ContaxAria の記事一覧



overlook

20_2014012210442886b.jpg



心がけているけれど
いざ!となると対処できないってこと、たくさんあるなぁ。

頭は冷たく、心は温かく。

どんな事にも、冷静に穏やかに対処していける一年にしたいな。




コーヒー

000036-5.jpg




タイトルと合ってませんが。。。。
コーヒー、時々ものすご〜〜く飲みたくなるのです。
毎日って訳では無いですが。
だけど、飲むと頭痛とか。。。時々、やっかいな感じになってしまう。
なのでコーヒーショップ行っても、滅多にコーヒー頼めない〜〜〜。



ごほうび

03.jpg



いや〜〜な事を一年頑張った、自分へのご褒美にと、、、、
ご褒美といえば♪♪と、やはり、おニューな♪♪
ちゃっかり。。。だいぶ前に、新しい相棒さんを迎えているのですが(笑)
ぜ〜んぜん、撮りにいけてません。
そのあまりの風貌のでかさと重量級で。。。有名なあれです^^
ストラップは、ハッセルさんと兼用でいいかなぁ〜〜♪とか
持ち歩くバッグはどうしよう〜〜〜♪とか。
嬉しい悩み、ぞくぞく^^


Onle One

水面

000015-2_20130602101256.jpg



どんなに饒舌に、そして笑顔を見せても
それが、ごまかし。。や、言い訳。。であることは
本人が思う以上にバレているものなのに。

それに騙されてあげるのは、思いやりなのか。
それとも。。。。



::お知らせ & お願い::
プチの方をメインサイト(http://www.kokorophoto.net/)として運営していましたが、
都合により、そちらは閉鎖することになりました。
しばらく、こちらのfc2とフリッカーをメインに更新して行こうと思います。
プチの方へリンクして下さった方、何度も何度も申し訳ありません。
お時間が出来たらで構いませんので、こちらへリンクを戻して頂けると助かります。
宜しくお願い致します <(_ _)>



そよぐ

05-2_20130518084649.jpg




右へ。

左へ。

また右へ。

カメラを持つ私も、一緒に♪







Daughter

21.jpg




私が強くいられるのは

貴方のおかげ。




20.jpg




貴方の存在が、もしも無かったとしたら

きっと、私はダメ人間。

写真を眺めながら、そんな事をつらつらと。




1年

01.jpg




終わった終わった。

一年前の春から、長かったーーーーー!!

ボランティアとは思えないボリュームに、びっくり仰天の一年。

学校の役員、やり切ったぞーーーーーーー!!!!!




05.jpg





どんな時間も、愛おしい。

泣いてしまいたいような、そんな時間でさえも。



おじいちゃんの花

05-2.jpg



勝手にシャッター切っていた見ず知らずの私とムスメに、
「持っていきな。玄関にでも飾るといいよ」と
ハサミでちょきんっと切って差し出してくれた、おじいちゃん。



04-3.jpg



おじいちゃん、自慢のジャスミン。
本物のジャスミンの香りは、想像と違った、ほんの〜〜〜りな香り。

「ママ〜〜〜〜。こっちにも、綺麗なお花があるよ!撮ろうよ!」って^^
私に被写体をどんどん提供してくれるなんて。。。成長してる^^

Reset

10-3.jpg



お久しぶりの更新となってしまいました。
写真もブログからも、ず〜〜〜っとずっと遠くの遠くの遠くへ遠ざかっていました。
まったく写真を撮りに行けなかったことや、日々のやらなければならない事に追われ
「いつ写真撮りにいけるやら??」と、半分あきらめの日々。。。
ちゃんとフィルムカメラを持って撮りにいけたのが、なんとなんと半年以上ぶり!!!という。





31.jpg



そして、ずっと以前から持ち続けていた、写真に対する想い。
「綺麗なだけの、ただ明るいだけの写真が撮りたいわけじゃないのに。。。」という
もんもんとした想い。
確かに、明るくてフワっとした写真が、大好きな時期もありました。色味もお洒落な感じ♪が大好きだったし。
だけど、年々。。。何か違う。。。全然違うのに。。。と思い続けていました。

そんな私の小さい想いを、丁寧丁寧に聞いてくださり、形にするお手伝いをしてくださる写真屋さんとの出逢いがあり。
ここから、また新たな写真の一歩を踏み出せそうな。。。そんな予感です。

