フィルム写真 の記事一覧



guidepost

07_2014102021425607c.jpg


道しるべ

この道は、正しいでしょうか?
神様。


---------------

二ヶ月以上ぶりの、更新(汗

とにかく、
あと、、、あと、、もう少し。
毎日、私も!!奮闘しております^^
まだ冬にもなっていませんが
私は、春が待ち遠しい♪♪


Of the summer day

24_20140801194605867.jpg



以前も書きましたが
写真からは、ず〜〜〜〜〜っと遠いところへいます。(貼付けたのも、去年のもの)
人生初めての経験?貴重な経験??をしています。
毎日毎日、頭がうにうにうに〜〜〜な状態。
こんなに頭使ったことないかも〜〜なくらい、あれこれあれこれ。

きっと、過ぎてしまえば、どってこと無い経験になってしまうのかも?
とりあえず、出来ることにベストを尽くすしかない!

このままだと、ヒートアップしてしまうので
とりあえず、とりあえず、もうすぐ小休止できます。にやり。
小休止には、カメラも出動させますが。。。撮らない選択もあり♪♪
とにかく、頭をからっぽにしたいのです☆


Good old summer day

000013-2_20140628103213eb9.jpg



今年の夏は、どんな夏にしよう。

あっと言う間に、終わってしまう予感。


Wet season

06-2_20140624093336e8e.jpg



母の花。

「もう増やさないわ〜」って言ってたけど
今年も、新種のものには目が無いみたい^^

一軒家からマンションに移った時に、増やすのは諦めたのかと思っていたけど
そうでも無かったね^^


Drifting ashore

12_20140613123156dd6.jpg



写真関係からずいぶん遠いところにいます^^
不器用なので、いくつもの事を同時にこなすって事が出来ません。
とりあえず、来年の2月頃まで全力投球しなければいけない事が優先☆

写真は。。。もう何ヶ月も撮ってないなぁ〜桜以降、まったく^^
夏休みはちゃんと家族旅行に行くので、その時に撮るかな?
撮らないで、旅行楽しむこと優先かな?
それ以降も、2月すぎるまで撮らないんだろうな〜〜^^
あ、本日のも、去年夏の写真です。

という事で、たま〜〜に在庫写真をふらっと貼付けて
こちらに出没するやもしれません。
家族全員、元気にやっとります♪♪


Graceful

09-2.jpg



学校に、習い事に、自宅学習に、全力投球中のムスメ。
私が小学生の頃なんて、のほほ〜〜〜んと。。。ほぼ何も考えてなかったような。。。

時々、息切れしちゃうんじゃないか?と思うけれど
ムスメが楽しんでいる間は、親はひたすら見守るのみ。。。口出したくなるけど^^

もうすぐ、小学校最後の運動会!
六年て。。。早すぎる。
ついこの間まで、六年生が大人に見えたもんね〜。
ささっ、お弁当作りだな。。。私も気合い入れますか☆


to be relieved

11_2014051914570581f.jpg



今年は、様々な ”進路” を意識しながらの生活。
なるべく後悔したくないから、日々真剣に考え悩む。

だけどパーフェクトな答えなんて無いのも現実。
だから、”縁”とか”流れ”とか、そういうものを大切に。
耳を澄まして生活したいな^^

来年の今頃も、笑顔でいられますように。。。


Pinkishness

24.jpg


更新が滞った上に
この、やや?かなり??季節はずれ感(汗

気がつけば。。。更新せずに、2週間も(滝汗
その間、2週間もあれば、いろいろな事が変化していく
ものなのですね。実感。
特に何があった訳でもないのですが、時間の流れとは不思議。
諸行無常だなぁ〜〜。

