決断について長い時間を掛けて
話し合いました。

「うん。分かった」と、か細い声で答えてくれたムスメ。
そうなんです。1年生や2年生だったらば、きっと私が何を言おうと
「行くーーーーーーー!!!絶対行くも〜〜〜〜〜〜ん!!!!!」と
泣いて喚いたと思うんです。
だけど、もうその年齢では無い。子供に無理矢理押し付ける言い方でなくとも
きちんとした話し合いが出来る年齢になっていました。
いつの間にか、そういう風に育ってくれていました。

だけど。。。今朝は私の方が辛かったです。
集合時刻に近づくにつれ、「あーーー。今頃、みんなワイワイ楽しく、集まっているんだな」とか
「これから、みんなでバスに乗り込んで、あそこへ行ってあそこも回って、夜はみんなでお風呂入って
キャンプファイヤーでダンスするんだなぁ」と思うにつれ、泣けてきてしまいました。
二泊三日もある林間学校。分刻みのスケジュールで、一日中みんなでワイワイ。。。
そんな濃い貴重な体験、想い出を一緒に作ることが出来ないムスメが可哀想だなぁって。

起きてきたムスメは、にっこり笑って「あ!林間学校だね^^」と。
笑ってはいるけど、そんな姿も母は辛いなぁ〜〜〜〜。


夢占い

35.jpg



まるで映画のような、ドラマのような??
ものすごい、緊迫感とドキドキ感いっぱいの夢で目覚めた今朝。
友人家族や身内がいっぱい出て来て、え???そんな展開???
ものすごいリアルな感じに、起きてからも変な感覚。
なんだろ?何かの暗示???心の奥底???

それにしても、朝から暑すぎでしょーーーー。
学校でも大丈夫かな?って、ものすごく心配です。
この猛暑酷暑で、外体育とかマラソンとかって危険すぎます><




絹婚式

28_20130708084248.jpg



七夕さまの日で、12周年。
絹婚式だそう^^
今年も12本の向日葵の花束をプレゼントしてくれました。
ありがとう。

12年あっという間だったね。
あの年の梅雨明けも、例年より早かったから
式当日も、と〜〜〜〜っても良い天気だったんだ^^
感謝しながら。。。。これからも♪♪


Resolutely

14.jpg



群れないでいることの、強さ。




待ちわびる

07.jpg



あーーーーーー☆

撮りたい、撮りたい、撮りたい。

計画立てよ♪♪



日々

18-3.jpg



「世の中、イイコトもワルイコトも半分づつ」
という、大切なことを実感できた、この一週間。

あ、10歳のムスメの話です。
泣いたり、笑ったり、怒ったり、喜んだり
そんな一つ一つの小さな出来事を、一緒に感じ合えること。

今のうち〜〜〜ですね^^


温かな

06-3.jpg



雨の日の方が、綺麗だという人もいるけれど





05-3.jpg




陽光いっぱい降り注いだ、その姿も

やっぱり素敵。



アイノカタチ

08-3.jpg



それは、ホント色々〜〜。
私のは。。。。この紫陽花みたいに綺麗なカタチでは無いな。。。きっと。
もっともっと、すご〜くいびつかも。
それでも、ずっと寄り添ってくれている全ての方々に感謝☆



23.jpg



花好きな母が、愛して病まない花が紫陽花なのですが。
この時期、父母の家は正に「紫陽花御殿」のようです。
一軒家の時には、もちろん庭に紫陽花が咲き乱れていました。
それはそれは。。。ものスゴかった。近所の人も見に来るほど。
今から考えれば、実家へ撮影に行っとけば良かったなぁ。。。。
そして一軒家を手放してからは、狭い部屋の中でもこの時期咲き乱れています^^

そして、父母は自分たちが死んでからの事を、きちんと考えている人達で。
お墓はもちろんのこと、戒名までもう頂いてあって。。。
何年も前に、その戒名の一文字に「紫」を入れてもらったのよ〜〜〜♪♪と母。
好きな花の一文字が戒名に。。。なるほど、母らしい^^


ゆめ

28.jpg



夢は、人に語ったほうが叶うと言う。
言ってしまえば、夢に向かって突っ走るしかないから。。かな?

貴方は、夢がありますか?
誰かに話してみる勇気、ありますか?