今までも、これからも。
自分らしい写真が撮れますように。。。


**追記**
更新も、なるべく滞らないように、出来れば一日置きくらいに更新したいなぁ、、、と思っています^^

Mahana days 2012 #サンセット

000015-4_20121203113835.jpg












000001-2_20121203113834.jpg




* * *

フィルムで撮るのは、ムリがあったかな。。。。
だけど、やはりフィルムで撮りたかったのです。

ノースで感じたキモチ、思い出します^^


Mahana days 2012 #パドルサーフィン

Mahana days 2012 #白砂

000019-2_20121112094935.jpg



メキシコのカンクンの白砂も、ものすご〜〜く綺麗だったけれど、
こちらハワイのベローズビーチの白砂も、正にきな粉のようにサラサラで綺麗でした。







000013-2_20121112094935.jpg



言葉は、要らないなぁ。


----------
カイルア、ラニカイビーチは、有名になりすぎて様々な規制が掛かっているそうです。
(地元の方からすると、やはり静かな暮らしを守りたい。。。ですよね)
その為に、特別に教えてもらった穴場的なベローズビーチ。。。最高!でした^^

Mahana days 2012 #マカプウ ヘイアウ

000029-2_20121109124738.jpg



オアフ島にある、マカプウ ヘイアウ。
そのヘイアウのすぐ下にある「ヒーリングプール」と呼ばれている海水は、
身を清めてくれると言う言い伝えがあるそうで、
私達も、足だけでしたが清めてもらってきました^^




000025-2_20121109124737.jpg



ヒーリングプールのすぐ上にある、「ヘイアウ」。

このヘイアウには、『女性神』と『男性神』の2つの石があり、
漁業の神として大洋を見つめる位置から人々の航海の安全を見守っているそうです。

そしてこの石には、不思議な力が宿っているそうで、
この石に触るだけで、いらないものを吸収してくれるそうです。
自分の中で不要なものは、全て置いていっていいとの事でした。

写真は女性神が祀られている石です。
男性神の石は、、、撮り忘れてしまったようです(泣




000028-2_20121109124738.jpg



ヒーリングプールで、ムスメと2人。。。。清めてもらって、そしてパチリ。
主人はさっさと清めてもらった後でした。

思惑

000035-4_20121109124335.jpg




騙されまい、騙されまい

常に予防線を張って

妬み、嫉み、僻みの罠にかからないように

そして、自分もそんな思いに捕われないように


Mahana days 2012 #Menchie’s

000009-2_20121105093543.jpg




キッズも、大人も、男性も、女性も、どんな人も大好き♪♪
フローズンヨーグルト☆
ワイキキだと、ヤミーヨーグルトが有名ですね。
でも、この日連れてってもらったのは「メンチーズ」。



000016-2_20121105095015.jpg



量り売りなのです。
フローズンヨーグルトもいっぱいの種類の中から、自分が食べたいだけカップに。。。
どの味のヨーグルトにしようかなぁ♪
チーズケーキにしたんだっけ?
ちなみに、1セント分だけでも売ってもらえるとのこと。。。(カップ代は無料です)





000014-2_20121105095015.jpg



そして、トッピングもいっぱ〜〜〜いありました^^
フルーツもいっぱい☆ ナッツも、チョコレートもマシュマロも、い〜〜〜っっぱい♪♪

この日、ノースで大きいシェイブアイスを1人で平らげたのに
ここでも、もりもり食べてたムスメ^^
そして、ふっと傍らを見ると、主人が山盛りに盛って嬉しそうに食べてましたーーー^^


吐息

000010-2.jpg



ハッセルでも撮りに行きたかったな。
(まだまだハワイ写真あるのだけど、ちょっと一休み)

いつまでも、ハワイの余韻に浸っていたら。。。。
いつの間にか上着が必要なくらいに寒くなってたぞ〜〜。びっくり。

そろそろ、ブーツ履いて。。。ハッセル持って撮影に行きたいとこだけど〜、
相変わらず、週末はムスメのダンスイベントの付き添いがあるからなぁ。。。
思うようには撮りに行けないけれど、来月は少し落ち着くから撮りに行きたいなぁ♪♪

Mahana days 2012 #The Bus

000014-3_20121024115919.jpg



ハワイで時間がたーーっぷりあったら
バスやトロリーで、のんびりオアフ島を旅したいのだけどなぁ〜〜。

いつかムスメが独立して、主人と2人だけの時間が出来たら。。。。
そんな風に、暮らすように滞在したいって話してます。
(主人は永住したいくらいな気持ち。。。みたいです^^)