桜さん写真も、来年にとっとこうか?とも思うのですが
来年は来年で、きっといっぱい撮るだろうしな〜と^^
確か八重はまだ出してなかったと思うので♪♪


Spring nap

11_201404281755119aa.jpg



人懐っこい?やけに、人慣れしてる猫さん達でした。
後で知ったけれど、有名な猫さん達だったのね♪

目一杯遊んでたのに、急にお昼寝モードになって。。。
そんなとこに顎のせて。。。反則^^
可愛いなぁ〜〜☆


momentary *4

16.jpg



落ち着きを取り戻したと思っていたらば、別のさざ波^^
今度も、さらっとね。

さらっと、さらっと。


momentary *moon

31-2.jpg



夕暮れになる少し前。
サクラの木々の間から、ちらりと顔をのぞかせてくれたお月様。
思いっきり情緒を感じさせてもらいました。

あぁ〜春っていいな^^



momentary *3

15_20140416152723186.jpg



去年はサクラを撮るどころでは無かった。
なので、こうやって家族3人でサクラを愛でることが出来たというのは
やっぱり幸せな事なんだなぁ〜^^

花より団子のムスメは、あっちこっちで食べ歩きして
思いっきり満喫してたみたいだし♪♪
毎年恒例にしちゃおうかな^^


momentary *2

06_20140413103018f85.jpg



桜の時期に、わっしょいわっしょいの掛け声♪♪
へ〜〜〜。御神輿担ぐようなお祭りって、夏や秋が主流だと思ってた^^
さすが、下町☆

何とか写そうと思って良い構図を狙ってたけど、どんどんどんどん担ぎ手の人が
押し寄せてきて、ピントが合わなかった><
残念です〜。




momentary *1

14_20140409102728293.jpg



曇り空の下でも、じゅうぶん綺麗〜〜って思ったけれど
やっぱり、きらきらのお天道様の下の方が何倍も美しかった。
でも花冷えとか、花曇りとか、この時期の青空って
貴重すぎて撮れないことの方が多いです。

しばらく、桜写真が続きます。。。 (*´艸`*)



Time for me

03_201404071437375bb.jpg



新しい季節がやってきた。

代わり映えしないような日常も、こうやって季節が巡ることで
一区切り。また、一区切り。

週末は半ば諦めていた「桜」を撮りに行く事が出来た♪
フィルムの上がりが楽しみ〜〜。
でも、どきどき〜〜。
桜はどーーーしても、オーバーに撮れてしまうので、かなり心配。
しかも、あいにくの曇り空だった。
だけど、あまったフィルムで近所の桜と真っ青な空を撮ることも出来た♪
それでも、上がってくるまで、どっきどき〜〜。



Gentle light

17.jpg



あ〜綺麗。。。。と、ムスメと2人で撮ったなぁ。
綺麗と思うことを共感出来るって、いいよね。
これからも、ずっと、そうありたい。




Sunny place

31_201403281057271ac.jpg



もやもや継続中の私に
思ってもいないし、望んでいた訳でもないのに
一番側にいてくれる人からの労いの言葉。

自分の方が、私の何倍も何十倍もすごく大変な思いをしているのにね。
なのに、こうやって労って言葉を掛けてくれるなんて。
有り難いな。温かいな。

たった一言のその言葉に感じた温かさ。
よし!!もやもや継続も、何かの意味があるってことだ!!
精進精進!!


Absentminded

14_20140324133233fa5.jpg



もやもや。もやもや。
抜けるどころか、更に増量。
抜け出したくて、早くすっきりさせたくて
焦って事を起こすと、大抵後悔する結果に。
だから

果報は寝て待て

これを、心に強く言い聞かせつつ。。。。
なのに、もやもやもやもや。
あぁ〜〜〜もっともっと精進が必要です。


Softly

35_20140319100550e88.jpg



数日前から、心ざわざわ。。。もやもや。。。
原因は、いくつかあるけれど、どれも自分のことじゃないから
余計にもやもや〜〜。

柔らかに、穏やかに、色々なことに春が訪れますように。


Rose

01_20140317120538d89.jpg



今年は、桜を撮りに行けるかな?
見頃はいつ頃なんだろ?