::お知らせ & お願い::
プチの方をメインサイト(http://www.kokorophoto.net/)として運営していましたが、
都合により、そちらは閉鎖することになりました。
しばらく、こちらのfc2とフリッカーをメインに更新して行こうと思います。
プチの方へリンクして下さった方、何度も何度も申し訳ありません。
お時間が出来たらで構いませんので、こちらへリンクを戻して頂けると助かります。
宜しくお願い致します <(_ _)>



サクライロ

19-2.jpg




この写真を選んで、今日の日付は?と。。。。
あっっ。
無意識に選んだ一枚だと思ったけれど、無意識じゃなかったのかな^^
おめでとうの気持ちも添えて。




じかん

000028-2_20120518092337.jpg





春をいっぱいいっぱい重ねていたら。。。

いつの間にか、半袖を着るようになってた♪

なのに、冬の写真デス ^^



----------------------

ホームページの memo 更新しました。
「くうきの色とココロの音」
また、ホームページオープン詳細は「こちらの記事」をお読みください。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

Healing

000068.jpg






写真を
撮っていると癒されて
見ていると癒されて
ブログにどの写真載せよっかなぁ~~って考えると癒されて

写真のことを考えているときだけ、日常の尽きることのない悩み、問題から
ちょっとだけ離れることが出来ます♪
写真を選んで言葉を考えて。。。たった数分だけのブログ時間だけど^^
癒されて「無」になれる、この私の空間に感謝☆




----------------------

ホームページは、こちらから。
「くうきの色とココロの音」
また、ホームページオープン詳細は「こちらの記事」をお読みください。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

000038-2_20120507223453.jpg






春になり、色々な変化と共に毎日バタバタ過ごしています。
コメント欄はずっとクローズ。
皆様のブログは、読み逃げ&ポチ逃げさせてもらっている状態が続いています。
写真も、もちろん撮りに行ける時間も全くないので、在庫から。。。繋いでいます^^
しばらく。。。このような状態が続きますが。。
落ち着いたら、必ずご挨拶しますので!!それまで、もうしばらくスミマセン。

----------------------

ホームページは、こちらから。
「くうきの色とココロの音」
また、ホームページオープン詳細は「こちらの記事」をお読みください。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

Buddha

000015_20120426092026.jpg






波立つものを抑えるには、やはり仏の心なのだろうなぁ。
そんな心が無い場合、どうしたらいいのやら。。。



----------------------

ホームページはこちらから。
「くうきの色とココロの音」
また、ホームページオープン詳細は「こちらの記事」をお読みください。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

交錯

000044_20120328103053.jpg






一つずつ、時間をかけて、ゆっくりと解きほぐす以外に無いのかもしれない。


----------------------

ホームページはこちらから。
「くうきの色とココロの音」
また、ホームページオープン詳細は「こちらの記事」をお読みください。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

attracted

000022_20120324073659.jpg








----------------------

ホームページはこちらから。
「くうきの色とココロの音」
また、ホームページオープン詳細は「こちらの記事」をお読みください。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

親子

000037_20120321095940.jpg







我が子に対する親の気持ち。

辛い事件、事故を耳にする度に。。。。
我が子が元気に過ごせる事に、心から感謝しなければ。。。と強く思います。




----------------------

ホームページはこちらから。
「くうきの色とココロの音」
また、ホームページオープン詳細は「こちらの記事」をお読みください。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

揺れる

000058.jpg






揺れているのは、自分の心。



----------------------

ホームページはこちらから。
「くうきの色とココロの音」


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

ぼんやり

000037_20120315091536.jpg





自分は、どれくらい本当のキモチで生きているのかな?

もしかしたら、ほんの僅かなのかもしれないとも思う。

ホントの気持ちじゃないからって、嘘付いてる訳じゃないのだけど。

だからかな。とっても素直な人を見ていると、心から癒されるし

そして、丸ごとそのままを表現出来る写真に、惹かれるのだとも思うのです。



----------------------

ホームページはこちらから。
「くうきの色とココロの音」


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2

変わらない

000082.jpg






いつもので、いい。

いつものが、いい。




----------------------

ホームページ更新しました。
「くうきの色とココロの音」


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

Dance

000007_20120312101355.jpg




おかげさまで無事、ダンス発表会終わりーーー^^♪
ムスメの成長、みんなの成長を感じられて幸せな時間を過ごせました。

ダンスナンバーに入る前に、会場にいる1400人余りで黙祷し、
追悼の祈りのダンスから。。。でした。

10曲(5曲×2回でした)の衣装早替えにヘアーチェンジ、メイク直し、
そして楽屋と舞台袖の往復で、母はあっちこっち筋肉痛??関節痛???ですが(汗
これは、幸せな痛にみ間違いありません^^


----------------------

私のホームページはこちらから。
「くうきの色とココロの音」


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

Face

000056_20120309210450.jpg





もう一つの顔。





----------------------

ホームページはこちらから。
「くうきの色とココロの音」


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。
   
   
   