Mahana days 2012 #シェイブアイス

000006-3.jpg



アオキで、虹色のシェイブアイス☆





000009-2_20121022095421.jpg



赤ちゃんも一生懸命スプーンですくって食べてました〜〜〜〜。可愛かったなぁ。





000008-3.jpg



ふらふら〜〜っと写真撮ってたら、いつの間にかほとんどムスメに食べられちゃいました。
ママも、もっと食べたかったよ〜〜。

レインボー、最初は綺麗なんだけどね。
最後、ぜ〜〜んぶの色が混じると。。。。ものすごい色、グレーになっちゃうのです。。。



Mahana days 2012 #レクイエム

000036-2_20121019105509.jpg




知らなかったこと、知ろうと思わなかったこと




000030-2.jpg




このノースへの旅の中で、学べた色々なこと。




000031-2_20121019105509.jpg




ただ単に「ハワイ楽しかった♪」だけで終わらずに、もっともっと深くを堪能できたのは
このノースショアへの旅のお陰だと思う。
そして、9歳のムスメの心にも何か残っていたら。。。嬉しいな。
そんな風に思えたことに、心から感謝したい^^

この場所で、思いがけない出会いもあったのですが、その写真は、また後日^^


Mahana days 2012 #ラナイ

000013-2_20121016093400.jpg




ホテルのラナイから、撮ってみたいなーとは思っていたのだけど。
高所恐怖症の私には、かなり勇気がいりました^^
(↑ホントは笑ってる余裕なんて一切無し!ぶるぶる震えながら。。。だから、ぼや〜っとした写真><)




000030-5.jpg




アリアでも撮ってました。

あーーーー、マジで怖かった><
かなり重さのあるハッセルさんと共に、28階から落下するんじゃないか?と思いましたもん。。。



000015-2_20121016093400.jpg




そうそう、この位の距離からの撮影がちょうど良い^^

この写真を見ていると、海辺から聴こえてきたイロイロな音が蘇ります。

絶えることない波音、小さく聴こえるハワイアンミュージック、
遠くのどこかで子供たちが楽しそうにはしゃぐ声、静かな静かな風の音。。。。

あ〜〜〜〜〜また聴きたいな。ハワイのステキなBGM達。

000040-2_20120921174644.jpg




軽〜い気持ちで行動したり、物を言ってみたり。
だけど、それによって、そのほんの軽い気持ちからの行動や言動によって
繋がっている誰かを傷つけることにもなるのだから。
でも傷を負わせたってこと、大体は気付かずに生きていくんだよね。
大人になればなるほどに。。。。はあーー。

車窓から

000013-2_20120914104731.jpg




ヒカリが溢れる日でした。

屋根が写ってしまってますが。。。^^;


-------
ホームページも更新しました。
「くうきの色とココロの音」

ナツシャシン

000020_20120903132458.jpg



ようやく、少しだけれど。。。写真を撮る時間が出来たので
あれこれ♪♪と、カメラを複数台選んで、フィルムもがっつり購入して^^
8月にぽつりぽつりと撮ってきました^^

夏らしい写真ばっかなので
早いとこアップしないと、これまたタイミングを失ってしまいますね☆


ということで。。。。まずは、アイスクリームから(笑


どこのアイスクリームかというと。。。



000022_20120903132459.jpg



こちらね♪(溶ける前に、撮っとけ〜〜〜〜と、大慌て)
美味しかったけど、、、チョコリキサーを何年か前に初めて飲んだ時の衝撃ほど。。。
では、無かったかなぁ。^^


そして、と〜〜〜っても優しい雰囲気に仕上げてくださったフォトカノンさんに感謝です。




----------------------

ホームページ、更新しました。
「くうきの色とココロの音」


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

過去

000036-2_20120819093006.jpg







----------------------

ずーーーーっと、もう、ずーーーっっと写真撮ってないので
ぼんやりと、前に撮りためていた写真なんぞを眺めていました。
こんなの撮ってたんだ?と思うものが結構出てきますね。

あ、この間1本だけ撮ったけど。。。ただの記録のような写真だったから、
まだ現像にも出してないや。
とにかく。。。。あのカメラを持って、撮影に行きたいっ><




しあわせじかん

000035-5.jpg






また一緒にご飯を食べよう。









にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。

コントラスト

000040.jpg






ただ見るのではなく

ただ受け取るだけでもなく

五感全てで、感じとっていきたい。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2

秋桜

000013-2_20111104131949.jpg






散りゆく、秋桜

春のサクラと同じように
あっという間に、儚く散ってしまうんだね。







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

web拍手 by FC2

深読み

000021_20111031095143.jpg





ムスメに何気なく言った事に対して

「ママ。それどう言う意味で?」と突っ込まれた。

私がちょっと嫌みっぽく言ったことが、伝わってしまったらしい。。。。
う~~ん。。。8歳でも人の心を見透かすことが出来るんだね。

よその子と比べると、幼いなぁって思っていたけど
ちゃんと内面は成長しているんだね。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

当記事は、コメント欄お休みです。
   
   
   