写真はroseだけど。。。。
もう少しちゃんと写ってて欲しかったぁ〜〜。



Dearest

66_02_12.jpg


日々の忙しなさに流されて
あの日に強く想ったことを、忘れがち。
当たり前なんかじゃないと言うこと。


Unexpected coincidence

11_201403061654311a9.jpg



加工は一切してないのですが、こんな色合いに。。。
露出不足と、この場所の照明と、壁の色合いで。。。こんな風になったようです。
これはこれで、好き♪
思うように撮れないフィルムカメラですが、思いがけない結果に出会えるって、やっぱりステキ☆



Azure

000013-3_20140301171055f88.jpg



対、反抗期?対、本来の性格??今日も、ほんの小さなことで頭がショート。。。爆発、暴言。
頭を冷やさなきゃ。これじゃ、何も解決しないって分かっているのに。

頭は冷たく。
心は温かく。

後悔したってダメ。
反省したってダメ。
時間は巻き戻せないのだからね。


growth process

04_20140226170747702.jpg



色んな場面で感じる、ムスメの成長。
体調不良だったムスメの看病の最中にも感じていました。
あ〜〜数年前だったら、もっともっとオオゴトに感じていたんだろなぁ。。。と。

そして体調悪いムスメの、気持ち悪いくらいに従順な事(笑
なるほど〜〜。反抗出来るのも、元気だからこそ!!なのね。

それにしても、治りが悪い!!
免疫力の高い私のムスメのはずなのに。。。
早く元気いっぱいになって欲しいけれど、反抗はほどほどでお願いしたい〜。


flow

05_20140224132321523.jpg



今年も乗り切った♪と、やや楽観視してました。
娘。。咳してたので、あらまた喘息出たかな?と思っていたらば、二日目に高熱!!
インフルエンザでした(涙

「水曜日まで登校禁止だね〜〜」と医者様に宣告され。。。そうかぁと
うなだれていました。
が!!!しか〜〜し!!何と学級閉鎖、木曜日まで〜〜のお知らせが(涙
プラス1日ですかぁ。。そうですかぁ。。。

熱も下がってきたので、ようやく山場は超えたかな?
あと数日の外出禁止令。。。どう過ごしましょうか。


with you....

02_20140220131059d13.jpg



ずっと一緒にいたいよ。
ずっとずっとずっとだよ。



adoration

07-02.jpg



家族写真を、とてもステキに撮っていらっしゃる写真家さん。
いやーー、真面目に憧れます。
家族写真という、一番ありきたりな感じになってしまうところを
センスよく。。。うん、究極!!って思います。

今更?もっと家族写真撮っておけば。。。いやいや、これからまだまだ?
私も、追求して見ようかな^^
あくまで、私なりに。。。



hurriedly

05_20140213152230f90.jpg


ぱちりぱちり。
おっと、フィルム終わった。交換交換。
ぱちりぱちり。
もっと接写したい。。接写用レンズにしよう。
あたふた。。。。あたふた。。。

そうこうする内に
熱々の美味しいカプチーノは、さっめさめになって行くのです〜〜。


first time in life

25.jpg



一昨日の雪。大雪どころじゃなく、どか雪!でした。
夜は停電の放送が流れる度に、ドキドキ。
あ〜〜、灯油ストーブを用意しておくんだったと反省。

昨日は、主人が家の前の雪かきに奮闘。。。
「人生初〜〜〜」という主人。
東京生まれの東京育ちのはずなのに、妙に慣れた手つきでスコップを操っていました。
なぜ??

私も手伝ってみようか。。と手を出したものの。。。重い。
雪、思った以上に重〜〜〜〜〜い。
すぐに断念。何にも役に立たず。

ムスメは「今日、学校休みになんないのぉ〜〜〜」と言っておりました。
なる訳ないっっっ。


love burger

21_20140207095120aed.jpg



アメリカンタイプの巨大系バーガー。
元々小食のムスメが、これ系のバーガーだと、いつも完食!してます。
ちょっと前までは「モスバーガー」が大好きだったのですが
いつの日からか、こてこてのアメリカンバーガー好き♪に^^

ささっ。所用をささっと済ませて、もしかしたら。。。カメラの出番があるかも〜?
寒さで挫ける可能性大ですが。。。


   
   
   
